2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

強敵と対峙

今日〆切の資料があり、昨日PCを持ち帰ったのですがあえなく速攻ご就寝でした。 そのため朝から資料作成に注力。 しかも先方がアメリカで会議に使うので英語です。 これが中学生レベルの英語しか身についていない私にはキツイんです。 エキサイト先生の力をF…

お疲れモード!?

最近23時くらいからもの凄い眠いんです。 お酒が入ってる入ってない関係なしで。 しかも朝は早い訳じゃないし。 でも仕事中眠くならないってことは案外適正睡眠時間!? いや、〆切に追われてるからやろうなぁ…。

フリートーク

夜、部署飲みでした。 いきなりフリートーク大会が始まり全員フリートークをする羽目に。 私、このフリートークってヤツがかなり苦手です…。 最後の方に回ってきたにも関わらず、ネタ用意できず、グダグダでした。 まぁ年齢層も幅広いので非常に難しかったっ…

悲劇は繰り返される

約1ヶ月ぶりにジムに行ってきました。 さすがに体力も落ちているため、今日は軽めにこなしその後同期が「焼肉が食べたい」と言うので焼肉を食べに行くことに。 前回行った店で日本シリーズを見ながら焼肉。 今回は食べ過ぎないように腹八分を目標に食べてま…

台風きてたなー

朝から酷い雨、そして強い風でした。 窓ガタガタ、なぜか窓閉めているはずなのにカーテン揺ら揺ら。 おいおい。 夜は興味ないけどやっぱり今年も日本シリーズ見てました。 どっちが勝っても関係ないんですけどね、でも良い試合やったなぁ。 サエコカメラが活…

嬉しいのです

上長と上期の目標管理の面接がありました。 上期は最初ボロボロだったのですが、後半盛り返したようで、中々の高評価をいただけました。 まぁ、私の上長は褒めてくれる人なんですが、単純に浮かれちゃいました。 ニヤニヤしながら仕事してましたもん。 そし…

嬉しいやら

何か給料が少し上がるみたいです。 でもその分年金か保険が値上げされてて実質変わらないみたいです。 うーむ。

期初だってのに

いろんな仕事が降ってきて本業が進みません。 困ったなぁ。 しかも最近の風邪と先週の出張で体力も落ちまくり。 テニスやってても体が動きません。 でも明日は給料日、がんばらねばっ。

楽々出張

今日は東京で会議だったので移動もスイカで楽々でした。 しかも17時前には会議終わって帰路につけたし。 今回の打ち合わせで「アメリカ出張大丈夫?」と先方。 「だ、大丈夫です。パスポート取らなきゃ。」と返すとちょっとマジ顔で「パスポート取っといてね…

68

1週間オフラインだと68通のメールが来てました。 これが多いか少ないかは、どうなんだろ? 重要なメールはほとんどないんですけどね。 出張から帰ってきてほっと一息したのも束の間、明日も出張行けとお達しが。 とは言っても東京だからだいぶ近いですけどね…

来月

うちの事業所は来月に3連休が2週連続であります。 そこでどっか遊びに行くべ、ということで第一候補は一応決まりました。 後は面子揃えなきゃなー。

寮祭

今年もビンゴにはボコボコ穴開いたのに1列につながってくれませんでした・・・。 無念。 抽選会の方は私がくじを引いて1000円の商品券が当選。 その商品券をさらに歯のクリーナーへと変換するわらしべ長者に成功しました。 同期にもいろいろ当たりましたが、と…

起きれました

前日の1時までに及ぶ飲みの結果、果たして起きれるもんかと思ってましたが、右足が思いっきり攣って目が覚めました。 ふくらはぎカチカチやー。 そこから今日も作業をして撤収準備。 5時半の電車に乗るつもりが、今のテーマに興味を持った関係会社に説明会を…

今年も…

去年酷い目にあった居酒屋に突入しました。 去年のおばちゃんいるかな〜!?と思って店に入ったらお客は去年のおばちゃんしかいませんでした。 その後、おばちゃんの知り合いが増えお客は私達含め5人に。 おばちゃんは私達の事を覚えていなかったのでしばら…

スーパー水曜日

だけど普通に残業してデータ取りでした。 完全定時退社日!?そんなのか…(以下略) 出張もあと2日、ホテルも快適ですがもっとゆっくり寝たいなぁ。

疲れたちゃん

半日ひたすら単純作業です。 体力的な疲労と飽きとの戦い、足よりも心の方が折れそうになりながら頑張ってます。 明日も同じことするんですけどね。 普段は一人でお酒を飲まない私がホテルにビールを買って帰るくらいです。 でも体調は少しずつ良くなってる…

今年も愛知入り

10ヶ月ぶりの愛知、データ収集の旅です。 風邪はほとんど完治してるものの、やっぱ体力的にちょいキツイです。 夜8時まで作業して1時間かけてホテルに移動、そこから食事にでかけたのですが、ちょっと入った居酒屋が悲惨でした。 一見で金払いが悪いと判断す…

こもる

明日から一週間丸々出張ってことで引き込もって体力を蓄えることにしました。 ニコニコ動画のアカウントも無事復活したので、今さら亀田の試合見たり、練マザファッカー見たりメーン。 のんびりし過ぎて夜は自治会役員会があるのをすっかり忘れてた始末…。 …

別にアキバが好きなんじゃないもんね

寮祭のビンゴ景品代を支払いに今週もアキバに行ってきました。 その前に今週も髭剃りの洗浄器を修理に。 修理コーナーのお姉さんがすげえ気まずそう、そりゃ髭剃り本体の修理受け取りが先週でしたからね。 まぁ、お姉さんに怒っても疲れるだけなので非常に穏…

リハビリ

先日私はダウンしてたのですが、亀田2は判定負けのようで、視聴率も驚異的だったみたいですね。 私はチンパンニュース見てたのですが。 チャンピオンは内藤ではなく、ひろみちお兄さんです。 今日はとりあえず熱が下がってたので周りに風邪をうつすべく会社…

あっとダウンだぁー

朝起きたら37.9度でした。 会社休み決定〜。 まぁ、今年度中に有給を後最低5日使わなきゃいけなかったので丁度良い機会にはなりましたが。 前日買った生姜湯15袋607円が大活躍してます。 はよ治れー。

はぁぁぁ

今年も負けた・・・。 もうホントに野球嫌いになりそうです。 来年当たりは楽天に3位持ってかれてBクラス転落なんじゃないかともの凄いネガティブになっちゃいます。 と言いつつ来年もイライラしながら見ちゃうんだろうな。 選手の皆様乙です。 でもこのやり場…

うぅぅ

体調悪いー。 実験室がめちゃめちゃ寒くてせっかく回復しかけてた体調がすっかり悪い方向に・・・。 あとメッセージ下さったかたありがとさんです。 明日がんばれるかなぁ。

駄目な日

寮祭のビンゴ大会景品の打ち合わせをしにアキバに行ってきました。 ところが外は生憎の雨・・・。 店員さんとのアポの時間より少し遅れて行ったら、接客していたのでテレビを見ながら待つことに。 ちょうどクライマックスシーズンの中継をしていたのでそれを見…

いもーに2日目

朝起きたらほぼ全員二日酔いという酷い状態でした。 私も鼻水が止まらず、軽く風邪引いたみたいです。 午前中は温泉に行き、そこからマザー牧場へ。 印象としては混みまくってるファームランドです。 そして入場料が結構高い…。 今回は20人いたのでなんと団…

いもーに

同期ほぼ総出で芋煮でした。 横浜を出発してフェリーを使って千葉館山へ。 去年の山に対抗して今年は海辺の民宿です。 芋煮自体は暗くなったので6時位に収束して、民宿でひたすら飲んで馬鹿騒ぎしてました。 その時に私が大発表をかましたんですが、更に上手…

あげあげ発表会

午後からパネル発表会だったため、午前中は気楽に仕事しました。 そして14時から3時間発表会。 最初はなかなか人が来なかったのですが、10分過ぎたあたりからゾロゾロ。 いざ説明を始めたらなんか変なスイッチが入ったらしくベラベラベラベラしゃべってまし…

ぱねる

明日のパネル発表会に向けてひたすらパネルを作ってました。 完全に余計なタスクです。 昨日の飲みすぎで午前は半分酔っ払った状態で作業。 しかも何か腰も痛いじゃないですか。 調べてみるとお酒が原因の腰痛もあるそうで、その痛みが溝落ちにいたると膵臓…

貯金

郵貯から長い間通帳記入されてません手紙がきてました。 自分の浪費っぷりにびっくりです。 はよボーナスこいっ。

安西先生…

テニスがしたいです。 思いっきりテニスがしたい訳ですよ。 社会人になってバックハンドがかなり上達した気がします。 サークル時代めちゃめちゃヘボかったのでこいつは嬉しい。 んで、ちょっと上達すると欲がでるのですよ。 ここん所天気が悪かったのですが…