2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事復帰

夏休み明け、初仕事です。 正直GW明けよりも辛いのは、それだけ夏休みが充実してたからでしょう。 残ったのはカードの支払い、いわゆる借金ってやつですか…。 手強過ぎて、3ヶ月間は何もできません。 とはいえ、同期と親睦を深めるのは大事ということで、パ…

喜劇と悲劇

昨日学生支援機構からの郵便物をチェックしたところ、なんと半額免除とのこと! 遊んでばっかりの大学院生活でしたが、ハッタリでも免除申請してみるもんだとつくづく思ったのでした。 後輩の皆さんもダメ元で出してみりゃええやん。 そんなことでテンション…

横浜凱旋

楽しかった夏休みも実質終了、高い正規料金を払って飛行機で帰りました。 まぁ、特別にスーパーシートプレミアムに乗せてもらえたのでぐっすり眠れて良かったです。 鹿児島中央駅を2時半に出て、寮に着いたのが8時前。 さすがに疲れましたが、同期が宅飲み…

沖縄退散

最終日、首里城に行ってきました〜。 やっぱ世界遺産はスゲー。 100万円のお土産とか有り得んって(汗)。 沖縄旅行を総評すると、ホント天気が良くて良かった。 また来たいです。 とりあえず今日は鹿児島滞在して明日帰ります。 今日のホテルはエレベーターの…

沖縄沈没

体験ダイビングしちゃいました。 やっぱりあの綺麗な海には潜らずにはいられませんよ。 というか昔からずぅーっとやってみたかったダイビング、遂に実現です。 講習を受け、いざボンベを背負って海中へ。 練習はしたものの最初は上手く呼吸できず、息苦しか…

沖縄疾走

沖縄の道にもだいぶ慣れてきました。 今日もリゾートホテルに予約を入れていたので、観光はパイナップルパークのみでチェックイン。 さすがは昨日よりさらに良いホテル。 ゴージャスな上に新しいんです。 だけど食事はリーズナブル、気に入りました。

沖縄上陸

沖縄初上陸しました〜。 想像以上に青い海、そして快晴とまではいかずとも微妙に良い天気、テンションアゲアゲです。 しかし、平日ながらすごい人人人。 レンタカーを無事に借りるまで1時間位かかりました。 沖縄には派手なレンタカーが多いと聞いてて、私…

今日は早めに

たまには夕方に日記書いちゃいます。 今日もひたすら買い物してました。 ボーナスなんぞぶっ飛びました。 これも全ては明日からの南の島攻略作戦のため。 海パン、ビーサン、その他諸々、兵器は整った。 戦友(会社の同期)は一足先に南の島へ旅立った、次は私…

我想ふ

鹿児島2日目です。 普通に買い物してました。 4万近くするジーパンを衝動買いしてしまいました。 カードの請求が非常に怖いです。 これは私の主観ですが、鹿児島って綺麗な人が多い気がします。 顔立ちがはっきりしててお洒落な人が多いです。 芸能人でも…

九州沈没

夏休みだからって3時に目が覚めてしまいました。 浮かれ過ぎ。 これから起こる悲劇も知らずに…。 さて、夏休み初日は鹿児島へ移動です。 最初は高速バスで移動するつもりだったのがバスセンターで当日券扱ってないと冷たくあしらわれたので、電車を使うこと…

大分最終日

遂に明日脱大分です。 昼間、高校野球の大分予選見てたんですが、4時間の大熱戦、コールド負けになりそうなチームが8点差をひっくり返す劇的なゲーム。 8回に5点、最終回に4点入れてサヨナラ。 今日はこれだけでけっこうお腹いっぱいです。 オールスターは適…

何にもない…

夜勤明けで起きたら2時、外は凄い雨。 外出する気がすぅーっと失せていきます。 車があればなぁ…。 ということで1日中寮にいたので書くことが全くありません。 携帯だからバトンもできないし。

ラスト夜勤

工場実習も今夜の夜勤で終了です。 夜勤に備えて昼から布団に入ってたのですが、良く眠れませんでした。 夏休みのこと考えてたら妙に興奮しちゃったんです。 小学生かよ…。 なにはともあれラスト夜勤、頑張ります。

武闘派

ムカついた奴がいたのでぶん殴っときました…夢の中で。 どーも、普段は穏健派、夢の中では武闘派のたっちょすです。 昨日のプレーヤーぶっ壊れ疑惑ですが、バッテリ切れでした。 でも3日前くらいにフル充電して、1回も使わずにバッテリ切れですよ!! そり…

苦言を申す

今月頭に買ったデジタルポータブルプレーヤーの電源が入りません。 もう壊れたか!? はっきり言って非常に不愉快です。 買うときに5年保証付けたこと後悔してます…。 はぁ〜。

時代はあっさりとんこつ

北九州に実習に行っている同期が遊びにきました。 私も観光行きたかったのですが夜勤のため、断念して昼は寝ました。 夜食事だけ参加して、ひつまぶし食べました。 ひつまぶしって最初の1杯はそのまま、2杯目は薬味を加えて、3杯目はお茶漬けにして食べるの…

はーやくこーいこい夏休み〜♪

社会人になって学生時代より夏休みが楽しみです。 JTBに沖縄旅行の契約してきました。 もう、今からワクワクしてしょうがないです。 明日からの夜勤4連ちゃん、はよ終われ〜。 白い雲〜♪青い海〜♪そして台風だけは勘弁してくれっ!!

今日はネットカフェ宿泊

今日は本来なら休みなのですが、工場の研修会に参加してみました。 勉強会と討論会なんですけど、現場を理解する良いきっかけになったかな!? まぁ、正直言うと第2部の飲み会に参加したかっただけなんですが。 1次会は酔えませんでしたが2次会はカラオケでき…

最近の楽しみは…

いや〜今日は暑かった“みたい”ですね〜。 年中24℃、湿度40%の工場で働いてた私には良く分かりません。 最近の楽しみは寮の食堂で読むサラリーマン金太郎だけです。 テレビは大分の民放3局しかありません。 私の実家と同じですが…。 TBS系とテレ朝系、そし…

邪道だ!

就業後、こっちの同期とお好み倶楽部という怪しげな店にお好み焼き食べに行きました。 広島風大好きな私は大阪風にちょっと萎えましたが、メニューにモダン焼きの文字があったのでオーダー。 ひょっとして広島風!?と思ったら大阪風に中華麺がついてきただ…

はっぴばーすでーとぅーみぃー

私が生まれて26年経ちました。 この歳になるとプレゼント貰える訳でもないし、特に誕生日だからといってワクワクすることも無くなりますね。 でも、「おめでとう」と言って貰えるから嬉しいです。 この先も「おめでとう」と一言言って貰える限り誕生日は良い…

昼勤

今週は昼勤です。 先週の夜勤を体験した後だと尚更まともな時間に仕事して帰れるのは嬉しいです。 でも昼勤にもかかわらず居眠りしてたのは内緒とです…。 中々体のリズムを作るのがムズイ。

飲み会

ネットカフェでのんびり過ごしてたところ、こっちに配属の同期から電話があって飲みに行くことになりました。 内定式の日に友達になっといて良かった…。 こっちの同期はもう普通に残業してるとか、さすがは弊社の稼ぎ頭部門です。 私はのんびり仕事したいも…

札束

実習始まって初の休日です。 夜勤明けなので昼から外出。 大分バスの不便さに若干怒りを感じつつ大分駅前方面に向かっていたらATMでさらに追い討ちをかけられる出来事がありました。 いつもより多めにお金を下ろしたところ、札束が出てきました。 一桁打ち間…

真夜中の昼休み

現在午前1時です。 真夜中なのに昼休み、会社からこんばんは。 昼寝ていた時に攣った足がまだ痛いとです…。 昼休みに食堂でウィンブルドンが見られるなんて、普段は喜ぶとこですが、こんな時間に会社にいる事実の方が重いです。 工場実習も慣れてきて、周り…

夜勤2日目

夜勤2日目です。 さすがに夜勤明けは良く寝れますね。 しかし、しっかり寝たつもりでも終業前1時間は死ぬほど眠いです。 やっぱキツイわぁ〜。

夜勤に向けて

今日は夜勤前に早めの日記書いちゃいます。 夜更かししようかとも思ったのですが、テレビ見てても眠いので普通に寝ました。 そして昼から再び就寝。 正直良く寝れません。 1時間ごとに目が覚めるし、起きたら翌朝って夢見るわで結局3時間しか寝てません。 …

工場潜入

工場実習初日。 今日は同日付けで入ってきた派遣社員30名と一緒にオリエンテーションでした。 工場の人による、大分工場の全貌。 鳥観図を見ながら、めちゃめちゃ広いな〜と周りは感心している中、我々同期3人は見つけちゃいました、「従業員クラブ」の文字…

大分突撃

午前中会社に出社して、5時間かけて大分工場の寮に着きました。 横浜の寮位ショボいな〜と思っていたら、部屋の間取りは寸分互わず、全く同じでした。 ただ大きく違うのが、冷蔵庫とテレビが部屋に置いてあること。 むしろこの2つは横浜の寮にはありません…

出張前日

荷造りしてました。 小さなダンボール1個までは会社がお金を出してくれるので、送ることにしたのですが、昨日購入したスーツケースがでかすぎて箱に入れるものが無い・・・。 そこでむりやり分散して、さらに必要ないであろうもの(九州全域の地図など)もいれて…