2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀部

絶好調とは言えませんでしたが、丁寧な麻雀が打てた。 1回もラスを引かなかったため、トータルプラス。 ただ、最近麻雀してると方が凝ってしまう。 鍛え方が足りんのやろか。

業績賞飲み

対して参加していないプロジェクトの飲み会がただ酒ということで参加してきた。 全社の業績賞ということもあり豪華な内容で終始美味しいしか言ってなかった気がします。 良い酒と良い食事、明日からの活力になります。 ごちそうさまでした。

V逸

ハム優勝。 大谷の完封劇で出来すぎなくらいの優勝。 6,7月には全く予想できなかった結末です。 悔しいです!

踏みとどまり

ホークス意地で踏みとどまり。 でも今日も点の取られ方が悪いんだよなぁ。 CSが不安です。

今シーズンのホークス

今日の敗戦で実質今シーズン終了かな。 負け方がダメすぎる。 近年、終盤が本当にひどい。 CSも厳しいかな。

ポケモンのために

車で1時間かけてさらに1時間はしご。 それでも今日は収穫少なかったです。 残り10種類で日本のポケモンコンプです。

PCから異音

PCから変な音がする。 どうやらファンのあたりから異音。 ということで、PCをばらしてみる。 通風口からごっそり埃がとれた。 巨大な耳垢が取れた爽快感。 劇的に静かになるPC、たまには中身も掃除せないかんね。

飲み会

久しぶりの飲み会。 単身赴任先は車社会+単身赴任者多数のため、必然的に飲み会が少ないです。 調子に乗って飲みすぎました。 ホークスも少しだけ希望が湧いてきた。

昨日に続き

再び麻雀部。 また負けて-87。 うーん、何にもできんかった。 ホークスも負けたし、散々や。

出張帰りの

麻雀部。 調子はいまいちで結果は-47。 雑に攻めすぎてラス3回でした。

今日も霧雨

休暇とりましたが、霧雨。 それでも買い出しに行く必要があったため濡れながら買い出し。 せっかくの有給なのに休みらしいことは昼からビール飲んだことくらいです。

ダラダラ雨

1日中霧雨。 外に出れん。 ポケモンできんやん。

ポケGOplus使用レポート

散髪ついでに、ポケGOplusのテスト。 分かったことは、 ・ポケモンやポケストの発見は結構タイムラグがあり、高速移動中には使えない ・ポケモンとポケスト両方が範囲にあるときは、ポケモンが優先されるっぽい ・ポケモン捕獲判定は、モンスターボール1個の…

うろつき

妻とポケGO。 下火とはいえ、まだまだ集めてる人をちらほら見かける。 下火になったおかげで、ジム防衛できる確率も上がったが、ルアーモジュール使ってもらえる確率が下がった。 基本無課金だとその辺が痛い。

ポケモンGOplusゲットだぜ

朝起きたら7時半。 もう売り切れているかなとダメ元でAmazonにアクセスしたら普通に注文できた。 買わないつもりでしたが、スリープ中の補強距離カウントがギリギリで追加されたため買っちゃった。

ゲームショウ

東京ゲームショウ開催とのことで、VR気になるなぁ。 でも遠い+人込みが嫌なんで行く予定はないです。 それも気になるけど、明日発売のポケモンGOplusを買うかどうか。

超久しぶり麻雀

2ヵ月半ぶりの麻雀部。 ラスでスタートしましたが、終わってみれば+60くらいに落ち着いた。 またすぐにでもやりたいなぁー。

パンプアップ

筋トレ後のパンプアップされた体をベタベタ触るのが快感です。 明日には反動で萎みますが。 ただ、可動域が小さくなっている感じがしてちょっと不安。

出張なのに

二度寝。 ギリギリ間に合う時間に起きれました。 最近気合が入らんなぁ。

フシギダネ発生中

本日はホークスが勝ち、ハムが負け。 そしてフシギダネが良く取れた。 うちの付近フシギダネが出やすくなってる? 今日だけで5匹、妻は6匹ゲットできた。

超高速!参勤交代(★★★★☆)

8代将軍・徳川吉宗の治世下、東北の小藩・湯長谷藩は幕府から突然、通常でも8日かかり、さらに莫大(ばくだい)な費用を要する参勤交代をわずか5日で行うよう命じられる。それは藩にある金山を狙う老中・松平信祝(陣内孝則)の謀略で、弱小貧乏藩には無茶苦…

オール・ユー・ニード・イズ・キル(★★★☆☆)

近未来の地球。侵略者の激しい攻撃に、人類の軍事力ではもはや太刀打ちできなくなっていた。対侵略者の任務に就いたウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は、戦闘によって亡くなる。しかし、タイムループの世界にとらわれ、戦闘と死を繰り返す。そんな…

カープ優勝おめでとう

25年ぶりのカープ優勝。 ホークスはボコボコ、ハムも勝っちゃうし。 錦織も負け。 どっちかというとテンション下がる材料の方が多い。

消化試合

本日は、横浜出張にて消化試合。 たまにはこんな日を挟むとがんばれる。 今週は忙しかったし。

錦織ベスト4

朝起きてテレビ見てたら錦織が勝ってて思わず嘘っ!!と声が出た。 強敵マリーを撃破し、つぎはバブリンカ。 最後はやっぱりジョコだろうか。 ホークスが和田でも負けてしまったので、もうテニスに集中します。

1時間テニス

2時間やるとばてるけど、1時間だと物足りない。 大人のテニスは軽くストロークとボレーやった後必ず試合します。 実はもっと反復練習をしたい。

ちょっと忙しい

仕事がいっぱい入ってきてちょっと忙しい。 でもこんな時は時間が過ぎるのが早くていいね。 でもあんまり残業するとポケモンする時間がー。

暑い

なんだか暑い。 まだ9月なので当然といえばそうなのだが、北国で夜が暑いことはあまりなかったような。 西日で暖められた部屋がなかなか温度が下がりません。

二日続けて

ポケモン集め。 この週末で10種類くらい新種増えました。 これであと19種類で日本の分コンプだな。

ポケモン集め

夕方からポケモン集めに行ってきました。 本日は2種類新種がとれた。 エビワラーとレアコイル、どっちもテンション上がったー。