2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪い

先週末に風邪をひいてから徐々に悪化している。 咳が出て体がきつい。 実家に帰るといつも体調が悪くなります。

アローラナッシー

本日唐突にアローラナッシーが実装。 どうりで朝強制アプデがあったはずだ。 早く捕まえたくて仕事中ずっとソワソワしてました。 いつまで出てるんかな。

通信制限

初めてデータ使用料が上限越えで通信制限。 でもポケGO全然普通にプレーできる。 ログインが体感少し長いかな。

朝から

通勤途中にホウオウを見つけレイド。 一緒にレイドしたおじさんは色違いをゲットしたものの、私はノーマル。 甘くないなぁ。

レベル40到達

実家から横浜に戻る途中でレベル40に到達。 達成感と目標の喪失感。 そんなことより色違いホウオウが欲しい。

七回忌

父の七回忌。 信心深くはないけれど、一応執り行う。 母がやると言うので何も言いませんが、すごい無駄だと思う。

実家へ

会社を休んで実家へ。 ちょうどアドベンチャーウィークも始まりリング付きポケストの経験値が2100も。 これは帰省中にレベル40になりそうだ。

寄り道

午前中時間がとれたので展示会へ。 帰りにレイドやろうかと画策してましたが、良いたまごなし。 無念。

次回のコミュニティディ

次はヨーギラス。 大方の予想通り。 そして個体値高めのヨーギラスも準備済み。 いつでもこいやー。

アローラ

第一世代のアローラの姿がまさかの実装確定。 ぶっ飛びすぎでしょ。 注目のナッシーだけ進化前がないのですが、どういう風に実装されるのか。

バタバタ月曜日

毎週月曜日は自分の時間がほとんどないです。 最近バイクはやれてますが、あまりウェイトやれてないです。 プロテインはアカディのおかげでお腹緩くなりにくくなりましたが。

色違いホウオウを求めて

レイド2戦こなす。 残念ながら色違いは出ず。 プレミアムレイドパス1枚消費しちまった。

コミュニティディ

今月はヒトカゲ。 出がにぶかった気がしますが106体ゲット。 内4体が色違い、やっぱりコミュニティディは4%なのは今回も同じでした。 来月も100体ゲット目指さねば。

週末

身体がきつかった週も最後。 明日はコミュニティディ。 しっかり食べて寝て体力蓄えねば。

作らない工場

珍しいものを作らない工場を見学した。 いつもは歩留まりやら、不良やらを気にして仕事してますが、この工場では効率のみを追求できて面白い。 しかし、今週は移動が多くて疲れがたまります。

日帰り姫路

日帰りで姫路に行く。 往復で6時間ちょい。 移動時間と勤務時間がほぼほぼ同じでした。 なんとなく不完全燃焼な出張でしたし。

翌日の

姫路出張に向けてお土産リサーチ。 地味なお土産しかないね、姫路。 姫路城見てみたいけど、駅から見えるんかな。

最終日

バトルウィーク最終日。 結局マクノシタ色違いはゲットできず。 あまくないです。

ギリギリテニス

雨降りそうでしたが、午前中は持ちこたえてテニス。 若干スタミナが落ちており、きつかった。 風邪引いて体力落ちたかな。 予報通り午後は雨。 車乗りましたが、あまりきれいになるほど降らなかったかな。 めちゃ汚くなりそう。

ラティオス3連戦

休日、お昼に鴨せいろそばを作り食す。 美味しい、最近美味しいものを沢山食べて幸せ。 そしてお昼ご飯を食べてからラティオスハント。 本日は3戦こなし、全勝。 これで5連勝、ラティアスは7/15のため相性が全然違います。

俺のフレンチ

今月は復帰した同僚の歓迎会。 本人が何でも良いというので、私が行ってみたかった俺のフレンチへ。 期待通り美味しい。 今週のお財布事情は厳しめですが、満足でした。

いろいろ進捗

委託元との打ち合わせでいろいろと進捗。 移動は疲れますが、来たかいがあったもんだ。 レイドの時間が延長しており、出張帰りにラティオス2連戦をこなせたのは嬉しい。

出張

北国出張。 新人が工場実習に来ているため拉致って飲み会。 飛んでいく諭吉、週末も高額目な飲み会なのだが。

代理EX

本日は全然休めなかったので、妻にEXレイドを依頼。 見事にゲットしてくれました。 個体値も高め、うれしいぜぃ。

ボケボケ

休みボケの頭を無理やり回し仕事。 連休前の仕事が思い出せませんが、ノートのメモを頼りに指示だし。 今週もやることは沢山あるのだ。

連休終わり

あっという間に連休終わった。 あまり良い時間の使い方できてなかったかも。 ホエルコは未達、読書はやる気が湧かなかった。 というか持って帰った本が良くなかったかも。 出張中に読むか。

ポケゴよりも

イングレスのレベル上げに注力。 コツを覚えてきたのでレベル上げもだいぶスムーズに。 ようやくレベル5に。 本家はあと120万経験値で40です。 カンスト目前。

散財

買い出しに行くつもりが勢いでアウトレットへ。 十数年ぶりにディーゼルでジーンズを買う。 アウトレットなので半額にはなっていたが、ここ数年の大奮発。 もったいなくてなかなか履かないかも。 本末転倒。

ダラダラっと

特に何もせずに過ごす。 休みの過ごし方としてはダメなパターン。 もっと体を動かさねば。 とりあえず、チャリンコはこいどく。

アベンジャーズ エイジオブウルトロン(★★★☆☆)

人類の危機的状況を何度も打破してきたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、平和維持システムとしての人工知能“ウルトロン”を誕生させる。人類を脅威から守るために完成させたウルトロンであったが、平和を脅かす唯一の存在は人…