2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしーい

出張にて他の工場へ。 今日はじっくりラインを見せてもらえ楽しかった。 やっぱり工場のライン好きだわ。

苦悶

やっぱりバリウムは苦手です。 なんとか無事に乗り切り、夜はテニスでした。 でも小雨テニス。 メガネ+雨粒+夜間照明のコンボでボールとの距離感が全然とれず、得意のサーブが半分フレームショットに。 こんなにボールをとらえられないのは初めてかも。

明日は…

健康診断。 去年のバリウムトラウマが蘇ります。 採血で血を抜かれるのは良いのですが、あの重金属の異物を体内に取り込むのはすっごい嫌。

盛り下がり月曜

なんだか今週は足取りが重い。 慣れない仕事をするからだ。 普段は違う仕事も気分転換ですが、あまり面白くない仕事だもんで。 まぁ、一つの勉強ということでしぶしぶですがやりますよ。

宝塚記念惨敗

本命のドゥラメンテとキタサンを含む3連複をボックス買いしたのですが、マリアライトがすり抜けた。 直前に妻と話をしててマリアライトの名前も出てきたのだが、結局外してしまった。 そんなに配当も高くないけど悔やまれる。

天気予報が

微妙。 ずっと雨の予報ながら降るのは一瞬だけ。 でも読めないので外出も足踏み。 日本海側、天気の急変がひどすぎ。

麻雀部

本日も-62の負け。 3連敗中で今季のトップとの差は600以上になりそうです。 なんというか全然手が入らない。

肉体労働

普段はあまりしない肉体労働。 本日はひたすら汗だくになりながら鋸を引いてた。 テニスで汗かくのは良いのだが、作業服でかく汗はあんまり好きじゃない。

テニス部3回目

3回目ともなるとずいぶん体が楽に動くようになってきた。 脳のイメージと体の動きが一致してきた感じです。 そしてなによりも帰った際に自宅の外で靴下を脱ぐようになった。 オムニコートの宿命、自宅でうっかり靴下を脱ぐと砂をばらまいてしまうからだ。 3…

ほっともっと

どうにも唐揚げが食べたい衝動にかられほっともっとへ。 近所のスーパーでも唐揚げ推しなのですが、ほっともっとの唐揚げが好きなのだ。 でも昔390円くらいだったと思いますが、今440円するんだよなぁ。

消えた出張

来週月曜日に出張かと思いきや、行かなくて良くなった。 うーん、全然行きたかったのだが。 とりあえず今週横浜に戻る口実がなくなりました。

棚田と山道

天気はいまいちでしたが、棚田を見に行ってきた。 ナビの通り移動していると1台分の幅しかない山道を通され、ガードレールもなく冷や冷やしながらノロノロ運転。 1時間しか運転してないのにぐったりした。 帰りは別の道をナビに入れ楽に帰れました。 どうや…

エビスザホップと月

近所のやまやでエビスザホップを購入。 ギフト用しかなかったのでギフト箱を抱えて自宅へ。 良いビールが手に入ったので、おつまみいっぱい作ってたら作りすぎた。 2本飲んでいい気分で、今日は月がきれいだったので写真に撮ってみた。 手持ちのレンズじゃこ…

何もない週末

麻雀もない、足が痛くてテニスにも行けない週末。 こんな日はご飯も簡単に済ませて筋トレに限る。 もっと筋肉を。

オーブンデビュー

豚バラの塊が半額だったので、ローストポークを作ってみた。 美味しかったが一人で350gの肉はきつかった。 バラなので脂も多かったし。 家電レンタルも延長したことだし今後、オーブン使いこなしていきます。

テニス部2回目

久しぶりのテニス部参加。 前回と違いラケットにもなれ、普通に打てるようになってきました。 ただ、途中に右ふくらはぎが悲鳴を上げはじめ30分を残してリタイヤ。 でも着実に勘は戻りつつある。

報告会と飲み会

本日転籍元の報告会と飲み会。 私の任期は1年延長と思っていましたが、明確には決まっていない模様。 今後の仕事の動き次第ではどうなるやら。 なんというか不穏です。

物凄い疲労感

満員電車に乗って出張行ってきました。 本日は作業というかメーカが作業するのをじっと立って見てたためめちゃめちゃ疲れました。 帰りも時間かかったし、疲労困憊です。

男子ごはん

関東だとテレ東が映るので、日曜のお昼前は男子ごはんを見てる。 今日のレシピが美味そうだったので早速作ってみた。 赤味噌はないので、麦みそで代用しましたが、なかなか美味しかったですよ。 料理番組の中では一番使えるかも。 変なアレンジのクックパッ…

マリオカート

数年ぶりに妻とマリオカート。 適度に下手くそになっていたので、結構真剣に遊べた。 リアルなカートも運転してみたい今日この頃。

横浜戻り

月曜日出張なので、横浜に戻ってきました。 今週は帰ってくる予定なかったのでちょっとラッキー。 免許更新の案内が来てました。

打ち合わせ多し

本日朝から打ち合わせ漬けの一日。 こんな日は変に仕事した気になるからやばいね。 今週も後一日、きばってこー。

部活

今日は一人が突っ走ったため、-115と結構大きめに負け。 丁寧に打ってましたが、いかんせん粗点が低くダメダメでした。 これで今期は+193、一応まだプラス。

ホークス強い

バンディが休養のため代役の山田でどうなるかと思いましたが、ナイスピッチ。 ホークスどんだけ選手層厚いんでしょ。 ベイ戦初戦いただきましたー。

社会復帰

社会復帰初日、午前中は勢いで仕事を片付けたが、午後燃料切れ。 頭が回りません。 本調子でるまでもうちょいかかりそうだ。

歯の治療

午前中に歯医者へ。 自分で見たところ詰め物の下は虫歯でしたが、案の定虫歯。 今回治療して、次回詰め物かぁ、しばらく仮の詰め物かぁと思っていたら、白い詰め物して完了。 最低2日間通いを覚悟していたので、ちょっとテンションが上がった。 それに白い詰…

北国戻り

翌日の歯の治療のため予定より1日早く戻り。 虫の死骸だらけになった車を洗車し、だんだんと現実に戻ってきた。 後は歯が早くもとに戻れば。

旅行の後

大量の洗濯物を一気に洗濯。 旅行最終日に歯の詰め物が取れたため、ゆっくり食事。 本当に取れたのが最終日で良かった…。 画像は旅行中に買ったサミット記念ビールです。

帰浜

午前中から鈴鹿サーキットに移動し、EVカートに乗ってきました。 実際にサーキットを走れた訳ですが、小5から乗れるだけあってめちゃくちゃ遅かった。 うーん。 そこから5時間かけて無事帰浜。 今回の旅行では1000km以上走ったかな。 タイヤ履き替えといて良…

鳥羽にて宿泊

昨日も行きましたが、今日もおかげ横丁へ。 1日だったので、赤福の朔日餅があるかもと思い本店に行ってみましたが、11時の時点ですでに売り切れ。 テレビでしかみたことなかったですが、昨日午前中からガチで横の端に列出来てたし。 食べてみたかった…。 そ…