2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽くのつもりですが

ちょっと必要なものを買出しに。 あー、食器棚とか欲しいなぁ。 でも今の財力では20万超は無理すぎます。 とりあえず、軽く買い物したつもりがあっさり万券消えちまった・・・。 ホームシアターセットがどんどん遠ざかってる気がします。

本日、光を遮断するものが届き、光が開通しました。 意味が分からん? ようするにカーテンが届いて、ネット環境が光になったってことです。 カーテンは、シェードにしたため、工事もお願いしてました。 加藤鷹似のスタッフがテキパキレールをはずして、パテ…

千代吉開封

3月に鹿児島空港で買った八千代伝シリーズ三部作、引越し前に開封するのを我慢し、ようやく開けました。 この八千代伝って芋焼酎、私の同期の友達の実家の酒蔵ということで、私とは全く縁もゆかりもない訳ですが、行き着けだった焼酎バーに置いてあって美味…

新人歓迎会

グループの新人歓迎会でした。 今年の新人は不況直前のラッキー世代。 その上、寮も新築で会社にも近く、階段も上らんでええそうな。 優遇されすぎやろ・・・。

急に・・・

周りからのフォローが激しくなり、急に忙しくなりました。 うー、最近ダレダレだったから目が回りそうです。 とりあえず自宅で現実逃避。 ビールが減ってきたんですが、スーパーまで結構距離があるため、いままでのようにケース買いして抱えて帰る訳にもいか…

必要なものはまだまだ多い

今日も、講習に行っていたため、定時前に自宅に帰ってきました。 さて、新居に越してきて1週間ですが、必要なものが多いです。 フライパン、ゴミ箱、換気フィルター。 1個1個はそうでもないですけど、数が揃ってくると結構懐が痛いことになるもんです。 後は…

免許の住所変更

資格試験の講習会参加だっため、定時よりも早く終わるので、免許の住所更新に行ってきました。 前回の更新から、住所変更、本籍も変更したため、裏面が半分埋まってますが今回の変更で更に余白が減りました。 しかし、管轄の警察署が変わると結構勝手が違う…

辻堂からおはようございます

前日、すっかり寝過ごして辻堂で終電を無くしてしまった私です。 財布の中は、何故か札1枚もなく、そんなにお金払ったのかな…どうしようもない状態。 そこで、私がとった行動とは…、歩く。 横浜に向かって始発の時間までひたすら歩くことにしました。 藤沢を…

ただいま…

学生寮の後輩と新宿で飲んでて、気がついたら辻堂でした。 現在午前1時、財布には600円。 どうやって帰ろうか…。

IHって

旧居から持ってきたフライパンが使えません・・・。 同期にいただいたルクルーゼが活躍してます。 ホントにこんな場面で助けられるとは。 感謝感謝。

ここはドコー

ベッドがまだ体に合わないらしく、ダルー。 電車通勤も、下りは混んでなくて楽勝っぽいです。 ただ、引越しするとやることが多くて、仕事が手につきません。 ToDoリストは作ったつもりですが、何か抜けてそう・・・。

新居にて

朝8時から業者に来てもらって引越ししました。 かなりの荷物量でしたが、わずか4時間で完了。 業者のあまりのテキパキぶりに終始感心しきりでした。 やっぱプロに任せると楽ですねー。 とりあえず、テレビだけは見れるようにしてます。 まだ、他人の家にいる…

大変です

もうすぐ引越し当日になろうとしてますが、荷造りがもう少しだけ残ってます。 今日も定時にダッシュして帰り、ひたすら準備してます。 家中ダンボールだらけです。 50箱も来たときは多すぎやろ・・・とか思ってたのに、ほとんど使い切ってるし。 これって開ける…

疲れた・・・

本日、こってり講習会、ぶっ通しでずっとテキストにアンダーライン引いてた気がします。 ちなみに講義が早すぎて内容なんて頭に入ってきてません・・・。 講習会終了後、カーテンの代金を払いに行って、ステレオ用のディスプレーボードを購入、そして帰宅。 帰…

新居にて

荷物を待ってます。 テーブルが届き、カーテンの採寸が済み、後はベッドを待ってるのですが、暇すぎ。 前者2つは昼に順調に終わりましたが、ベッドだけ18時・・・。 ネットも繋がるかと思いきや、繋がらず。 一応申し込みが必要みたいです。 念のためイーモバも…

ファンタスティック・フォー 銀河の危機(★☆☆☆☆)

[rakuten:book:12620697:image] Dr.ドゥームの野望を打ち砕き、すっかり有名人となったファンタスティック・フォー。世界中で異常現象が起こる中、アメリカはそのメンバーの二人、リードとスーの結婚式の話題で持ちきりだった。しかし挙式当日、NYで式を行う…

ファンタスティック・フォー(★★☆☆☆)

[rakuten:book:11788490:image] 若き天才発明家であり宇宙飛行士であり科学者であるリード・リチャーズ(ヨアン・グリフィズ)は、人間の進化に多大な影響を与えたと考えられる宇宙嵐が、地球に接近していることを突き止める。研究のために宇宙空間へ飛びたい…

ひたすら

荷物をダンボールに詰めてました。 今の家には1年3ヶ月ほどしか住んでませんが、なんだこのダンボールの山。 どっからこんな量の物が出てくるんだよぉ。 我が家のリビングからステレオとゲーム機が消え、現在テレビしか稼動してません。 引越しってエネルギ…

国家資格をとりに

講習会行ってきました。 以前にもちょっと法律をかじったことがあるんですが、見ててだんだんイライラしてくる。 分かりにくい表現で言葉を羅列しただけ、全然頭に入ってきません。 せめて、表とかグラフが並んでれば理解しやすそうなんですが、直感的に理解…

ダニー・ザ・ドッグ(★★★★☆)

5歳の時に誘拐され、闘犬として育てられたダニー(ジェット・リー)は、高利貸しのバートに連れられ、取り立てと闘いに明け暮れていた。首輪を付けられ、感情さえも忘れていたダニーは、ある日、事故で視力を失ったピアノ調律師、サム(モーガン・フリーマ…

もちこたえた

朝、少しだるいものの大丈夫そう。 でも、この状態、一度博多で朝ごはん普通に食べて仕事始まったら思いっきり二日酔いが来ちゃって最悪だったこともあり、ビクビクしながら出社。 意外となんともなかったです。 逆に頭が冴えてたかも。 昔は、前日にしこた…

送別会2

久しぶりの携帯更新。 周りが新人歓迎会をやってる中、我々のグループだけ送別会やってました。 久しぶりの人にも会えたし、調子こいてド平日にワイン3本空けちゃうし。 楽しかった〜、明日への不安もたっぷりですが。

自虐の詩(★★★★☆)

ひなびたアパートに住むイサオと幸江。イサオは無口な乱暴者で、仕事もせずに酒とギャンブルに明け暮れる。内縁の妻の幸江がラーメン屋で働き生計を立てていた。少しでも気に入らないものが並ぶとちゃぶ台をひっくり返すイサオだが、幸江は彼を心から愛して…

おめでとさんっ

本日は我が愛妻(書いちゃった)の誕生日です。 とはいうものの、我が家にはプレゼントを買う余裕などありません。 でも、やっぱ誕生日って特別な日な訳でなんかしたいなぁと考えてました。 去年は、大好きなイチゴのケーキでしたが、今年は妻がずっと食べたが…

半死状態

自分の口座を見ると悲しくなります。 でも、マイミクにもっとカツカツがいてちょっと安心してる自分がいます。 ボーナスまでは貧乏生活確定です。

1日カーテンづくし

またまたIDCにカーテンを見に行ってきました。 今回は昼から行って、片っ端からカタログとサンプルを見ました。 カタログは10冊以上見た気が・・・。 大体リビングのカーテンを2パターンまで絞れましたが、終わったのが19時・・・。 約5時間カーテン見っぱなし。 …

送別会

同期1人が異動になっちゃったので、その送別会でした。 かなりの参加率だったと思います、やっぱりみんなでワイワイやるのは楽しいです。 3年前は毎日こんなことやってた気もしますけど、最近はめっきりだなぁ。 ただ、2次会の会場の隣の席にいた、学生と思…

適当かっ

連休明けは怪しい電話が元気だ。 「鈴木さんはお戻りでしょうか?」 ちなみにうちのグループに鈴木さんはいないので、いないと伝えると引き下がる。 横の後輩がその後2件、電話をとる。 「佐藤さんは・・・」「高橋さんは・・・」 その2人もいません。 ちょっとま…

給付金始まったな

ついに横浜も給付金開始ですね。 申請書が届いてました。 支給は18日からみたいですが、早速記入しときましたよ。 我が家の講座残高がリアルにピンチなので助かりますっ。

IDCに夢中

あいにくの空模様でしたが、今日はひたすらカーテンの見積もり。 1件目は、良く家具を見に行くけど何も買ったことない店。 店員さんは感じ良く何も不満はないんですけど、決め手にも欠ける感じ。 ちなみに、カーテンはだいぶ安い方でしたが、選ぶ時点で若干…