2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜から飲み会

久しぶりの飲み会。 気がつけばあっという間に23時。 飲んでると時間が経つの早いねー。

瓢湖でポケモン

ここからは遠いのですが、阿賀野市の瓢湖までポケモンしに行ってきた。 物凄い人出で、駐車場止めるの苦労しました。 噂通りのコイキングの巣で飴400個以上すぐに貯まった。 ミニリュウもいたけど、今欲しいのはカブト、カブトプス、ラッキー、ラプラスなん…

筋子ゲット

半額の筋子をゲットできたので、早速醤油漬けに。 去年はちょっと辛かったので、今年はみりんも加えて少しまろやかに。 醤油も出汁醤油だし、かなりマイルドな気がする。

富山名物の

とり野菜みそを購入してみた。 これまで富山でしか買えなかったらしいのですが、全国で買えるようになったのかな。 さっそく鍋にしてみましたが、出汁がしっかり効いた味噌味スープで美味しかった。

筋子欲しい

筋子が旬の季節。 今年もイクラ漬けたいー。 でもねらい目の半額筋子がいつも売り切れてる。

部活

16年度下期初の部活。 2着と3着だけで地味でしたが+14で終了。 54000点あったのにノリノリの対面が国士をあがりまくられるという展開。 うーむ。

日本シリーズ第3戦

黒田に勝ち星つけたかった。 8回に無念の逆転打を打たれ、9回に追いついたものの、大谷にサヨナラを打たれる。 うーん、鯉党ではありませんがなんか悔しい。

活力

久しぶりに10km卵に遭遇。 残しておいたふかそうちにセット。 さて、何が出てくるのか。 お願いだからラッキー、ラプラス、次点でカブト。

カープ強い

昨日からちょこちょこ日本シリーズ見てますが、カープ強い。 ハムもすげー強いですが、そのハムを手玉にとっている。 まぁ、北海道でもこの強さが発揮できるか、明後日からも注目です。

インチキ登山

休みを有意義に使うため弥彦山に登山してきた。 とは言っても9合目までロープウェイ使いましたが。 9合目から頂上まででも結構足にきた。 自分の実力を過信しないのもいい大人のたしなみかと。

面子不足

せっかくの定時日なのに、面子不足で麻雀できない。 できる人が退職したり、異動したりで深刻な面子不足。 麻雀打ちたい・・・。

ドラフト

今年も工藤監督は引きが強い。 先発陣が後半崩れたため、投手陣の層が厚くなるのは良いですね。 来シーズンも楽しみ。

週も半ば

着々仕事を進めているつもりですが、ドンドン仕事が増える。 任せられるのは良いのですが、モチベーションの上がらない仕事が増えている。 片っ端からやっつけるからボーナス弾んでくれぃ。

さぼってたので

しばらく筋トレさぼってて昨日久しぶりにやった。 大胸筋が良い感じに筋肉痛。 効いてるぅ。

また電池切れ

ポケモンGOplusの電池がまた切れた。 本当に2週間しかもたないね、この電池。 多分使用頻度はかなりヘビーな方ですが。

シーズン終了

ホークス負けてCS終了。 今シーズンはハムに完敗でしたな。 まぁ、ポケモン拾いに行ってたので試合見てませんが。 スコアの流れ的に見てたらストレスやばかったかも。

冬支度

コタツ、ホットカーペット、加湿器を出して冬支度完了。 CS見ながら掃除も並行したのでこんな作業も4時間かかってしまった。 これで寒い日も怖くない。 ホークスも勝ったし、大逆転あるのか。

万事休す

ついにハムが王手。 なんだか見てる方もテンション上がってきません。 やっぱり2位だからかな。

相変わらず

体がしんどい。 早く来い週末。 仕事でストレス溜めないようにがんばってます。

調子悪い

昨日からの急な気温の低下で体調が悪い。 体がついていかない。 マジでつらいです。

横浜に出張

からの北国戻り。 寒い。 秋終わった。

ベイスターズきたー

セリーグも盛り上がってますなー。 正直広島がきても横浜が来ても面白いけど、今年は広島に突き抜けて欲しい。 パリーグはもちろんホークスが下剋上するので、日本シリーズも楽しみです。

1stステージ突破

ホークス無事1stステージ突破。 2試合とも先制点を取られたものの、しっかり守り逆転勝ちにつなげる良い勝ち方だったと思います。 次は非常にきついですが、ハムにも4勝してくれー。

オブリビオン(★★★☆☆)

エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めたものの、その戦いによって地球が半壊してから60年。生き残った者たちがほかの惑星へと移住してしまった中、ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)だけが地球に残って上空から偵察していた。パトロールに向かっていた彼…

ポケGOの余計な新機能

どうやらジムで見かけたポケモンも発見したポケモンとしてカウントされるらしい。 会ったことのないカイリューが登録されてた。 欲しいのはコレジャナイ。

忘れもの

今回の帰浜で忘れたもの。 財布。 なくてもモバイルスイカで帰れちゃうから参った。

帰浜

明日は休暇をとって帰浜。 帰る途中でモンスターボールがスゲー貯まる。 やっぱ都会はええわー。

台風テニス

台風が迫ってきてましたが、終業後テニス。 何とか雨降る前にできました。 自宅に帰ってから外は轟音。 すげーうるせー。

お尻が痛い

最近歩きすぎのためか、けつ筋が筋肉痛です。 毎日モンスターボール100個近く集めてますが、1日で使い切ってしまうんだよなぁ。 ポケGOPlusがあるとポチポチしちゃうのですぐなくなります。

週末に向けて

早速金曜日を休みにしたので、今週は4勤。 なのに精神がきつい。 激務とかそういう訳ではないのですが、モチベーションが上がってこない。 どーすっぺさ。