2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリット(★★☆☆☆)

武道に憧れて天津一の挌闘家になったフォ(ジェット・リー)は、その高慢な人格が災いして、悲劇のどん底へと突き落とされてしまう。すべてを捨て流れ着いた辺境の村で農夫として働き始めた彼は、本当の強さとは何かを悟るのだが、そんな彼に史上初の異種挌…

ハネシタ

ステーキ肉、昨日はみすじが無かったのでハネシタを買った。 調べてみるとこいつの別名はザブトン。 確かに四角くカットされてるとザブトンのような見た目。 そして、味はとにかく脂が多く柔らかいもののもたれる。 上等な肉だけど、我が家の住人には脂っこ…

うずうず

メインPCが最近遅くて、HDDをSSDに換装したくてうずうずしてしまう。 XPサポート切れまであと9ヶ月。 デスクトップを買うか、ウルトラブックを買うか、タブレットを買うか。 うーん、迷う。 まぁ、Windowsマシンは常に2台揃えときたいとこですが。

6月も終わり

6月の出勤も今日で終わり。 最後は出張で〆。 ご褒美に日本酒買ったった。 越の誉、大吟醸なり。

さらに大波乱

おいおい、まじかよ、フェデラーも負けちゃったよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130627-00010004-tennisnet-spo ドロー的に錦織には全く影響ないけど、波乱尽くしだね。 何気に伊達さんも3回戦に勝ちあがってるし。 どうなるウィンブルドン2013!!

見たかった・・・

本日のヤンキース対レンジャーズ戦。 黒田VSダルで勝負つかずでイチローのサヨナラHR。 もう八百長かと思えるくらい日本人にとってはしびれる展開。 ほんとに見たかった・・・。

ウィンブルドンで波乱

ナダルが早々に負けちまった・・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00010008-tennisnet-spo この大番狂わせを演じたダルシスに拍手。 錦織もがんばって欲しい。

6月最終週

なんやかんやで6月もラスト。 あんまり仕事捗ってないかも。 がんばらねば・・・明日から。

レッドロブスター

ファミレス、レッドロブスターに初めて行ってきた。 ランチセットで細切れステーキと半身ロブスターを食べてみた。 若干高いけど、高いなりに美味しい。 ちなみに最近ライブロブスターが4800円が1000円引きの上にもう1匹ついてくるらしい。 実質60%オフくら…

心配事

最近気温が高くて、赤ワインが劣化しないか心配です。 心なしか少し香りがきつい様な・・・。 安ワインだからか?

無性に

ポテチが食べたくなってスーパーに寄った。 そしたら今日はスナック菓子が20%オフデーだった。 小さな幸せ。 BIGパック買ったったわ。

当たらず

宝くじ。 どのタイミングで住宅ローンの繰上げ完済しようかと模索したのに・・・。 600円回収しときます。

スタウト

久しぶりに黒ビールを買って帰った。 たまに飲むと美味しいのに、ピルスナーと並んでるとついついピルスナーの方をとってしまうことが多い気がします。 やっぱり慣れてるからでしょうか。 スタウトもあっさりした料理にめちゃめちゃあうんですけどね。 あ、…

新規出張

最近、行ったことのない出張先に行くことが多く楽しんでます。 やっぱり知らない場所はちょっとワクワクする。 仕事じゃなければなお良しですが。

けんこーしんだん

毎年恒例健康診断。 昨日までに無駄な抵抗してみましたが、やっぱり無駄だった。 でも納得いかないのが体脂肪率。 同じメーカの体重計なのに、朝自宅で測ったときと会社で測ったときで3%も違う。 会社のはアルコールでベチョベチョにされてたせいだろうか。 …

カルピスコラボ

昨日の買出しのことなのですが、我が家は基本的にミスドのドーナツは甘すぎて苦手。 でもカルピス大好きな妻の推しによりカルピスコラボのドーナツを購入し、今朝食べてみたのです。 世間の評判は高いようですが、そんな世間評には流されない我が家。 いざ実…

うさぎドロップ(★★★★☆)

27歳独身のダイキチ(松山ケンイチ)は、祖父の葬式に出席するため久しぶりに帰省する。彼はその席で6歳の少女りん(芦田愛菜)に目を留めるが、何と彼女は祖父の隠し子だということで親族一同がパニックに陥ってしまう。ダイキチは施設に入れられそうになっ…

無駄な抵抗

週明けに健康診断があるので、エアロバイク漕いで、ダンベル振り回して。 無駄だと分かっているけど抗ってみる。 お腹が柔らかくなってきてるのです・・・。

今週は・・・

本日、展示会兼学会へ。 そのまま直帰で本日も早めの帰宅。 今週は週3回明るい時間に帰れた、いつもこうならば良いのに。

交流戦制覇

パリーグのボーナスステージ交流戦。 ホークスが4回目の制覇ですよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130613-00000546-sanspo-base でもパリーグが強すぎてペナントの順位があんまり動かない。 と思ってたらいつのまにか2位。 いけるでー。

Android 4.1

XperiaAXを使ってる皆様、更新しましたか? 私の感想としては、更新してから体感ヌルヌルサクサクなんですがどうでしょう。 アプリの立ち上がりも引っかかりなく快適。 今回は、アプリを一括終了できたり、文字入力のサイズを変えられたりなかなか良いアップ…

なぜか

週末気分だった。 まだ火曜日なのにね。 最近モチベーションが下がりまくってます。 ぱーぁっと遊びたい。

早帰り

出張先での打ち合わせが思ってたより早く終わったので、定時前だけど帰宅しまいた。 定時間日よりも早い帰宅。 いつもものですが・・・。

武士の家計簿(★★★☆☆)

会計処理の専門家、御算用者として代々加賀藩の財政に携わってきた猪山家八代目の直之(堺雅人)。江戸時代後期、加賀百万石とうたわれた藩も財政状況は厳しく、加えて武家社会には身分が高くなるにつれ出費も増えるという構造的な問題があった。直之は、家…

肉肉肉

昼ビーフステーキ。 夜ラムステーキ。 肉食男子全開です。 昼はステーキガスト。 正直硬くていまいち。 熟成という枕詞つけて美味しそうなのを装うのはやめてほしい。 夜は妻に焼いてもらった。 妻は獣臭いと言っていたが、私には美味しかった。 やっぱ家で…

はかどった

まったり休日。 おかげでゲームが捗った。 バイオハザードって逃げるメインだったはずなのにいつの間にか武器→格闘で敵を倒して進むゲームに。 しかも6は格闘だけでも結構戦える。 ハンドガンより踏みつけの方が強いって・・・。 まぁ楽しいから良いんですけど。

総選挙

って言っても某学芸会アイドルではなく、キン肉マン超人総選挙2013。 http://wpb.shueisha.co.jp/annex/kinnikuman-ranking/ キン肉マンをこよなく愛す超人予備軍のみんな、ぜひ投票しよう。 漫画を買わなきゃ投票権がないとかそういうことはなく、1メアド3…

分かってきた

ワイン履歴をメモってて大体好みが分かってきた。 どうやらカベルネ・ソーヴィニオン種で作られた赤ワインが好みの傾向にあるらしい。 というわけで今日もワインが美味い。

噛んだ

口の中を噛んだ。 結構テンション下がります。 はーぁ。

サッカーには

興味ないので錦織の話題。 さすがにナダルは強かった。 クレー無双。 でも、最近は勝っちゃうかもって思わせられるからすごい進化。 テニス地上波放送してくれんかなぁ。