2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大台

我が家の携帯通信費が3000円切っていた。 なんと2回線の合計で。 やればできるんやなぁ。 今月も無料通話100円くらい残して終了。 ちょっと前まで1人で倍以上使ってたのが信じられないや。 通話自体は2000円くらいしてるんですけどね、ビバ家族割り。

現実・・・

連休明けの会社・・・。 目をつぶりたい現実がたくさん。 もうたくさん・・・。 明日行ったら休みなのが唯一の救いなのです。

ワイルド

連休、最も遠出は徒歩10分。 5日間髭剃らなかったため、ボーボーです。 自分で言うのも何ですがちょっぴりセクシー。 明日は豪快に剃っちまうかな。 伸ばしてて他人に色々突っ込まれるのもうっとおしいし。 突っ込まれんとしても勝手に意識しちゃうんで。 あ…

ビタミンD補給

久しぶりに外に出た。 と行っても徒歩10分のスーパーに買出しに行っただけですけど。 さすがに3日間も引きこもると食料が底を尽きた訳でしかたなく。 2時間ほどの外出でしたが、何か疲れた。 遠出してる皆様お疲れ様です。

県庁の星(★★★☆☆)

K県庁のエリート公務員・野村は、200億円をかけたプロジェクトを踏み台にキャリアの躍進を狙っている。プロジェクトに必要な「県と民間の交流」をクリアするため、半年間の研修に借り出された野村は、三流スーパー「満天堂」に派遣されることに。パート従業…

反省

あまりにも冒険に出っ放しだったんで、いい加減切れられました。 さすがに昨日から睡眠時間より長く遊んでたため反省・・・。 やりこみ要素が多くて、ついつい夢中に。 夜、博多に行っている同期から楽天地のモツ鍋の写メ、みんな外に出て楽しんでるねぇ。 3日…

鼻血がでるかと・・・

マニアックな話になります、すいません。 朝から興奮のあまり鼻血がでるかと思った。 仮面ライダーディケイドを見てたら、20年前の仮面ライダーBlack RXが出てきた。 ちびっ子の頃リアルタイムで見たのはBlackとBlack RXだけ。 ちょっと調べてみると、昭和と…

引きこもる

同期のみんなは各地に飛んでるっぽいですが、私は引きこもり。 1日中冒険の旅に出てました。 ピエロに3回もぶち殺されすっかり萎えてます。 ちょっとレベル低すぎたか・・・?

同じことを

DQ9発売後にDQ8を買って始めた人って全国どれくらいおるんかなぁ。 と、マイミクの1人が私と同じく8を始めたみたいなんで気になった。 とりあえず、明日から夏休み。 冒険が私を待ってます。 でも少しはリアル外に出るようにしよう。

豪雨

山口の豪雨でかなりの被害が出てるみたいですね。 昼休みに防府出身のおっちゃんとテニスしてるのですが、友人宅が流されたとか。 うちの実家は・・・連絡はしてませんが大丈夫でしょう。 不謹慎かもしれませんが、ニュースで流れる山口弁についなごんでしまっ…

ビバ日本人

日本人で良かったと思う瞬間。 熱々の白ご飯に明太子を乗っけて食べる。 うーん幸せ過ぎるっ。 大好き明太子。

ふぅー

入社して以来、Cでプログラミングをちょこちょこやってる訳ですが、まだまだ知らない事の方が山ほど多いという事実に気づかされてます。 私がどうしても解決できないことを、リーダーに一言で看破されてしまった。 しかも、必要なソースコードも見ずに。 ま…

世間は

祝日なんだなぁー。 がっつり働いてきました。 やることが減らない。 なーぜー。 夏休みまであと少し。 お金は無いが、私にはドラクエがある。 夏休みはがっつり冒険に出るつもりです。 妻に許される限り。

ダメージ小

軽い二日酔いでしたが、ダメージは小さく、朝から遊ぶ位の元気はありました。 まったりゲームしてたら、荷物が届きました。 妻の実家からです。 中身はなんと一番搾りのセットー!! あまりにも貧しくてビール買うのも躊躇していることを妻が伝えてくれたらし…

超ちゃんぽん

転職した元同期が横浜に帰ってくるってことで、がっつり飲んできました。 スパニッシュの店で、ビール2種類、サングリア、ドングリリキュール、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインの超ちゃんぽん状態。 案の定二次会は完全に撃沈。 帰ってきた子も、…

マツダとトヨタが

昨日の話ですけど、マツダとトヨタがHVで提携するってニュースがありましたが、マツダのデザインでトヨタHVって結構魅力的かもと思ってます。 マツダがのっとられるような印象も受けますが・・・。 まぁ、とりあえず何でも良いんで車欲しいっす。 宝くじ当たれ…

買ってきた

今日は用があったので有給とったのですが、そのついでにゲームやTシャツ買ったり、この夏一番の買い物しちゃった感じです。 ユニクロのTシャツは安くて良いねー。 そして先日宣告した通り、ドラクエ買ってきました。 8ですが何か? 早速開始してみましたが、…

最大限の贅沢

金欠の我が家にとって、最近の贅沢といえば・・・ビールの500缶を買うこと。 うーん、贅沢。 コンビニで買うと300円近くもすんのね・・・。 そんなこんなで、一番絞り4億本突破おめでとうございます。 影ながら支えてた甲斐があったもんです。 さて、最近のニュー…

ついつい

先日ついついドラクエ9プレゼントしてっと言ってみたものの、評判見てるとあまりの荒れっぷりにどうなの!?って気分になってます。 まぁ、買った人の9割以上は「ドラクエ」ってブランド買いなんでしょうけど、その「ドラクエ」の世界観をぶち壊しなキャラが…

絶不調

朝から目が開かない、体は重いで頭も重い。 絶不調です。 本日は、事務処理ばかりで仕事も進んでないし。 こういう日は会社がつまんないです。 なんか業務外の事が多すぎ。 明日からは普通に仕事できると良いですが。 しばらくは委託元のフォローばかりにな…

節約

日曜日、一歩も出ずに節約してました。 自宅大好き、匂いが落ち着く。 使い慣れたものが使い慣れた位置にある。 やっぱ自宅が良いわー。

29です。 今年も我が事業所の林家ペーからハッピーバースデーメール来ました。 アメリカからくるとはなぁ。 どうもサンクスです。 出張先の友人宅でめでたく誕生日を迎えた訳ですが、その帰りにゲームでも買って帰ろうかとしましたが、ドラクエ9のせいで売り…

どんでん返し

この一週間の出張が一瞬でパーになった。 うちのリーダーと共に乾いた笑いしかでませんでした。 あーぁ。 まぁ、今夜はしっかり遊んできまーす。

疲れてます

忙しいです。 でも、ちょっと光明が見えてきた気も。 夜食べに行った、マヨ豚骨麺がまだもたれてますが。 変なもんがあるもんだ。 ちなみに、強烈なマヨネーズ臭と共に現れたこのラーメン。 意外と美味いですけど、中毒性はなし。 マヨネーズが浮きまくって…

長いようで短い

忙しいのは良いことだけど、時間が足りないって焦燥感にかられるのはいかがなものかと。 そんなこんなで、出張も半分が終了し焦りが出てきてます。 頭がちょいパニック。 でも、そんな焦りもビールで忘れる、これも出張の醍醐味。 明日もがんばろっ。 シモン…

忙しい

普段はそんなに遅くまで仕事してないんですが、出張先では忙しくしてます。 帰って寝るだけの生活って結構滅入るね。 今日は仕事漬けだったので、書きたいこともないので、以上。

憧れの

ベッドの上でネットしてます。 どーも、出張先のホテルからこんばんは。 んでもって、小型ルータを持っていってホテルで勝手に無線LAN環境を組んでます。 ネットブック買ってよかったなって実感。 とりあえず、今週いっぱい忙しくなる予定ですが、週末にむけ…

ぼうなす

そういや、ボーナス出たんだっけ。 残高が久しぶりに安心できる数字になってますが、数日後にはまた半分になる見込みです。 よって、ボーナスの使い道は借金の返済のみとなるのか・・・。 まぁ、そんだけ家具にお金をかけちゃったのでしょうがないや。 景気が復…

サラマンダー(★★☆☆☆)

[rakuten:guruguru2:10364343:image] 現代のロンドン。12歳の少年クインは、地下鉄工事現場で太古の眠りから覚めた巨大な生き物を目にする。それはかつて、地上に君臨した邪悪な巨大龍サラマンダーだった。想像を絶する獰猛さで恐竜を喰らい、紅蓮の炎で地表…

引きこもり休日

雨は降ってなかったですが、引きこもりな休日。 妻とネット麻雀。 字牌単騎で妻から倍満をあがる、まさに真剣勝負。 でもたまにはリアルで打ちたいなぁ。