2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年度上半期んぽー終了

2013年度上半期が終了。 早いもんだ。 委託元での報告会にて、2014年度上半期の仕事まで入ってしまった。 ありがたいやら、しんどいやら。

馬観察

お散歩がてら馬を見に行った。 銀の匙を読んでると、ものすごく馬に会いに行きたくなる。 今日は乗馬やってなかったけど、厩舎につながれた馬を1mくらいの近距離でじっくり観察できた。 馬の筋肉隆々な体つきはいつ見ても美しいと思う。 宝くじ当たったら1頭…

体を鍛える

軽めのダンベルにぎりつつエアロバイク。 お腹を引き締めたいので体を捻りながらこぐ。 ホントに効くのかなぁ。 プチマッチョになりたい。

バッタバタ

今週は精神的にしんどかった。 来月から大変になるのは確定ですが、楽観的にやろうと思います。 こんな日記、後から見ても何書いてるか分からんなぁ。

優勝か

楽天セール待ちでハラハラしてます。 本音は明日にして欲しい。 現在9回裏ノーアウト1,2塁です。 ひょっとしてマー君に今期初負けついちゃう!?

ちょっとしんどい

仕事が忙しいです。 プレッシャーが半端ない。 まぁ、あんまりストレスためないようがんばります。 ビールが美味い。

ピンチ

ちょっと人事面でピンチを迎えております。 私がどっか行くわけではないですが。 来期に向けて大きく不安を抱えることに。 乗り切れるやろうか・・・。

あっという間

三連休って短いです。 もっとがっつり休みたいという思いと、仕事が追っかけてくるプレッシャー。 明日から気が重いです。

福耳(★★★☆☆)

[rakuten:surugaya-a-too:27910686:image] 浅草の高齢者向け高級マンション、東京パティオ。一目惚れした看護婦・信長珪が、このマンションでヘルパーとして勤務していると知った自称フリーターの里中高志はパティオ内のレストラン“タイムマシン”で働くこと…

絶好調

昨日あれだけ飲んだのに二日酔いなし。 すごい幸せな気分なんですが。 やっぱり翌日に残さないのは大事です。

BBQ

同期と恒例のBBQ。 ビール、ポン酒、ワイン諸々結構飲んだ。 楽しかったけど、何しゃべってたか全然覚えてない。 やれやれ。

復帰

ようやく休肝日終了。 久しぶりにビールとハイボール飲んだら酔っ払った。 こんなんで明日のBBQ大丈夫だろうか。

中秋の名月

ってことで、帰りに空を見上げた。 天気も最高によく煌々と月が鎮座しておりました。 体調も回復傾向でなんだか良い傾向です。

調子悪い

熱が上がったら休むぞーと意気込んで寝たところ熱下がってた。 でも会社で働いてたらまた微熱状態。 これってまさか・・・新型ウツじゃなかろーか。

体きっつい

いつもよりちょっとだけ高い体温。 朝から人身事故に遭遇。 風邪薬のせいで喉がカラカラになりつつ打ち合わせ。 同期からちょっとした相談にアルバイトをこなしつつ帰宅。 なんだか熱上がってる気がします・・・気のせいかも。

風じゃなくて風邪

台風上陸。 私は風邪を引いた。 微熱が微妙にしんどい。 明日までになおるかなぁ。

着信アリ(★☆☆☆☆)

由美(柴咲コウ)は友だちの携帯が奇妙な着信音で鳴るのを聞く。着信記録は3日後。携帯には彼女自身の声で悲鳴のような留守録も残されていた。そして3日後、彼女はメッセージと同様の悲鳴をあげ、死んでしまう。 ホラーとして怖いシーンがないというのは致命…

台風接近

雨。 合間を縫って買出しへ。 お昼ごはんにマックを食べる。 妻がエビフィレオを食ってましたが、もうちょっと美味しかったような記憶が。 私はチーズチキン月見。 こっちは悪くない。

いい加減

サブPCがぼろい。 すでにバッテリーが死んで、ネットブックなのに移動できない。 と、新しいPCほしいアピール。 ネットブックを買うつもりですが、セパレートが良いか通常のが良いか。 悩む。

タダ酒

就業後に業績賞の飲み会。 受賞者ではないですが、一応メンバーの一員として呼んでもらえたので、タダ酒を飲みに行ってきました。 食べすぎで苦しかったです。

送別

インターンシップ生の送別会。 今年のインターン生は正直優秀だった。 去年はあんなに手がかかったのに。

水曜日は定時

毎週水曜日は定時間日。 早く帰って、エアロバイクこいでお風呂で汗流して酒を飲む。 ちょっと運動するだけで、心地よい疲労感が。 うーん、幸せです。

尿路結石の痛み

幸いまだ経験したことないが、尿路結石の痛みについて話題になった。 私の周りは40台後半の人が多いのだが、その痛みについての話題でこんな表現が。 「結石は出産より痛い」 男なので出産は一生経験できない訳ですが、とりあえず恐ろしさは伝わった。 どっ…

BBQにむけて

来週末のBBQに向けて何を焼こうか考え中。 ついでに何を飲もうかも考え中。 秋刀魚くらいしか思いつかん。 秋刀魚と白ワイン、どうでしょ。

オリンピック

2020年、東京オリンピックが決まった。 今まで全然注目してなかったけど、いざ決まるとちょっとだけワクワク。 テニス見に行ってみたいな。 さすがにジョコ、ナダルとかフェデラーは現役退いてると思いますが、錦織はまだ可能性あるかも。 1回プロの試合を生…

ミステリー・ツアー(★★☆☆☆)

怪奇伝説の残る南の島を舞台にしたホラー・コメディ。ある日、若者たち一行はバカンスを楽しもうと、とあるリゾート・アイランドに降り立った。そこは海と太陽が降り注ぐ南の楽園で、美女と酒に溢れた夢のリゾート地。そして彼らがこのパラダイスを満喫する…

新車

ずっと中古車を調べていたけど、最近新車も検討している。 とはいえ予算はびっくりするくらいショボイので言えませんが。 そんなタイミングに限ってアウディからDMが来る。 アウディの懸賞に応募したからしょうがないのだが、アウディ車のスタイルがどストラ…

docomoあいぽん

今日の話題はやっぱりこれかな。 日経ソース以外のiPhone出す出す報道。 今度は本当かもね。 今更感が強いし、昔のソフトバンクのようにパケ代が他の機種より安いとか無い限り私には魅力がありませんが。 どうもアップル製品は相性が悪くて使いにくい。 直感…

ひと段落

報告書を提出しひと段落。 なんか気抜けた。 ビールが美味い。

こんなときに限って

提出期限が迫る報告書を書き始めたとたん、問い合わせの嵐。 お願いだから報告書書かせてと思いつつ、迷惑はかけられないので調査して返信。 今週はちょっと忙しいです。