2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩兼

ポケモン。 春らしいおだやかな陽気で気持ちいい。 筋力落ち気味なので鍛えねば。

横浜戻り

カレーを食いつくして横浜戻ってきました。 もうしばらくカレー食べたくない。 単身赴任もうあきた。

一足お先の

GW開始。 冷蔵庫の中身を消費するため、昼にカレーを作る。 三食連続カレーが確定。 明日横浜に戻ります。 ホークスにむねりん戻ってきて早速勝利、このまま勢いにのれっ。

2日連続開催

今日はないかと思ってた部活が奇跡的に開催。 つもり三倍満と役満を聴牌までしたもののあがれず。 トータル-104の負け。 全然勝ててないなー。

部活

久々の部活。 結果は-18だったけど、十分楽しかった。 やっぱり麻雀は牌を触るのが一番。

2時間おし

いつもよりも2時間以上多めに残業。 今月は出張が多かったため進捗を取り戻すため頑張ったのですが、あんまりうまくいかず。 疲れた、やっぱり早めに切り上げた方が良いね。

勉強会

今年度から新しい技術を習得するため、勉強会を開催。 ずいぶん最新技術から遠ざかってましたが、勉強を進めていくと中身が分かってきて面白い。 やっぱり技術者として新技術の習得は常にやっておかねばと再認識してます。 がんばろう。

続公園歩き

昨日と同じ公園を今日も歩く。 外飯してひたすら散歩。 外歩きが楽しい季節だ。

残り桜

天気はいまいちでしたが、夫婦で公園まで散歩。 若干残った桜を見ながら外飯。 この季節は外の季節でご飯食べるのはいい気分。

今週も

今週も横浜戻り。 3週連続は単身赴任始まって以来かも。 来週も連休なので今度は自腹帰宅かな。

カレーカレーカレー

今週久しぶりにカレーを作ったのだが、火曜日を除く3日間カレー。 しかも今日は昼にもカツカレーを食らう。 来週もカレーの予定です。 キャベツがそろそろヤバいかも。

打ち合わせDAY

今日は久しぶりに打ち合わせだらけで、朝から4件こなす。 いろいろ思惑通りにいった部分もあり収穫あり。 今週もあと2日、がんばろう。

萎んでる

筋トレできてなくて体が萎み中。 今日も飲み会のため筋トレできず。 体を触るだけで筋力が落ちているのが分かる、サボるとすぐなくなるね筋肉。

うらしまさん

一週間ぶりの本業復帰。 すっかり浦島太郎。 頭がボケボケで若干辛かった。

ひたすら歩く

本日も妻と公園をひたすら散歩。 10km近く歩いたと思われる、相当疲れた。 そっから北国に移動したのでかなり疲弊してます。 仕事行きたくない。

お花見

手遅れでした。 すっかり葉桜。 今年は完全に見ごろを逃す。

最終日

酷い二日酔いで最終日。 作業量は圧倒的に少なかったが体調悪すぎてきつかった。 それでも昼には終わって無事帰浜。 自宅はええわー。

4日目

ノルマ終わった。 打ち上げと称して盛大に飲み会。 盛大に飲み過ぎる。

3日目

作業3日目。 後2日あるけど、明日にはノルマ分終わりそう。 仕事がら効率化は重点的にやってます。

メンタルダメージ

昨日から引き続く単純労働に徐々にメンタルがむしばまれてます。 頭を使わないのはある意味楽だけど、やりがいが皆無。 後3日もこれ続くのか、早く帰りたい。

南東北

南東北のかの地でいつもと毛色の違う仕事をしてます。 いろいろ不便です。 肉体労働きついです。 あと4日も続くんかぁ。

移動

明日からの出張のため、日曜移動。 片道5時間の長旅、疲れた。 ホテルからアクセスできるポケストがあるのが救いです。

お花見中止

楽しみにしていた花見でしたが、あいにくの天気のため中止。 ただ、夜にメンバーの家で焼肉をした。 家焼肉、良いですねー。 自宅じゃできませんけど。

横浜戻り

北国で1日だけ勤務し、横浜に戻ってきた。 来週は南東北に出張なのだ。 そんなことより明日の花見が決行できるのかが心配だ。

予定外の出張

会社のPCを持ってきてなかったので実質午前半休でのんびり出社。 充実の打ち合わせ。 実労1時間半、たまにはこんな日もありだ。

己の実力

本日、己の実力を知る。 ほぼ3年間の事業所移籍の結果、技術的には世間にすっかり取り残されトップの業界からは不要な人材と化していた。 というのは言い訳で、やっぱりサボっていたのが出てしまった。 気合をいれて出直すことにしました。 なんだかスッキリ…

11年ぶり

11年ぶりの面談。 3時間の長丁場、ずっと気を張ってて疲労困憊。 手ごたえなし!

横浜戻り

明日明後日で所要のため戻りました。 今日の北国は一時的に大荒れとなり雪降ってました。 積もったら動けなくなるとこだった・・・。

気持ちを切り替えて

昨日ダラダラ過ごした分を反省して今日はメリハリな1日。 なんとか予定通りやらなきゃいかんことが片付き、来週に向けての準備OK。 来週は忙しい週になりそうだ。

現実逃避で浪費

やらなきゃいかんことがあるのですが、すっかり現実逃避の1日でした。 心がコントロールできてません。 ストレスもすごい。 現実逃避するなら徹底的にやれば良かった。