2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見とポケリサーチ

ポケリサーチがついに実装。 無限に遊べるよねこれ。 そんな今日は同期とお花見。 天気も良く、最高のお花見日和でした。 めちゃくちゃ焼けましたが。 人が多くてルギアレイドできたのは良かった。

呼び出し

急遽呼び出しがあり、予定にない出張へ。 今週スーツ3回目。 夜飲み会でしたが、色々な対応をするため遅くに参加。 今週とにかく疲れた。

乗り換え1分

朝から新幹線で出張行ったのですが、行きの電車が8分遅れ新幹線乗り換えに2分しかありませんでした。 それでも猛ダッシュにてなんとか間に合う。 ただ、とにかく疲れた。

出張中止

出張予定でしたが、緊急の仕事が入り中止。 緊急の方は対応できましたが、自分の仕事全然進まなかった。 疲れました。

片道2時間

本日は片道2時間の日帰り出張。 滞在時間は1時間半。 でも充実した出張でした。 帰りにルギアやりたかったけど、全然行ける範囲になかった…。

最終週

今年度も最終週。 明日から怒涛の出張ラッシュですが、やることいっぱい。 半分ヤケクソモードです。

第3回コミュニティディ

今月はフシギダネ。 そして取り残しの色違いルギアのためレイドもせかせか9レイド。 結果は、フシギダネ色違い114匹中5匹、ルギア9レイド中ゼロ。 トータル20レイドでゼロ。 仮に色違い率4%とすと、1匹は取れている確率は55%以上あるんだけどなぁ。 引きが弱…

サーチアプリ死亡

昨日のアプデからサーチアプリが死亡。 レイドの開催場所調べるときに使っていたのだが、いざないとちょっと不便。 ただ、あまり依存している訳でもないためちょい不便になったなぁといった程度です。 それよりも色違いルギアが11連続で出ない。

たまごイベ

本日から卵イベント。 溜まってた10kmたまごを一気に孵化させ戦闘モード。 今回も課金衝動を抑えつつ、アプリへの無課金は継続中です。

週明け気分

昨日休みだったため、週明け気分。 なんだかんだ自分の時間があまりとれませんでしたが、今日も無事終了。 明日会社来ると休みってなんだか得した気分。

極寒ポケ活

まさかの雪。 でもポワルン雪雲の姿は現れず。 今日もルギアレイド4戦するものの色違い現れず。 色違い欲しいぃよぉ。

送別会

月末で帰還する実習生の送別会。 良いペースで飲み進めて先週の反省が生きてた。 2次会も1杯で済ますファインプレー。 いつもこれくらいでありたい。

全身筋肉痛

昨日のテニスの影響で全身バキバキ。 仕事も立ち仕事が多く疲れました。 晩御飯のカレイの煮付け美味しかった。 カレイの卵美味しい。

テニスでガタガタ

午前中にテニス。 今日は調子が良かったのか体が良く動いた。 午後はその反動で疲労が凄かった。 しっかり食べて飲んで、さっさと疲労回復に努める。 良い休日の過ごし方だ。

ルギア復活

ルギアレイドが復活。 自分の中で数が足りてなかったルギア、勇んで取りに行ってきました。 妻のアカウントでまさかの色違い一発当り。 私は6レイドやって全部ノーマル。 次は21日の祝日にリベンジしたいと思います。

月一飲み会

恒例の飲み会。 一昨日のダメージが若干残っていたため若干きつかった。 でも狭くて入りにくい店でしたが、料理は最高、クエン酸サワーも良かった。 また行くかは微妙ですが、本当に料理が美味しかった。 キタナシュランの世界。

死人

酷い二日酔いでしたが、気合で出勤。 もともと午後半休予定だったのが本当に功を奏した。 猛反省せねば。

壮行会?

本日最終日で産休に入るメンバーの送別会をささやかに行う。 そのつもりでしたが、完全に飲みすぎ。 実質3名でワイン2本は調子に乗りすぎた。 早めの復帰期待してます。

コイン足りない

ポケGOのコインが足りない。 卵を孵化しまくらないといけないのに。 16日までペース上げねば。

思い出せない

最近日記を溜めてしまっている。 原因はPCのキーボードが使い悪すぎるからだ。 この日に何があったか全く思い出せない。

10km突破

午前中テニスに行き、夕方はバイクをこぐ。 これまで25分設定で9.3kmが限界でしたが、本日はついに10km越え。 次回から負荷を1段階上げてまた10kmめざします。

EXレイド

妻のアカウントと同時にEXレイド。 今回は自チームジムでボールも12個、楽勝ゲットです。 今回はかなりの数EXパス配られたみたいですね。

ちはやふる上の句(★★★★☆)

同級生の千早(広瀬すず)、太一(野村周平)、新(真剣佑)は、いつも仲良く競技かるたを楽しんでいた。小学校卒業を機に彼らはバラバラになってしまうものの、千早は単独で競技かるたの腕を磨く。高校に進学した千早は再会を果たした太一と一緒に競技かる…

EXレイドパス2枚‼

昨日レイドした場所に明日の日付のEXレイドバスが‼ 明日のEXレイドパスは2枚ですが片方は大分。 よってこっちのみが使えそうです。 ってか昨日半休取ってよかったー‼

午前半休で

レイドやって会社に行く。 平日でも駅前ならレックウザ倒せるくらいの人数は集まるもんですね。 ただ、午前半休は全然休んだ気にならんわ…。

定時間日

今日は定時でさっさと切り上げ帰宅。 気温も低かったので鍋にする。 ついでにワインを注文。 いつもよりちょっと良いワインだ、楽しみ。

ジャンプスターター注文

先日のバッテリー上がりの対策としてジャンプスターターを注文した。 ついでに老朽化した小銭入れも更新。 バッテリー本体も交換した方が良いのだろうか。

ウォータープルーフスニーカー

外はすごい雨。 帰るのしんどいなーと思ってたらこんなシューズを発見した。 https://www.kickstarter.com/projects/757623759/vessi-the-worlds-first-100-waterproof-knit-shoes?lang=ja スニーカーなのにウォータープルーフでデザインも好み。 欲しいかも…

バッテリー切れ

車に乗って買い出しに行こうとしたらまさかのバッテリーあがり。 JAF呼んで、自宅にて昼食とりながら待機。 3年前に大容量のバッテリーにしたのですが、意外と持たなかったか。 しばらくはだましだまし乗ろうかと思いますが。 バッテリーチャージャー買おう…

レイド日和

寒くもなくレイド日和。 レックウザを妻のと合わせて計5回こなす。 高個体値もとれとりあえず満足。