2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツの魔力

犬は毎回エサを出す前にベルを鳴らすと、そのうちベルを鳴らすだけでヨダレを垂らすようになるそうです。 これをパブロフの犬というんですが、まさに私の体にも同じ現象が起きています。 引き金はスーツ、そしてスーツを着ると毎回ウンコがしたくなるんです…

オーメン(★★☆☆☆)

ある年の6月6日6時、外交官ロバートの妻キャサリンはローマの病院で男児を産むが、その子はすぐに死んでしまう。ロバートは神父から死んだ子の代わりに同時刻に生まれて母親を亡くした別な男児をもらい、ダミアンと名づけた。数年後、駐英大使となってロンド…

ショーシャンクの空に(★★★★★)

妻殺しの罪で投獄され、エリート銀行員の人生から一転する主人公アンディの人生。理不尽と暴力の支配する刑務所「ショーシャンク」での彼を取り巻く人間模様を、親友の「調達屋」レッドが物語る。果たして彼は本当に妻を殺したのか?一寸の希望も無い塀の中…

2年間

R-CAP、リクルートがやってる自己分析の手助けになるデータ表なんですが、2年前やって、今年もやってみました。 さて、2年間で私はどれほど変わったでしょうか? では、結果を比較して、自己分析してみようと思います。 まずはGIAL(環境適応指標)、50が日本人…

お葬式(★★★☆☆)

俳優・伊丹十三の記念すべき監督デビュー作にして大ヒットを記録した傑作コメディ。突然、妻の父がなくなったことで初めてお葬式を出すことになった一家の途方に暮れるさまと、お葬式に集まった多彩な人々の生態をアイロニーを交えてユーモラスに描く。俳優…

今日はオフな訳で・・・

という訳で日記もオフモードで手抜き更新します。 H2Aロケット打ち上げ成功おめでとうございます。 良かったねIHIさん。 今日の主な出来事はこれだけですな。

ブルース・オールマイティ(★★★★☆)

やる事なす事、どうにもうまくいかないTVレポーターのブルース。そんな彼は神様のイキな計らいで、神と同等のパワーを手に入れる。そのパワーを駆使し、彼は望みどおりにニュース番組のアンカーマンの地位をゲット! しかし夢は叶えたものの、最愛の恋人は彼…

面接第1号

今日は朝からとある会社の面接に行ってきました。 初めての面接だったので、とりあえず何をしゃべろうか探り探り受け答えしてて、実際私が1番アピールできるのは寮生活だ!!ってことで寮生活の話を主にしてました。 私の寮は新歓行事が激しいのでその計画を立…

アナライズ・ユー(★★★★☆)

マフィア稼業の引退を決意し、刑務所に拘留中の元ボス、ポール。その挙動が日に日におかしくなっていく。命を狙われているプレッシャーから、精神が錯乱…!? 実はそれはポールのウソ。FBIはそんなことはお見通しの上で、かつてのポールの主治医、精神科医のベ…

飽きたぁ

なんか就活飽きてきました・・・。 風が吹いたら遅刻して〜♪雨が降ったらお休みで〜♪とハメハメハ大王の教えを忠実に守って学校お休みしました。 ちなみにハメハメハ大王の歌の2番にどきどきしてしまうのは私だけでしょうか。 女王、ハメハメハー。 明日はと…

蟹座にまつわるエトセトラ

今日は久しぶりにNOVAてきました。 全然しゃべれませんでしたけどね(泣)。 23日なので昼からDVDを借りに行きました。 お葬式 アナライズ・ユー オーメン ブルース・オールマイティ ショーシャンクの空に 聖闘士星矢8〜10 の計8本です。 1回に8本借りたのは初…

セミナーに潜む罠

昨日までのハードスケジュールの反動で、今日は午後から学校行こうとゆったりしてたら、携帯が鳴りました。 研究室のメンバーからの着信でした。 「今日○○(某メーカー)のセミナー行く?」 その某メーカーは私が第一志望にしてる企業だったんです。 今日文系…

アサヒ本生ゴールド

明後日発売の本生ゴールド、私が出張中に自宅に届きました。 モニタープレゼントに当選したみたいです。 さっそく呑んでみました。 すっきりしてて普通の本生よりも美味かったと思います。 色も濃くてまさにゴールド。 2本目はスーパードライを呑んだんです…

魔都市TOKYO4日目

東京出兵最終日です。 今日はセミナー2つハシゴして帰福するという超ハードスケジュールでした。 朝、友人宅を出て山手線で品川に向かったのですが、遂に魔都市の洗礼を受けるハメに・・・。 そう、満員電車です。 テレビではよく見てたんですが実際に乗って…

魔都市TOKYO3日目

ついに3日目です。 昨日観光するぞー!!と息巻いてたのですが、相方がダウンしてしまったので観光らしい観光できませんでした。 ビール1杯で頭痛いとか勘弁してよ…。 なんか疲れてますからね、これもTOKYOの魔力なんでしょうか、寝ても疲れがとれんそうです。…

魔都市TOKYO2日目

2日目です。 今日も乗り換えに苦戦しましたよ。 福岡では乗り越しにしか使わないあの乗り越し清算機が乗り換えの料金支払いにも使われるなんて初めて知りました。 やっぱ切符買うのに手こずります。 しかも帰りは同じ駅同士の間を同じルートで帰ったにも関わ…

魔都市TOKYO1日目

今日から魔都市TOKYOに殴りこみ…いや説明会ラッシュです。 福岡空港から飛行機で行ったのですが、わたしが乗ると高確率で乱気流に襲われるようです。 あまりのすごい揺れに体が浮くのを感じましたから。 でもめちゃめちゃビビッてるんですけど飛行機に乗るの…

就活

今日から説明会ラッシュです。 昼間に学校で説明会があったので、学校に行って、夕方からは天神に買い物へ行きました。 地下街がものすごく長くなっててびっくりしました。 新地下街オープン記念にMINIクーパーの抽選があったので応募しときました。 さて、…

ディボース・ショウ(★★★☆☆)

離婚専門のやり手弁護士マッシーは、状況不利だった不動産王の離婚訴訟で、妻マリリンが財産目当てで結婚したことを暴いて勝利。しかし、負けたマリリンは、新しい婚約者をともなってマッシーのもとに。「彼の財産を守る婚前契約書」を作りたいと言うのだ。…

無気力

今日も学校さぼって家にいました。 ほんとに何にもしてないので、気持ちだけが焦ってきてます。 とはいえ明日から忙しくなりそうなので忙しさに身を任せようかと思ってます。 学校に行かずに他の人の映画レビューを読んでました。 みんな文章が上手いし、よ…

スクール・オブ・ロック(★★★★★)

ロックギタリストのデューイは、破天荒が過ぎて、自分で結成したバンドからクビにされてしまう。そのうえ居候している親友ネッドの家からも、家賃未払いで追い出される寸前。そんな時、ネッドに小学校の代用教員の依頼が。たまたま電話に出たデューイは、家…

1日遅れの・・・

昨日の日記があんまりに酷くて悶絶してます。 いくらビール呑んで酔っ払ってたといえ、文章めちゃめちゃです。 とりあえず戒めとして無編集で残そうと思います。 むりやりオチつけようとして痛いことになってますね・・・(恥)。 今日は雨が降ったんでとりあ…

bennie k Synchronicity

このアルバムを買ったきっかけはスーパーで買い物中にサンライズがかかっててそれをとても気に入り、サンライズが聴きたいが為に買ったようなもんです。 初めて聴いた時は海外アーティストが歌ってんのかと思ってました。 リズミカルな楽曲が多くて、様々な…

ちょこっとチョコ

今日はこの日でしたね。 この為に今日は学校に行ったようなもんです。 日記のネタ作りの為にオシャレして行って、一個も貰えませんでしたーってオチを考えてたんですが、私のチキンハートがそれを激しく拒んでしまい、ワックスで髪型を整えるだけに留まりま…

10億分の1の男(★★★☆☆)

フェデリコは幼い頃、未曾有の大地震で生き埋め状態のところをサムに助けられた。その時サムから“運”を奪う能力を授けられ、以来彼の経営するカジノでお客の運を奪い取ってきた。だがある日、彼はサムのもとから去ろうとしたためその能力をサムに吸い取られ…

さわさわ〜

今日は3のつく日なのでDVDを借りに行きました。 借りたのは 10億分の1の男 ディボース・ショウ スクール・オブ・ロック 聖闘士星矢5〜7 です。 その後はいつもどおりバッティングセンターに行ったんですが、横で打ってた人がホームラン打ったらしくファンフ…

アラ食った!!

今日も特に何をしたわけでもないんですけど、夕食の買出しをしに行ったら、スーパーでアラ(クエ)を見つけたんです。 なぜか高級魚のアラが8切れで329円!!や、やっすーい!! という訳で今夜はちゃんこ鍋に決定です。 他にも大ぶり牡蠣も買ったりしてプチ贅沢を…

ジェリーインザメリィゴーラウンド

友達に借りた漫画なんですが面白かったので紹介します。 作者はヤンマガで「花とみつばち」を書いていた安野モヨコ先生です。 知ってる人は知ってるんじゃないでしょうか。 主人公はヤクザの親を持ち、16歳で男の子モデルとしてデビューしちゃうミリという友…

ネタがねぇよ

今日はものすごく天気が良くて、外出日和だったんですけど、一歩も家から出ずじまいでした。 友達に借りた漫画読んでただけです。 ネタ帳つけてないとこういう日はこまります。 星闘士星矢DVDも4枚目なんですけど、この辺アニメオリジナルストーリーでちょっ…

ハリー・ポッター アズカバンの囚人(★★★★☆)

ホグワーツ魔法魔術学校の3年目を迎えたハリーだが、彼の両親の死に関わっているという囚人シリウス・ブラックが、アズカバンの監獄を脱獄。ハリーに近づこうとしていると噂が立ち、ホグワーツの周囲を、アズカバンの看守である恐ろしい吸魂鬼が監視する。 …