2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終了

出張&報告会で10月終了。 早かった、あっという間やった、忙しかった。 来月からもっと忙しくなると思うといろいろ不安です。

楽天が優勝したら

また車が77%オフの優勝セールがあるそうだ。 あれ、抽選にしてもらえんだろうか。 我が家の低スペックPCでは買える気がしない・・・。

とれたてホップ

一番絞りのとれたてホップが出てた。 もちろん買ってみました。 でも秋味ほど特別感がないんだよなぁ。 美味しいんですけど。

週明け

残業祭り。 プログラミングスキルがもっと欲しい。 別にプログラマが本業ではないけれど、最近の仕事はプログラマ的なものがウェイトを占める。 どんどんコードが汚くなる様が辛いです。 共同開発って難しい。

ターザン(★★★★☆)

幾度となく映像化されてきた『ターザン』の物語がディズニーによって完全アニメ化。英国貴族の息子として生まれながら、嵐によってアフリカに漂着したひとりの赤ん坊。両親を失った赤ちゃんはゴリラに助けられ、たくましく育っていく。だが成長したターザン…

くるま

12月のボーナスが入ったら車を買う予定だ。 まぁ、また延期しちゃうかもしれませんが、今回は本気め。 新車にするか、中古にするか。 調べものが多くて、ワクワクしつつ若干飽きてきてます。

ネバーセイ・ネバーアゲイン(★★★☆☆)

犯罪組織スペクターによるNATOの核ミサイル強奪事件が発生。特命を受けたジェームズ・ボンドはバハマに急行し、スペクター幹部・ラルゴの愛人との接触を図るが、そこにはスペクターの罠が待ちかまえていた……。 ショーン・コネリーのボンド。 白髪のおじいち…

お日様が恋しい

ここ一週間晴れ間を見ていない。 梅雨時期でも一週間連続ってのはあまり記憶にないのでお日様が恋しい。 台風が2個も来ているせいで秋雨前線が刺激されているのが原因だそうで。 将来的に日本海側に異動になる可能性があるのですが、日本海側は秋は雨、冬は…

一週間終わり

いつもより長めに働いたけど、あっちゅーまの一週間でした。 仕事で充実感感じるなんて社蓄だと思ってましたが、見事に社蓄に。 でも休日出勤もしないし、午前様でもないからリアル社蓄さんに失礼か。

お疲れ気味

忙しくて残業がいつもよりちょっと長めです。 さすがに半日以上会社にいると疲れてくる。 明日もがんばらねば。

忙しいわりに

わりとまともな時間に帰ってる気がする。 日割りのスケジュールを組んでみて、ちゃんと予定通り終わってたらさっさと帰るようにした。 たったそれだけのことなんですが、仕事が効率化するもんだな。 スケジューリング大事だな・・・って以前も行ってた気がする。

いいともが終わる

ニュースになってましたが、いいともが終わる。 82年からやってたんですね。 恥ずかしながら16時からいいともやってた地域に住んでたもんで、小さい頃からちょこちょこ見る機会はありました。 ひとつの時代が終わりを告げるんだなぁとちょっとだけしみじみし…

楽天勝利

楽天日本シリーズ進出。 まぁ、ロッテが勝たなくて良かった。 巨人をやっつけて欲しいところですが、今年の巨人はマジ強いもんなぁ。 本当は楽天VS広島が見たかった。

DmCクリア

先週文句垂れてましたが、すっかり操作に慣れ、難なくクリア。 今回はコンボがつなげやすく、スタイリッシュランクがガンガン上がり爽快。 ヘタレプレーヤでもそこそこスタイリッシュにプレイできます。 後はダウンロードコンテンツで遊ぶか。

ピザハットの

箱がデザイン変更されてた。 赤いクリスマスっぽい仕様。 折り目も変わって丸いピザのみ対応、それにともない薄いピザ生地も四角から丸に変更っぽい。 キレイな箱なんで個人的には好きです。

四日目

教育四日目。 さすがにこんなに連続で受けると疲れる。 精神的に。 今週、仕事メールの返信くらいしかしてないけど来週は・・・。 地獄を見るんやろうな。

すねが痛い

教育3日目。 毎日1時間革靴で歩くとすねが痛くなることを発見。 普段ナイキフリーで30分くらいしか歩いてないもんなぁ。

台風の中

教育のため出社しました。 バスと地下鉄乗り継いで。 横浜に来て8年目、初めて地下鉄使ったわ。 とりあえず、風は強かったものの雨が止んでて良かった。 持って行った骨多めの傘は完全にお荷物でしたが。

docomo再び改悪

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/10/03_00.html docomoプレミアムクラブが改悪された。 とはいえ、数ヶ月前はサービスパックやらオプションをつけないとたとえ15年超のユーザであっても一番下のランクに格下げされてしまうあんまりなもの…

ツーリスト(★★☆☆☆)

傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。…

ワイン好きに朗報です。 日本酒・ワインの相互無関税、TPPで提案へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131012-00001346-yom-bus_all これで少しでもワインの販売価格が安くなるのであれば嬉しい限りです。 日本酒もチャンスですしね。 という訳で今夜…

酔いどれ

買い物に行ってローストビーフなどのデリを購入。 自宅にてワインを楽しんでおります。 最近思うに、もう少し高いワイン買おうかなぁ。

DmC

今更ながら中古で買ったDmCを始めた。 しりーず5作目ながらなぜナンバリングタイトルじゃなかったんだろう。 新鬼武者のようにフェードアウトフラグか。 操作方法が前作までとずいぶん変わってて苦戦してます。 でもバイオ6みたいにいずれなれるんだろうな。

週末

今週もハードでした。 横浜出社でも帰りが平均で1時間遅い。 疲れました。 とりあえず3連休でリフレッシュせねば。

ASKAさんアウトー

大好きなCHAGE&ASKAの復活延期です。 薬は合法でも入手経路が完全アウト。 残念過ぎです・・・。

相続

父が亡くなり、父方の親族で相続がもめ気味。 テレビの中のできごとかと思ってたけど、わが身に降りかかるとは。 祖母の土地の相続がウチの分が異常に狭い。 同居してた人が多めに相続するのは納得だけど、残りは等分されるもんかと思ってた。 正直田舎の土…

本日も

長時間拘束。 帰宅時間は23時半。 普段はベッドにいる時間です。 寝不足気味で疲労困憊です。 まだ火曜日なんて信じられん。

長時間労働

出張のため、朝5時半出勤、ホテルに着いたのは23時。 合計18時間拘束でした。 きつかった。 まぁ、そのうち3時間はゲームして遊んでるだけなんですが。

増加中

体重が微増中。 食べ過ぎないようにして、極力運動もしてるつもりだけど微増。 代謝が追いついてないべ。 戻せるうちに戻さんと。

プロフェシー(★★☆☆☆)

ジョン・クラインはワシントン・ポストの敏腕記者。ある日、妻メアリーと新居候補の物件を見た帰り道、車を運転していたメアリーが突然悲鳴を上げハンドルを切って急停車した。病院で目を覚ましたメアリーはジョンに不可解な問いをし、脅え、そして間もなく…