2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく

今月は食費が少し余り気味だったので、国産の肉を買った。 とはいえ、肩ロースですが。 1日に2000円オーバーの食費を払うのはなんとも贅沢です。 やっぱり単身赴任、お金がかかります。

汗だくアルパカ

暑かったですが、アルパカ牧場に行ってきました。 駐車場が止めにくく、盛大にエアロこすりました。 もう下面こするぐらいならあまり動揺しなくなっています…。

一週間乗り切った

やっと週末。 今週はちゃんと土日休めそうです。 錦織もホークスも勝ったし、心が軽い。

書くことない

最近仕事がストレスフル。 うまく息抜きできてない感じだなぁ。 がっつり遊びたい。

ジムデビュー

ポケモンGOのジムデビュー。 田舎の唯一良いところはジムを占拠しているポケモンが強すぎないこと。 何回か勝てて、自分のポケモン置いてましたが、瞬殺されたようで5分後には戻ってきてました。 もっと鍛える時間が欲しい。

ちょいストレス

最近慣れない仕事が続きちょいストレス。 ちょっとやる気も落ちています。 先週セミナーで自分のタイプを診断してみましたが「そううつタイプ」だそうで、今はうつの状態かな。 麻雀でもすればそうの状態に持っていけそうな気がするのだが。

コツが分かってきた

ポケGOのコツが分かってきた。 コラッタは無視、コッコを集めて幸せ卵を使用中に一気に進化させるのが良いようだ。 ま、攻略サイト見ればどこでも同じこと書いてありますがね。

ポケストップへ

モンスターボールが尽きたので駅前にボール収拾へ。 他にも何人かやってる人いましたけど、やっぱり田舎。 凄い平和。 いつもは人っ子一人歩いていない商店街に10人くらいは人をみかけたかな。 隣のコンビニがポケストップにならんかなと期待してましたが違…

休日出勤

1年ちょっとぶりの休日出勤。 休み時間や帰宅してからポケモンしてたらモンスターボールが尽きた。 田舎にポケストップ全然ないんだが。

ポケモンGO

このビッグウェーブに乗り遅れざるべく、10時からダウンロード開始。 さっそくピカチュウを捕まえるものの、会社付近にポケモンいねーよ。 しかも住んでいる地域、ポケスポットが全然見つからない。 田舎民は苦労しそうだ。 早く横浜に戻りたい。

戻り

セミナーを受講後北国に戻りました。 それにしても今日は涼しくて過ごしやすかった。 でも本当は関東に残りたかった。

休暇取り消し

明日出張だったので、金曜休みにしたのに出勤となりました。 せっかく関東戻るのに、明日北国にとんぼ返りです。 うーん、不運だわ。

あづいー

北国もついに夏本番な気候になってきた。 冬はクソ寒い癖に夏は普通に暑い。 それでも朝晩は涼しいですけど。 最近年間数万円を節約するために、もっとコストと人をかけて議論していてどうなのと思うことが。 何か替える手段はないもんだろうか。

一瞬迷子

北国に戻る途中、首都高でいつも通るルートが通行止めになっており間違えたルートに突入。 ながーいトンネルが続き不安になりましたが、結局いつもの道路の合流。 ナビがずっと一般道のつもりで案内してたので、なんで?と思ってたら中央環状線山手トンネル…

閉店セール

良く使ってたスーパーが明日閉店のため、お買い得品がないか行ってきました。 普段見ないような人人人。 閉店セールって集客力凄いね。 ただ、安いもんなかったですが。

同期のみ

横浜の同期が退職するということで、飲み会してきました。 引っ越す予定はないそうなので、今後も普通に一緒に遊べそうなので一安心です。 どうせ会社で会うこともないのでほぼ今まで通り。

肉体労働

本日はひたすら肉体労働。 おかげで腕が痛く、筋トレは泣く泣く中止。 まだまだ鍛え方が足りんなぁ。

キッチンの排水溝掃除

ずいぶんさぼってたので、泡ハイターを買ってやってみた。 ストレーナ外してみるとめっちゃ汚かった排水溝が何とか見れる範囲に。 やっぱりきれいになると気持ちが良いもんだね。 掃除をしてたら、シンク下にワインを発見。 もう切らしてたと思ってたからラ…

小忙しや

なんだか小忙しくなっている。 おかげで仕事も少し前進。 やる気がちょっとだけ出てきてます。 でも定時間日はテニスか麻雀がしたかとです。

36歳初出勤

いつもと変わらず仕事。 意外と小忙しかったため時間が経つのが早かった。 でも今の仕事は先細りになるかも、何とかできんやろうか。

デビルクエスト(★★☆☆☆)

十字軍の騎士ベイメン(ニコラス・ケイジ)とフェルソン(ロン・パールマン)は、キリストの名のもとに激しい戦闘の日々を送っていた。そんなあるとき、遠征と殺りくの日々に疑問を抱いたベイメンは、フェルソンと共に旅に出る。しかし、立ち寄った町で捕ら…

免許更新と戻り

本日より36歳。 年取ったもんだ。 免許更新と単身赴任先に戻る充実!?な一日でした。

選挙

何とか横浜戻れたので選挙行ってきました。 選挙特番は途中まで見てましたが、最後はウィンブルドン。 マレー強かった。

黒執事(★★★☆☆)

女性だということを秘密にしている幻蜂家当主の幻蜂清玄伯爵(剛力彩芽)と執事のセバスチャン(水嶋ヒロ)は、絶対的な主従関係にあった。一方、二人は世界統一を目標にする女王の諜報(ちょうほう)員「女王の番犬」という役割も担っていた。ある日、女王…

散髪

担当が新しくなってからあんまり好きじゃない散髪がより嫌いに。 でも髪がうっとおしいのはもっとストレスなんで切ってきた。 短めにしたので、しばらくは美容室行かなくて済むはず。

マレフィセント(★★★★☆)

とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント…

帰浜

出張ついでに帰浜。 横浜の自宅では固定IPなので、毎回入力がめんどくさい。 ってかWindowsもアクセスポイントによって、DHCPと固定を勝手に切り替えてくれる仕様になればいいのに。 ってことでbatファイルを作って簡単に切り替えられる方法があったので、や…

遠くまで

出張で約1000km移動でした。 7時間移動、お尻が痛いです。 まぁ、遠出は好きなんですが。

激励会

部門の一緒に仕事をしていた同僚が異動により、その激励会でした。 慣れない幹事業をこなしちょっと疲れた。 やっぱり飲み会は呼ばれて行く方が好き。

週報を書いていると

なんだか書くことがいっぱい。 あんまり働いた気がしてませんでしたが、結構働いてた。 来週は書くことあるかしら。