2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェリー(★☆☆☆☆)

二人の若者が砂漠のドライブの途中に、休憩のために車を降りる。明らかに親しい友人どうしのふたりの名前は不明だが、彼らは何かドジった時には仲間うちの造語でお互いを「ジェリ−」と呼び合い、ダサい物事や行為も「ジェリ−」と呼ぶ。軽い散歩のつもりか、…

貧乏暇なし

お金も暇もありません。 今週末の発表に向けて必死に準備してます。 やっとパワーポイントも完成しました。 共同で研究しているドクターが「金曜終わったら飲みに行こう。」と誘ってくれたのはありがたいのですが、あまりに貧乏な私は一瞬返答にためらってし…

極貧

なぜか貯金がほぼ0です・・・。 昨日の時点で1日200円生活を強いられてます。 しかもそんな時に限ってお米が無くなったりするんです。 お金に困るあまり、PS2のソフトを売る決心しました。 とりあえず5本売って2,000円くらいになればいいなぁーって思ってたら4,…

IQテスト再挑戦

昨日のIQテストで108と不本意な結果に終わったのですが、他のはてなダイアリーを見ると120とか130台ばっかり・・・。 まじかよ!! はてなユーザーがみんな賢いのか、私がアホなのか、実際どうなんでしょ!? まぁ、60問だから紛れはでますよね。 カンで当たっちゃ…

IQ何ぼ?

忙しすぎてやってなかった入社前教育の教材にやっと手をつけました。 手始めに、教材を始める前にTOEIC形式のテストをやったのですが、とにかく難しかったです。 あんまり苦手でなかったリスニングもちんぷんかんぷんだし、リーディングなんてなおさらです。…

不味いわけないじゃろがー

やっと休日です。 近所のスーパーで特売やってて、何でも安いです。 野菜なんかほとんど2桁ですからね。 とにかく買いだめしました。 スーパーの中でワラビ餅売り場が特設されてたので買ってみました。 1パックなんと525円・・・高ぁ。 でもめちゃめちゃ美味か…

珍客万来

朝一で学会行ってきました。 私が中々来ないのでやきもきしたドクターが電話かけて来ましたがきちんと5分前に到着です。 私は基本5分前行動なんですよ。 今回の学会で一番面白そうな題目は「円形波浪水槽の水面に波紋で文字を描く研究」という発表でもの凄く…

初めての・・・

学会です。 私は発表しないのですが、1つ聴きたい発表があったので行きました。 しかし、イマイチ収穫無しでがっかりでした。 正直私の方が高度なことしてた・・・。 明日は私も著者になっている論文の発表です。 発表者は私の研究室のドクターなんですが、私も…

1,500円クオリティー

今日ははりきって学校休むことを決心し、朝からNOVAと美容室に行ってきました。 お金も無いのでいつもの美容室だけでなく、ヨドバシの中にある安い美容室に行きました。 そこはカットがなんと1,500円!!カラーも2,000円台だから相当安いです。 でも腕が悪いの…

決死の覚悟

半端なく忙しいです。 共同研究の報告書用に実験をしてるのですが、なかなか上手くいきません。 実験って難しい・・・。 明日は祝日ですがドクターに「明日は何時に来るの?」と言われ(脅され!?)ました。 しかし私は決死の覚悟で「明日は多分休むと思います。」…

メタル

忙しくて死にそうです。 誰か私に暇とお金をちょーだい。 研究室ではヘッドホンをして音楽を聴きながら作業してます。 私はポップスからトランス、メタルまで幅広く聴きます。 一般の人にとってメタルのイメージってどんな感じなんでしょうか!? 「あ゛あ゛あ…

いざ南海キャンディーズに会いに行こう

最近「リラックマの中身」というキーワードでこの日記にたどり着く人が多いみたいです。 みんな気になってんのね、あの水玉模様。 昼からうちの大学の学際に行ってきました。 いつもなら行かないんですが、今年のゲストがなんと「南海キャンディーズ」だった…

ふたりにクギづけ(★★★★☆)

引っ込み思案でオクテのボブ(マット・デイモン)と、俳優志望で社交的なウォルト(グレッグ・キニア)は、仲のいい双子の兄弟。マサチューセッツ州の田舎町で「注文から3分以上かかったら全部タダ」というサービスが売りのハンバーガー・ショップを、絶妙…

休日なのに・・・

風邪の調子は日々上向きなようです。 最近土曜日の午前中はNOVAに行くようにしていたのですが、今日のレッスンは大事をとってキャンセルしてたのでしっかり眠れたのが良かったのかもしれません。 とはいえ、報告書が全然出来上がってないので休日失禁出勤な…

体弱し

9時から昨日の講義の続きがありました。 やっぱ関西人は面白い。 ちゃんとネタしこんであるのでしょうか!? 話が面白いように繋がる、笑いどころも的確に挟む、うーんすごいテクニック。 また私の中で「関西人は常にネタを仕込んでる」という偏見が強くなりま…

稚加榮〜

やっと報告書書き始めました。 絶対間に合わないと思います・・・。 教授から報告会のスケジュールのメールが来てたのですが、学生は1人当たり20分程度発表するみたいです。 それよりびっくりしたのが発表会が終わった後の懇親会の会場です。 なんと「稚加榮*1…

死にそうです

提出書類相変わらずまだ1字も書いていません。 帰る時ドクターに「間に合いそう?」と言われなんとも気まずい思いをしました。 正直厳しいっす。 風邪に気を付けているつもりですが、微熱っぽいです。 明日は午後4時間ぶっ通しで特別講義です。 ぶっ倒れない…

チェ・ゲバラ&カストロ(★★☆☆☆)

男ふたりの無鉄砲な旅が終わった1952年。親友のアルベルトは、目的地であったベネズエラのハンセン病診療所に留まるが、ゲバラは一旦ブエノス・アイレスに戻り、大学の医学部を卒業する。そして1953年、ゲバラはアルベルトと共にハンセン病の診療所で働くべ…

いろいろきつい

先日課せられたミッションですがまだ1字も書いてません・・・。 データがそろってなくて実験と平行してやらなきゃいけないし、図を描いたりで結構時間をとられています。 また急に寒くなってきたので風邪には気をつけねば。

SAW2(★★★★★)

エリック刑事のもとに殺人事件の報告が入る。現場へ行くと頭部が破壊された死体と共に、エリックへ対するメッセージが残されていた。連続殺人犯ジグソウの犯行と確信したエリックは、ジグソウの居場所を突き止め、機動部隊と共に押し入り、ジグソウの確保に…

激務

今週も激務に見舞われています。 今週末までに共同研究している企業に報告書を20ページほど書いて提出しろとのお達しがありました。 まだ実験も終わってないので相当テンパっています。 今から実験して、結果まとめて、図やグラフ描いて、文章書いて・・・って…

スプリットタン

予定の無い日は惰眠を貪るに限ります。 と考えていたのですが10時には起きてました。 それからだらだらして朝兼昼ご飯食べた後DVDを借りに外出しました。 写真は途中でいい感じのMINIが売ってあったので撮ってみました。 こういう車もいいなぁーなんて思いま…

SAW2を・・・

SAW2をレイトショーで見るべく朝NOVAに行った後、夜までひたすら時間つぶしに励んでました。 金無いから買い物も出来ないのでとりあえずいろんなものを見て妄想を膨らましてました。 特に妄想が膨らむのがホームエンターテイメントシステムです。 ヨドバシで…

クライモリ(★★★☆☆)

米中東部ウエストヴァージニア州に広がる森林地帯。国道を急ぐ医学生のクリスは、事故渋滞に行く手を阻まれ、森の中を迂回する旧道へと車を進める。カーブに気を取られたクリスは、前方に停車したワゴン車に激突。幸い怪我はなかったものの、キャンプにきて…

ネタなし

今日はポッキー&プリッツの日でしたねー、ポッキー&プリッツ食べましたかー? 私は食べてませんが・・・。 アジアシリーズでもロッテは強すぎですね。 というか、日本のレベルが高すぎるだけでしょうか!? 先週から「花より男子」見てます。 先週火曜の夜に1,2…

小さな幸せ

今日も計算計算の日々です。 水の屈折を考慮した画像処理計測システムなるものを作っているんですが、見事に失敗しました。 まぁ次の対策は練ってあるので再び手計算からやり直すんですが、意外とこれが苦になりません。 なんか自分で計算式作ってコード化す…

プレステ2

今やPS3の話題もちらほら出てきていますが、我が家のPS2の話題です。 ネタが無いんです勘弁してください。 私の日記を読んでくれている人達は分かると思うんですが私は年間百数十本DVDを借りています。 そのDVDはPS2で再生して見るのですが最近読み込めないD…

ベクトル

昨日の日記にmixiの単語が乱発してていかに自分が焦ってたかが伺えます。 最近は学校で光の屈折について考えてます。 もう頭の中がベクトルでいっぱい、こんがらがってしまいそうです。 3次元の問題を2次元の紙に書いて考える・・・ややこしいです。 今週はいろ…

危機一髪

この日記は研究室のメンバーに内緒で書いてます。 昨日の夜mixiでいろんなとこ覗き見してたんですが研究室のメンバーが書いているブログに辿り着いてしまいました。 そこから同じ専攻のメンバーのブログも見てたんですが、翌朝になって大変なことに気づいて…

座頭市(★★★★★)

その日、訳ありの三組が同じ宿場町にやってきた。一人は金髪で朱塗りの杖を持ち、盲目の居合いの達人・座頭市。もう一組は浪人の服部源之助とその妻おしの。殿様の師範代という身分を捨てた服部は、病気を患う妻のために用心棒の職を探していた。さらにもう…