2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう11月終わりかいっ

ってことで明日から12月。 長かった教育も来月で終了です。 ようやくお尻が見えてきた。 でも宿題も若干溜まってきた。

帰還

北の国から帰ってきました。 スノーブーツがオーバースペック過ぎた・・・。 晴れてると単なる重い靴。 しかもズボンの記事が薄かったのかちょっとヒリヒリする。 早く雪降らないかな。

張り切って

スノーブーツはいていたっら物凄い晴れてて浮いてしまいました。 本日も出張先で肉体労働。 つかれたのでもう寝ます。 おやすみなさい。

昨日とうって変って

厚着していったら暑かった。 何気に肉体労働な一日だったし。 明日から装置と共に私も出荷されていきます。 ドナドナドナードーナー。

寒すぎっしょ

本日の予報最高気温が高めだったのでめっちゃ油断してたのですが、物凄い寒かった。 会社も暖房入れてくれないし、寒いのが苦手な私には地獄です。 従業員の健康を守るのも会社の役目やないんかーい!! ひざ掛け持って行こうっと。

お散歩

本日、石川町から海の見える公園→山下公園→クィーンズスクェア→桜木町とお散歩。 買い物はワイングラスを吊るすためのグラスハンガーを購入したのみ。 それにしても都会の2駅は短いなぁー。

寝室模様替え

いつもながら寝室の模様替えは骨が折れる。 ベッドがでかいのか、部屋が狭いのか分からんがベッドを回すのがとにかく大変です。 毎回やる度に二度とやりたくないと思うのですが。 妻が今のレイアウトに飽きないことを祈るのみです。

わからづらい

本日宿題日和。 何度も勉強する機会がありながらなかなか理解できないのが、GAとニューラルネット。 同じような話で、SAとかK-meansは理解できていますが。 結局はどうコーディングするかが胆な気がしますが、大体こういうのってアルゴリズムの概念的な話と…

いーふーふの日

本日、良い夫婦の日ということで、妻がステーキを焼いてくれた。 でもそんな日に限って仕事が多く、いつもより2時間遅く帰宅。 なんだか申し訳ない。 忙しいです・・・。

半年ぶり

半年ぶりに散髪。 いい加減伸び過ぎてたのでさっぱりしました。 歴代で最もファニーな髪形になりましたが。 これはセットが難しそうだ。

しゅっちょー

本日は日帰り。 やっぱり移動に8時間かけるのはいかがなものかと思う。 いろいろ疲れました。 来週からちょくちょく通う羽目になりそうですが。

はじまた

今週も始まった。 明日出張ですが、本日スノーブーツ発注。 まだ雪積もってないはず。 しかし、ウィンタースポーツ用ではなく仕事でこんなものが必要になる日がくるとは夢にも思わなかった。

休日らしい休日

来週提出の宿題がないため、今週はまともな休日。 横浜に買い物に出ました。 と言ってもメインはスノーブーツの試着だったり。 ついでにGAPでお買い物。 今日は、くじ引きで割引率が決まるサービスをやってて妻が最大の50%引きを引き当てたのでかなりお得に…

LANで動く

世の中にはLAN給電で動くPCってのがあるんですね。 http://www8.hp.com/jp/ja/products/thin-clients/product-detail.html?oid=5234230 スマホやタブレットに乗るCPUを使っているためスペックはショボイですが、データは全部クラウドに乗せて、純粋にThink C…

予定通りキタか

XperiaAX、今回はこっそり発売日延期もなく発売ー。 モルモットの皆様よろしくお願いしますよ。 本日宿題せず、エヴァ鑑賞。 見といて言うのもなんですが、やっぱりエヴァの面白さがさっぱり分からない。 それでもQが地上波公開されたら見ますけど。

はーど

今週もハードだった。 ってまだ終わった訳ではないですが、ひと段落。 あと2日、のんびりやろう。

必要以上には

がんばらないようにしています。 といいつつ宿題やってたら24時過ぎ。 1日が短いです。 とはいえ後2ヵ月足らずの辛抱、ゴール見えてきた?

心を落ち着けて

仕事が山積み過ぎる。 そして宿題が難解過ぎる。 ストレス溜まってます。 深呼吸ーすーはー。

なんてこった

すっかり書き忘れ。 週明けからバタバタしてたもんで。 今週は多忙です。

やっつけ

宿題1個制覇。 2個目も勢いでやろうと思いつつ力尽き。 なんというか、自分で問題考えて解けなんて、問題作成まで放棄するのはいかがなものかと思う。 そのくせ解答には細かい指定。 これはストレス溜まるわ。

おつかれモード

今週も乗り切った。 やっぱ6日拘束されるときつい。 宿題もはかどらない。 本業もやばい。 どうするよ。

きょーいく

昨日接待で結構酒飲んだので眠りが浅く眠い。 手を動かす作業が多くて助かりました。 5月に始まった教育も終盤。 あと8日+宿題で終了です。 がんばったなぁ・・・まだ早いか。

残念docomo

docomoの機種変手数料値上げだそうだ。 その上、イービリングだっけ?カードの支払い明細を止めて100円割引も改悪らしい。 長年のdocomoユーザですが、最近はがっかりさせられてばかりだなぁ。 i-modoが始まったころはあんなに魅力あったのに。

日々計測

体組織計を買って毎朝計ってます。 最近の体重計はすごいね。 体重、体脂肪率だけでなく、体の水分率、代謝まで出してきます。 そして体年齢まで。 ちなみに私は26歳らしい。 体重計におだてられてもねぇ」・・・。

やる気はあるのか

今年はWBC開催の年。 侍ジャパンのメンバーが発表されてました。 …最近まともに野球見てないのですが、それでもこのメンバーは酷いと分かります。 摂津を入れずに斎藤を入れるとは、勝つ気があるんだろうか。

間違えだらけ

宿題の採点が返ってきたが全然冴えない。 一応合格だったけど、講義で一番重要だったところが良く理解できてなかったらしい。 はぁー、確かに説明ほとんど理解できてなかった。

1日がかりの

模様替え。 ラグを取り換えるだけのつもりがいつの間にか模様替え。 1日かかりました。 大分ものも捨てました。 最近、定期的にものを捨てる習慣が身についてきたかも。 まだ使えるは捨てる、まだ使うは残す。 実家を見てるとものを増やしすぎないってのは重…

休みぃぃぃ

土曜休みがこんなにうれしいとは。 宿題やるだけの休日でも明日も休みと思うだけで心が弾む。 でも部屋は寒いです。 やること多すぎて頭がパンクしそう。

長かったな

久しぶりの5連勤。 普段は6連ですが、週末2日は教育なもんで、仕事で5連勤は久しぶり。 5日働けると結構捗るなぁ。

もう11月

なんだか早い。 最近宿題のペースは落ち着いたものの本業が忙しいです。 明日は久しぶりに普通に出勤する金曜日。 週5日働いたの相当久しぶりな気がする。