2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストチャンス

今日までホエルコ大量発生。 ラストチャンスのため、午前中から夕方までホエルコハント。 色違いゲットできず。 妻のアカウントは1日で3匹捕まえれたのにぃ。

クリーニング

昨日の目標設定を書いた後、早速包丁砥ぎは実施。 今日はクリーニング出し。 この時期に出すと受け取りは5月末なのね。 急がないから良いけど。

連休初日

ダラダラ過ごす。 連休中にやりたいことリスト作っとこう ・洗車 ・冬物をクリーニング ・包丁砥ぎ ・読書 ・ちょっとしたお出かけ ・色違いホエルコ おぉ、9連休も必要ないかも。

学生相手

連休前の締めは学生面談。 今回の学生は…。 まぁ色々いるものだ。

あと2日

連休まで後2日。 今週は頭から出張でハードだった。 明日も予定いっぱいですが。

早退

出張が早く終わり、帰社しても時間が微妙なので直帰。 ついでに週末買い出し行ってなかったので、車のバッテリーチェックも兼ねて買い出しへ。 早く帰れると時間が有効に使えていいや。

顎痛い

昨日ずっとホルモン食べたせいか顎が痛い。 まぁ、仕事の方はいろいろと話が進み、良い出張にはなりましたが。 帰りも5時間移動、やっぱりハードだ。

遠出

片道5時間の遠方への出張。 風邪は治っておらずきつい。 ホルモン食べて体力回復に努めましたが、やっぱ疲れた。

じっくり休める

身体をじっくり休めることに注力。 それでも全快とはいいがたい状態です。 明日から遠距離出張ですが、身体もつだろうか。

BBQ

体調は回復しませんでしたが、BBQに参加。 お酒は控え目、肉はしっかり食べて体力を蓄えるのに注力。 それでも強い日差しと風で結構ばてたな。 次回は完全体で臨みたい。

ボロボロ

午前中、私事ではないけどビッグイベントを乗り切って一安心。 風邪が治る気配がないですが、今夜はとにかく安静で。 今週は体調的にもスケジュール的にもハードでした。

時間なし

朝9時からいろんば場所に呼ばれ全くの時間なし。 喉は痛いけど、四川料理のお店で開催された懇親会に参加。 アルコール入ると喉は楽ですが、明日どうなるんやろ。

ノルマ達成

定時日なのでさっさと帰宅。 最寄り駅でラティアスレイドやってたので、参戦。 3匹目無事ゲットで、個人的ノルマは達成です。

のど痛い

1日の寒暖差と仕事の負荷が高くのどが痛い。 筋トレ始めてから滅多に風邪をひくことなかったのですが、さすがに体が悲鳴を上げているらしい。 今週ハードなのに。

ボロボロ

月曜から18時まで自分の仕事できず、残業の嵐。 残業代でない勤務形態になったので残業したくないのですが…。 技術の仕事も全然できないなぁー。

第4回コミュニティディ

今月はメリープ。 速攻色違いはゲットしたけど、最初全然でなかったよね、全体的にいつもより控え目だった気がします。 そんな今日は、ラティアス2戦とEXレイドも消費。 EXレイドは3パーティ目に入ったら4人しかいなかった。 それでもミュウツーをギリギリ倒…

4月は失敗

4月の目標は二日酔いにならないでしたが、未達成。 耐えてみたけど、やっぱ吐いた。 重症ではなかったですが、復活に時間がかかりました。 ラティアスレイドやりたかったけど、できず。

歓迎会

グループに新メンバーと復帰メンバーが3人も増えたので歓迎会。 負担が大きいのでハイボールと唐揚げの店。 ひたすらハイボールでしたが、若干のみ過ぎた。

初めての面接官

ついに面接する側になった。 とはいえ、学生さんが優秀だったので和やかに進んで一安心。 面接する方も緊張するね。

レイドやりたいですが

せっかくの定時間日、レイドやりたかったですが、自宅までの道にろくなレイドなし。 今日も学生対応が多く、自分の仕事進まなかったなぁー。 筋トレもできんかった。

学生対応

出身大学の学生が面談を希望しているということで、お世話してます。 こいつが結構時間を取られる。 大事な仕事ですけどね。 どんどん技術者じゃなくなってきてるな…。

残り98日

今日で日記をつけ始めて4902日目。 間に何回かぬけがありましたが、ほぼ毎日を記録。 ただ、読み返すこともなく、映画の記録は役に立っている。 あとは散髪の記録とか。 後98日で5000日、これを機に不定期に変えるか検討しよう。 最近貯めて書くため、日記の…

ミュウゲット

ポケモンリサーチが実装されて1週間ちょっと。 無事ミュウをゲット。 ついでに来週のEXレイドパスも届いた、うれしいぜぃ。

ラティアス3連戦

ようやく念願の週末。 ラティアス3連戦、強風ブースト。 1勝2敗、サークル固定できるのは良いのだけど、小さくて当てにくいー。

へとへと

本日も出張、順調であれば午前中に移動して横浜に戻ろうかと画策していましたが、フルタイム業務。 おかげで飲み会参加できず。 うーむ、疲れた。

北国出張

久しぶりの北国出張。 ほとんど現場でしたが、私の出番はあまりなく。 だけど、意外と事務仕事が捗ったかも。

メタモンゲット

スペシャルリサーチの最難関、メタモンを会社の帰りにゲット。 いつもと少し違うルートで帰ったのが良かった。 ゴーストポケモンも意外とあっさりいけたし。 もう少しだ。

学生対応

リクルートの季節。 母校の学生がありがたいことに興味を示してくれたのでいろいろ対応。 おかげで自分の仕事はすすみませんでしたが…。

期初

18年度開始です。 先期から期初はストレスのたまる仕事が多い。 そして4月にも関わらず予定みっちみち。

テニスと追加日焼け

焼けすぎて痛いです。 もう4月です、今年度の予算組みと今月の目標設定してなかった。 まぁ、今週末を目標に進めよう。