2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えんじにあ

来期、仕事が減りそうってことで勉強するテーマをチームで話あってたところです。 エンジニアが仕事をするときは、まず、その仕事が基礎的な技術で簡単にできるのかを判断して簡単だったら手持ちの技術でちょこちょこっとやっつけられます。 でも、そんな仕…

今期もわずか

期末のドタバタも収まって会社もちょっと緩めの空気です。 何か、今期は委託元の要求には答えてきましたが、何か自分的には不完全燃焼気味。 なので、少し先を見据えて仕事をしてみる。 指導員に指摘されたことをやってみたら、何だか上手くいきそうでなんか…

沖縄ー

横浜に行ったら、沖縄展やってました。 ジーマーミー豆腐と、ミミガーと、アーサーと塩を購入。 チラガーもあったけど、邪魔になりそうなんで今回はパス。 でもやっぱ現地に行きたいです。 でもしばらくは旅行なんてできそうにないなー、不況だし。

もんじゃ屋形船

がっつり二日酔いでした。 夕方まで高校野球みてたんですが、南陽工対PL学園が熱かった。 9回表までノーヒットノーランに抑えられてた南工でしたが、南工も何度もランナーを3塁まで進められながら粘って延長。 そして、10回1死からの初ヒットを皮切りに2点…

酒弱

最近、妙に酒に弱くなってきた気がします。 すぐダウンしてるなぁ。 加えて寝る時間も早くなってるため目が開いてません。 それが2次会のすべてでした・・・。

意外と高い

我が家のe-mobile端末が1個余ってるんですが、調べてみると結構高額で買い取ってもらえるかもしれません。 化粧箱とか全部残ってるし、メーカの保障は切れてますけど、結構美品だと思いますし高く売れるといいなあ。 差額で買った端末の出費が埋められるし。…

こまつぅ

「こまつ」くらい楽器できたらどんだけ楽しいんやろ。 と、河合音楽教室の体験会で親に「音楽好きそうやない」と判断され音楽への道を閉ざされた過去を悔やんでます。 しっかし、レッドカーペットが7時になるって・・・、まずい兆候ですねー。

WBCぃぃぃぃぃ

今日は、1日会議室に捕まってたため、結果を知ったのは夕方。 イチローのバットで決まるなんて出来すぎたドラマです。 原監督の采配には「?」ってのも多かったですが、結果として最高のドラマを生むとは。 イチローを使い続けたこと、絶好調の杉内に変えて…

またか

日本勝ちましたねー。 むねりんが活躍したとか、やっぱホークスの選手が活躍すると嬉しいです。 でも、決勝韓国っていい加減萎える。 もうWBCじゃなくて、ABCで良いやんー。 2連覇期待してますよ。

雨やん・・・

最終日、雨です。 霧島には雨で楽しめるところはないらしく、ホテルのスタッフに聞いてみたんですけど大した情報なしでした。 それでも、コンビニで傘を購入し、霧島神宮まで行ってきました。 雨が降ってなけりゃ良かったんですけど、引いたおみくじが久しぶ…

おっぱいもみもみ

昨日のホテルが山奥過ぎてイーモバ県外だったので、翌日更新です。 乳揉んできました。 高千穂牧場で、乳搾り体験です。 牛の乳って、おっぱいというより非戦闘体制のち○こ・・・。 乳搾り、思ったより簡単だったかな。 夜は霧島観光ホテルに宿泊。 全体的に古…

旅行って感じでもない

今日は妻の友人の結婚式だったため、別行動してました。 予報では天気悪かったのですが、しっかり晴れてしかも気温も高くて暑かったです。 私が行く土地は気温が上がるジンクス継続中です。 とはいえ、1人で外をぷらぷらするのも退屈なんで、ラーメン屋まで…

霧島行くついでに

妻の実家に寄ってきました。 3回目の訪問です。 WBC見ながらまったりしてました。 むしろTVの方に釘付けだった気が・・・。 7回裏くらいで帰っちゃいましたが、9回にイチローが3塁打打ったみたいですね。 勝ったのも嬉しいですが、イチローの復活が今後の明るい…

明日から

ちょっくら霧島に行ってきます。 平日なんでのんびり行きたかったんですが、生憎マイルを使って飛ぼうとすると8:30より早い時間しか空いてませんでした。 うはー、早起きやん。 ということで、今22時ですが、ビールの力も借りて寝ることにします。 おやすみ…

スト?

今年の春闘は難航してるようです。 そりゃ、こんなに景気悪くちゃね・・・。 昼休みに交渉決裂したらストしますって説明がありましたが、今年は本気でありそうで怖い。 ちなみに全日空が明日スト計画があるそうで、私は明後日飛行機乗るのでちょっと危なかった…

当選金の行く末

妻が宝くじの当選金を換金して、グラマシーニューヨークのチーズケーキを買ってきてくれました。 初めて食ったんですけど、意外と軽くてうまー!! 夕食後1/4ホールずつ食っちゃいました。 さすがにそんだけ食うと苦しいや・・・。

引越し先の確保

後、1年半で出なきゃいけない、今の社宅。 さて、次は借りるか、買うか。 今のご時世では、この先の収入見込みが若干不安になるものの、住宅ローンの金利は超低金利、そんでもって不況のせいで住宅価格も下がるってことで買い時といえば買い時なのだそうです…

チームバチスタの栄光(★★★☆☆)

成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功させていた、東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。しかしその手術が3例連続で失敗するという事態が起きた。原因は果たして事故なのか? それとも故意の“殺人”なのか?? 心療内科医の…

台風かっ

明け方風が強くて眠りが浅かったです。 うちは、ガタがきてるので家中爆音を立ててましたし。 外出予定も暴風雨により中止。 お家大好きたっちょす家ですが、3月に入って1日中家にいたの何気に今日が初めてだったり。 今月はアクティブなんです。 ただ、遊ん…

ちでぢ

我が家の地デジ、毎週金曜日になるとブロックノイズが乗りまくります。 しかもTBSだけ。 今クール一番楽しみにしてるラブシャッフルがまともに見れません。 録画も意味ないし。 42型テレビにアナログ映すと画質があんまりにも酷いです。 今週末も天気悪そう…

か、改悪?

i-podシャッフルの新型が発表になってます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000079-zdn_lp-sci 私も、シャッフル使ってますが、このモデル改悪じゃね? 何かしゃべるとか余計な機能がついてるし、デザインもぱっとしないなぁ。 まぁ、どっち…

ぐりぃぃぃん

ジャンボの当選発表日でした。 どうでした? む、無念です・・・。 とはいえ1000円が1本あったので1割以上返ってきます。 でも、負けは負けだぁー。

停滞期

仕事もプライベートも追い込みモードです。 来期から仕事が減る見込みですが、今の仕事は継続したいのでがんばりどこかも。 とりあえず、今日は特許を書き終えたので、しばらく業務には集中できそうです。 最近思うこと・・・断り上手になりたい。

来年度の

来年度のカレンダーが配られました。 何か、休みが多い気がします。 9月に中途半端な休みがあるし、もしかして旅行の狙い目!? でも期末やーん。 ってことで、今から来年度の休暇24日をいかに割り振るか自分作戦会議中です。 使い切る自信あんまないなぁ。

シルクエビス

白いエビスを買ってみました。 大好きなモツ鍋と共に、飲んでみる。 これまでに飲んだビールの中で最も癖のない味、でもビールを飲んでる満足感はがっつりきます。 ものすごく飲みやすいビールだと思います。 癖の強いビールが好きな人には物足りないかもし…

会社の後輩の結婚式

会社の後輩の結婚式に行ってきた。 「お金かかるー」とか文句言いながらシャツ・靴・ネクタイ・胸ポケットに入れるハンカチを新調してしまった私です・・・。 披露宴から来る人も結構いましたが、ちゃんと式から参加してきました。 本人達の準備とか大変やった…

家計

我が家の家計をまじめに見直してみた。 固定費は、家賃、光熱費、食費、小遣い、通信費といったところ。 これらの費用で月収がほとんど消えてるのかと思ったら、結構な額残ってました。 なぜ、貯金が増えないのだろう・・・。 とりあえず、漫画買うのを自重しま…

待ち遠しいなぁ

定額給付金ですが、横浜市は5月中旬支給だそうです。 先が長いよね・・・。 もらうの忘れんようにしなきゃ。 そしてバイオハザード5が今日発売。 給付金で買う人もいるのかな、超プレイしてぇ。

定額給付金ー

法案がついに可決されたようです。 額面は12,000円、皆さんはどう使いますか? 我が家では貯金も考えましたが、各々のお小遣いにまわして景気刺激に貢献することにしました。 とはいえ、私の方のお金はPS3かホームシアターセット購入のための資金の一部にな…

極寒!!

寒いですねー。 私は用事があって休暇でした。 でも外には出なきゃいけなかったので結局寒い思いはする羽目になりましたが。 でも、これで今年の有給は完全消化できました。 景気が悪くなれば休暇もとりやすい・・・といえども私の仕事に関しては不況はあまり関…