2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット作戦

本格的にお腹周りがぷにょぷにょしてきたんで、本格的にダイエットしようかと考えてます、明日から!! とはいえ、食事制限をするような本格的なダイエットではなくて、明日から極力毎日何かしら運動しようといったものなのですがこのブログみたいに毎日がんば…

第78戦VSロッテ(○5-3)

じゅ、じゅ、じゅ、じゅ、10連勝〜♪ 強ーい!! 完全に日のついたバティのソロ、フリオ様の2ランそして伏兵本間のソロと今日もホークス打線爆発です。 そして、再びオカルトマジック全開の和巳、ナイスピッチ!! 本当に負けないから不思議!! ついにロッテを引き…

雨が降ったら・・・

雨が降ったらお休みだ!! とハメハメハ大王の言葉を守り、にわか雨にもかかわらず、学校休みました。 午前中NOVAにはしっかり行ったんですけどね。 このブログをつけ始めて観た映画の数を数えてみたら、80本もありました。 100本観たら勝手にランキング作って…

第77戦VSロッテ(○6-2)

バティ、Joe、ズレの3発、特にフリオ様は後にもタイムリーを打ったし、いい感じです。 杉内もランナーを背負いながらも2失点で粘りを見せてくれました。 って試合観てないんですけどね、巨人戦なんかよりもホークス戦を!!節に願います。 遂に首位奪取、明日…

同窓会かぁ〜

今朝の「特ダネ」でウェブ同窓会サイト、「この指とまれ!」が紹介されてて、妙に同窓会っていいなーと思いました。 でも、同級生の名前半分も覚えちゃいないと思いますが・・・。 そこで私の母校は何人登録してんだろうと思い、早速ゆびとまにアクセスして…

仕込み完了

俵ちゃんこと、谷良子選手が世界柔道選手権を突然辞退すると発表がありました。 骨折でもしたのか!?と思ったら、妊娠3ヶ月!! 谷さんと事に励む姿を想像してしまってゲッソリです。 3ヶ月ってことは仕込みは開幕直前か!? とにかくおめでとうございまーす。 続…

第76戦VS日ハム(○5-1)

松中、Joe、フリオ様の豪快なアーチが痺れましたねー。 心配だった田之上もいいピッチング内容だったんではないでしょうか。 SHINJOには2試合連続でやられましたが、ドームに試合を見に行った人達は大満足だったと思います。 そして、今日の影の功労者はムネ…

Edy使った

キャナルに買い物に行きました。 世間はもうバーゲンの季節なんですね。 でもキャナルはギャル服の店ばっかりです…。 とりあえず学校に着ていく用のTシャツをげっとしときました。 夜は今日も飲みに行ってついに支払いにEdyを使いました。 お財布ケータイ…

食人族2(★★☆☆☆)

若く美しいニュースキャスターがチームを結成し、 アマゾン奥地へ出掛けた。目的は食人族の撮影だ。撮影クルーはジャングルをさまよった揚げ句、 遂に食人族を発見。そして、 他部族との争いを仕掛け、 人が人を食らう地獄絵図の撮影に成功するが…。 1観てな…

第75戦VS日ハム(○6-5)

神様仏様井手正様ー!! 家に帰ってきてからラジオ聞いてたんですが、私の「やったー!!」って声がこだましてたと思います。 11回表の城島のブロックプレーも音声だけでも十分興奮できました。 昨日の和田パンTシャツについてちょっと調べてみました。 するとあ…

違いが分かるかな!?

夜、飲みに行きたくなったので、近所の地鶏専門店に飲みに行きました。 私達以外に客が2組いたんですが、隣のカップルは私が野球の途中経過の話をすると、隣でも野球の話が始まりました。 後からおばちゃん2人組みが私の背後に座ってたんですが、その時携帯…

パルプフィクション(★★☆☆☆)

いくつかの物語が微妙に絡まりながら、暴力と犯罪の世界をスリリングにスピーディーに描く。登場するのは強盗カップルやギャング、麻薬の密売人、八百長ボクサーなど、暗黒世界のクールな人物・・・だが、妙にとぼけてたり人間臭かったり、ひとクセある愛す…

第74戦VS日ハム(○5-4)

うーん今日もハラハラでしたね。 じわじわ追いつかれるのは心臓に悪いです。 三瀬がまだ調子悪いみたいで心配です。 逆に馬原は絶好調ですねー、春の三瀬くらい安心できます。 それと松中選手会長!!、昨日の特打ちが効いたんでしょうか、ナイスホームランで…

怪我

ちゃりんこで駐車場を走ってたら、車止めにペダルが引っかかって、両足を擦りむいてしまいました。 派手な音を立てたので周りを歩いていた人にめっちゃ見られて恥ずかしかったです。 夕方から友達とキャッチボールをしてたら、最近調子が悪かった指が切れて…

メダリオン(★★★☆☆)

生死を司る不思議なメダルを巡り、犯罪組織の首領スネークヘッドと、香港警察の刑事エディが対決。メダルの鍵を握る少年を守ろうとしたエディは命を落としてしまう。しかし、メダルの不思議な力で不死の人間となってエディはよみがえる。 胡散臭さ満載の内容…

Edyゲット!!

Edy(電子マネー)ゲットしました。 博多全日空ホテルまでこのキャンペーンのEdyを受け取りに行ったんですが、ホテルの雰囲気に圧倒されました。 ドアマンはおるし、ベルボーイが早速私の元へやって来て、緊張しました。 私のバイトしていたホテルとはやっぱし…

マジェスティック(★★★★☆)

1950年代のハリウッド、新進脚本家ピーター(ジム・キャリー)は、非米活動委員会から共産主義者の疑いをかけられた直後、交通事故で記憶を失い、ある町へとたどりつく。そこで彼は映画館「マジェスティック」館主ハリー(マーティン・ランドー)の息子であ…

第73戦VS楽天(○5-4)

ハラハラでしたね。 ちょこちょこ点取られて焦りました。 しかし、楽天の打線が弱くて助かった感じですね。 昨日、今日とも大村様様です、2試合8安打ってあんた・・・。 すんばらすぃー!!

学生らしい生活とは

すっかり暑くなりましたね、学校行くのが億劫です。 しかし、私は学生朝から(とは行っても10:30頃)学校へ行き作業をしてました。 昼はいつも家で食べるので帰って、「コスメの魔法2」見ながらご飯食べてすこしぼーっとしてたら、いつも間にか昼寝してました…

ブルークラッシュ(★★★★☆)

ハワイに住むサーファーのアン・マリーは、過去の事故の恐怖から思い切ったライディングができなくなっていた。そんな自分に打ち勝つために、彼女は世界一危険な大会「パイプ・ライン・マスターズ」に出場する決心をする。 気持ちの良い映画です。 美しい海…

第72戦VS楽天(○10-4)

いきなり2点先制したんで楽勝かと思ったんですが、その裏にまさかがありましたね。 しかし、頼りになるのはやっぱりフリオ様。 とはいえ、楽天のピッチャーは球が真ん中に来てましたね。 ロッテも負けたことだし、明日も勝って追撃だー!!

ワヨウセッチュウ

和洋折衷 日本風と西洋風の様式をとりまぜること。「―の建物」 私、今日まで和洋折中と思ってました。 意味は、「和食と洋食となんと中華まである豪華バイキング食べ放題」だと思ってたんです(大恥)。 うーん、とりあえず社会人になるまでに正しい意味を知っ…

ジョイを見てふと考える

絵日記に挑戦しようとしたんですが、日記本文に上手く画像が張れませんでした・・・。 ということでいつも通り行っちゃいますよー。 最近外食続きだったので、今日は食材買いだめしておこうといろいろ買い物をしました。 食器用洗剤も無くなりかけてたのでい…

サイダーハウスルール(★★☆☆☆)

アメリカ、メイン州の孤児院で純粋無垢に育った青年ホーマー(トビー・マグワイア)は、院長のラーチ医師(マイケル・ケイン)がひそかに行っている堕胎手術を受けに訪れたキャンディ(シャーリーズ・セロン)にひかれ、孤児院を飛び出してリンゴ園で働くこ…

じゃすとりらーっくす

昨日運動しなければ、と言いつつ一歩も外に出ませんでした。 昨日買った「三国無双4」で遊んでたんです。 就活終わるまでずっと買うの我慢してました、ってゆうか安くなるの待ってました。 中古で5000円切ってたので買うことを決意、シリーズ4作目でキャラ多…

ダウン(★★★☆☆)

ニューヨーク・マンハッタンにそびえるハイテク装備の最新鋭超高層“ミレニアム・ビル”。ある日突然、このビルのエレベーターが誤作動を起こす。エレベーター技師マークは整備で訪れた際、エレベーターに何か異常なものを感じ取る。案の定、エレベーターによ…

老化

昨日髪を切りに行ったのですが、日に日におでこが広がっている様で本気で凹んでます・・・。 笑いじわも消えにくくなりました。 就活も発表も終わって落ち着いたので久しぶりにDVDを借りに行ったのですが、その時バッティングセンターに行って、打ちまくろう…

残念〜

ロッテが勝っちゃいましたね。 残念です、しかしホークスも強かったですよね。 さぁ、これからロッテを追撃です。

白石さん

最近、ばんばんアクセスを伸ばしてるブログがんばれ、生協の白石さん、私は最初に pya!で見て、すごい人がいるもんだーと思ったのですが、それをまとめて本を出そうとこのブログの管理人は目論んでいるようです。 まさに人のフンドシで相撲をとるとはこのこ…

第71戦(交流戦第36回戦)VS横浜(○2-0)

いやー、みんな気合入ってましたね。 強い気持ちが試合に現われていました。 とくにムネリン、打撃に守備に大活躍です、しびれましたよー。 特に7回表のフェリシアーノのガッツポーズには代大興奮でした。 あ、本間も至る場面でいい仕事をしてました。 これ…