2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終了

2013年もあと1ヶ月。 早い。 そして、最後の12月はもっともハードになる予定です。 納車のイベントもありますし、こっちはすごく楽しみです。

乗り切った

今週もいろいろ大変でしたが、何とか乗り切った。 ここ数ヶ月で、プログラミングスキルがずいぶんアップした気がする。 開発スピードが上がってます。

本日も出張

行き先は違いますが連日の出張。 移動時間は昨日の半分以下ですが、それでも微妙に遠い。 本日も22時帰宅、さすがに疲れました。

出張

早朝から家を出て出張。 帰るのは22時半。 メインの仕事は進捗を20分間説明することです。 なんだかなぁ。

バテバテ

最近1フロア階段上り下りするだけで息が切れる。 体調悪いせいもありますが、体力落ちすぎ。 筋力維持に努めねば。

帳消し

カップコーヒーを買ったら当たりが出てきてちょっと嬉しかった。 でも、1000円札で80円のコーヒーを買ったために、小銭の量がすごいことに。 小銭入れがパンパンで喜び半減です。 そして、帰りの電車がギリで止まったため、本日の幸運が吹っ飛んだ気がします…

お湯割りの季節

焼酎のお湯割りが美味しい季節になってきた。 最近焼酎買ってないなぁと思ったら、去年の10月末に買ったのが最後で追加注文していなかった。 原因はワインにはまってしまったためだ。 それでも焼酎も地味に減っててなくなりそうなので、そろそろ追加せねば。…

シムフリーiPhone

ようやく国内でも買えるとか。 海外に行く機会が多い人には、良さ気ですね。 国内だけだと、通信料安いキャリアでも元とるのは難しいか!? いったい幾らで売るんでしょうね。 買いませんけど。

今週もあっちゅーま

いろいろなことに時間をとられて自分の仕事があまりできなかった印象の今週です。 まだまだ未熟者ですが、そんな私にも後輩(新人)が付き、先輩としての役目もあります。 人を育てるのは我慢の連続だと教わりましたが、その通りだと思う。 極力手を出さずに自…

保険

納車前の最後の準備。 保険を調査中。 対人、対物は当然無制限として、車両は若干迷ってます。 自動車保険初めてなので6等級スタートで高いし。

ローダウン問題解決

結局お金で解決することにした。 実際比べてみるとノーマルとは5cmしか変わらんのね。 それでも擦っちゃうかもというストレスを抱えて運転するのはゴメンなので、車検と同時にやってもらうことにした。 これでひとまず安心。 あとは、納車されるのが楽しみで…

会社に行ったら

私用で午前半休をとって会社に行ったら、出張が決まってた。 結局、会社にいたのは30分ほどで速攻外出。 今日やろうとしてた仕事が・・・。

心配になってきた

ローダウンの車。 雪国だと困ったことになるらしい。 うーん、車高調整簡単にできるんだろうか。

契約してきた

家族会議の結果、中古車に決定。 即契約してきました。 中古車ですが、値切り交渉してみたところ、わずかながら引いてもらい、NAVIのアップデートなどいろいろおまけをつけてもらいました。 ぱっと見た感じは特に問題のなさそうな車ですが、ひとつ不安な点が…

試乗してきた

これまで車が全然必要ない生活をしてきたので、齢33にして車を購入したことないのですが、そろそろ行動範囲を広げるためと、近々異動になる可能性も含め車を本気で検討することにしました。 予算的には住宅ローンを抱えている身としては現金一括を大前提とし…

疲労困憊

展示会の説明員で立ちっぱなしだったこともあり、疲労困憊です。 当然残業しても疲れのためはかどらず、適当なところで切り上げて帰りました。 ようやく休み。 仕事もひと段落といったところです。

ワクワク

自動車のカタログを見てるとなんだかワクワクする。 私はスイフト推し、妻はフィット推し。 週末の試乗でどうなることやら。

疲労が・・・

昨日の疲労が残りまくり。 今日一日何回「疲れた」を連呼しただろうか。 有り余るほどの体力が欲しいです。

一山

乗り越えました。 担当している装置がひと段落。 でも次の山はもっと高い。 負けるもんか。

週明け

明日の一山に向けて追い込み。 とりあえずまともに動きそうなものができた。 明日もがんばります。

ライラの冒険 黄金の羅針盤(★★★☆☆)

“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐された…

G.I.ジョー(★★☆☆☆)

世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各…

グラグラ

久しぶりの大きめ地震で起こされた。 ちょうどいい時間だったので起きたが、やはり良い気分ではないな。 震度3でもまったく動じなくなってしまいました。 慣れって怖い。

散髪

前回は7月後半だったので、今回も3ヶ月半ぶり。 これでもだいぶ短めの周期になってきた。 今回は刈り上げてみた。 美容師さんには「冬なのに?」と言われた。 そう言われるとその通りですが、まぁいいや。

出張〆

今週がもう終わった。 勤務時間は長かったのですが、スケジュール的には厳しいなぁ。 週末はゆっくり休みたいと思います。

気がついたら

楽天のセールが終わってた。 タイムセールの車は買えないし、欲しいものは安くならんし、景品表示法違反の疑いがあったりと個人的にはいまいち。 なんか楽天が優勝したら・・・って期待してたのに。

定時日で一息

さすがに定時に帰ることはできませんでしたが、本日は早めの帰宅。 やっぱり普段も自宅で過ごす時間欲しいなぁ。 と年内はぼやき続けてそうです。

おっつかない

仕事がスケジュール通りに進みません。 完全にスキル不足が原因な訳ですが。 C#やらC++/CLIやら、これまで使ってなかった機能が多くて使いこなせてません。 しんどいっ。

カムイ外伝(★★★☆☆)

鉄の意志を持ち、見事な剣の腕前を持つ忍者カムイ(松山ケンイチ)は、おきてにがんじがらめにされた忍びの世界に閉口してそこから抜け出す。かつての仲間、大頭(イーキン・チェン)やミクモ(芦名星)はそんな彼を裏切り者とみなし、執拗(しつよう)にそ…

トゥモロー・ワールド(★★★★☆)

西暦2027年、人類は18年間の長期に渡って子どもが生まれない未曾有の異常事態が続いており、このままでは人類絶滅の危機は免れなかった。そんな中、国家の仕事に就くテオ(クライヴ・オーウェン)が、人類存続に関係する重要な情報を握り始める。人類の未来…