2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半壊

お腹の調子が悪い同期がチラホラと。 どうやらたっちょすだけではなかったようです。 みんな果敢過ぎっ。

タイムマシン(★★☆☆☆)

1899年のニューヨーク、科学者アレクサンダー(ガイ・ピアース)は、恋人エマ(シエナ・ギロリー)に結婚を申し込むが、その直後、強盗に襲われ、エマは命をおとしてしまう。ショックのあまりアレクサンダーは研究室に閉じこもり、エマとの過去を変えるため…

お腹が張ってます

昨日飲み過ぎたせいか、朝からお腹の調子が悪かったです。 もうガスでパンパン。 研究室飲みの予定もキャンセルして1日ゆっくりしました。 少しだけ外出して、DVD借りたり、ゲーム買ったり。 ゆっくり過ごせてやっと休まったなぁーという感じです。 明日から…

祝ってもらいました

同期にお祝いしてもらいました。 まぁ、私の事情で色々変更になっちゃいましたが良い雰囲気で良かった。 久しぶりに人集まりましたが、改めて全員集まると多いなぁー。 そして持ち寄られ過ぎた酒・酒・酒。 どれも美味かったです。 私のテンションが一番上が…

みちのく

部署飲みでした。 相変わらず家の部署は大所帯の癖に参加人数はいまいち少ないですが。 2次会なんて5人でカラオケ。 課長クラスの人2人、私、新人2名という変な組み合わせ。 ほとんど上の人が適当に局を入れて、ぺーぺーが歌うという流れに。 みちのく一人旅…

細かすぎて

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権見てます。 永嶋さん、本人目の前優華、はいりの死体シリーズ、韓国シリーズ腹抱えて笑っちゃいましたよ。 今回もイースラー出てきたし♪ ぶぇーぶぇぶぇーぶぇー、ぱーだぱんだぱだだだーだーだー♪ でも今日一番笑えたの…

定時日のできごと

昨日委託元に出した資料が返ってきてました。 午前中はその資料の直しで終了。 午後は今期の目標管理関係の資料を作成。 これでボーナスや昇給が決まるので慎重に書いていたら時間が。 残りの時間で週報を書いて終了。 本業は何もできずじまいでした。 ちな…

新しい靴を履いていった

そしたら帰りに雨が降り出した。 なんでこんな日に限って・・・。 たまたま自宅付近を通るバスが止まってたので乗って帰りました。 帰りのバスの中では退屈なので携帯でニュース見てたら"「競争社会」に“待った”、強まる平等志向"という見出しが目に入りました…

だるだるー

この気だるさは4連休明けってだけじゃないと思う。 うん、普通に風邪気味だ。 何か週明けからびっくりするくらい寒いし、昨日までの陽気が嘘の様でどんな服着ていくか困ります。 その上社員章も忘れるし。 冴えない週明けになりました。

キングコング(★★★★☆)

1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャックと美しい新人女優アンを誘い、撮影クルーとともに航海に乗り…

金は無くとも

春服を買いに行ってきました。 いつもの通りアウトレットですが。 ジャケットやシャツも欲しかったんですが、結局買ったのは靴とジーパンと小物だけ。 うーん、いつもながらアウトレット行ってもあんまり買わないっすね。 ベイサイドマリーナが微妙なのか!? …

ファイナルデッドコースター(★★★☆☆)

ハイスクールの卒業を控え、ウェンディたちはアミューズメント・パークを訪れていた。ジェットコースターに乗った瞬間、彼女の脳裏に現れた悲惨な事故を伝える恐ろしい予知夢。「このジェットコースターは落ちる!」パニックを起こしたウェンディは、数人の…

ズーラシってみた

父親にもらったLUMIXを抱えてズーラシア行ってきました。 昼過ぎに家を出たら中山駅から凄い渋滞でした。 15分くらいで付く予定が1時間以上かかって到着。 そんだけでかなりばててしまいました。 でも着いたのは15時過ぎ、動物園は16時半までの開園ってこと…

ハイドアンドシーク(★★☆☆☆)

母の自殺以来、心を閉ざした9歳のエミリーは、心理学者の父デビッドとともにニューヨーク郊外へ引っ越した。デビッドはエミリーに友達を作るように仕向けるが、エミリーは誰にも心を開くことはなく、見えない友達「チャーリー」とだけ遊ぶようになる。戸惑い…

近所のAコープで

ぶらぶら買い物してたら、キリンのどごし生が物凄いプッシュされていたんです。 そのプッシュされていたのが、CMの方。 何とそのCMが近所のAコープで撮影されているんです。 あそこにグッさんとチュート来てたんだぁ。 webで公開されてるみたいなんで一応晒…

マダガスカル(★★★☆☆)

[rakuten:book:11531007:image] ライオンのアレックスはNYのセントラルパーク動物園No.1の人気者。好物のステーキに舌鼓を打ち、気が置けない仲間たちに囲まれて快適な都会暮らしを満喫していた。ところが、大親友のシマウマのマーティは、未だ見ぬ野性の世…

4連休開始

酷い二日酔いで4連休がスタートしました。 雨も降ってるし今日は完全引きこもりコース。 プリズンブレイクをお試しで1話だけ見てはまったのでDVDを2枚借りて、2〜4話まで一気に見たのですが見終わった直後から続きが気になるぅ〜。 後はずっとFF12やってまし…

中華料理屋での出来事

スーパー水曜日ってことで同期と飲みに行きました。 今日有給だった同期とも合流して飲んでました。 その後パラパラと人が増え、新事実を知ったりと中々収穫の多い飲み会だったような気がします。 いやー、来週末がかなりワクワクです。 おでれーたーおでれ…

e-mobileの使用感

仕事中e-mobileから電話がありました。 「今の契約内容でNTT回線を使ったADSLが無料で使えます。本人が使わないなら実家でも仕えますよ。」とのこと。 まぁ、PCは1個しかないし、どうせ通信料だけが無料でNTTの回線使用料やらモデムレンタル料やらとられるん…

良い季節です

微妙に春らしくなってきました。 ただ今日は朝微妙な気温だったため、薄手のコートを着て行ったものの帰りには失敗だったなと思い知らされました。 会社では薄手の長袖作業服をデビューさせました。 かなり前に買ったのですが、未開封のままロッカーに投げ入…

憑神(★★★☆☆)

幕末。別所彦四郎は、婿養子に行った先から離縁され、兄夫婦の家に居候という、肩身の狭い思いをしていた。あるとき彦四郎は、旧友、榎本武揚と再会する。そば屋の親父が言うには、榎本が出世したのは、向島にある「三囲り(みめぐり)稲荷」にお参りしたか…

本腰いれて

貯金したいですねー。 チェストも届いてとりあえず家財は全部そろった感じです。 でも欲しいものが後からどんどん出てきます。 最近欲しいのは美容室で膝に抱えて使うクッション。 ネットで探してたら遂に見つけました。 でも1個1万円程度。 うーん、悩みま…

手術敢行

我が家のノートPCのCPU換装を敢行しました。 今のマイPCは約4年半前、ワイド液晶付のノートPCなのに10万円で買えるってことで、当時超貧乏だった私ががんばって購入したHPのnx9110です。 いろんなオプションでCPUを上げたり、メモリも追加できたのですがあま…

X-men:ファイナル ディシジョン(★★★☆☆)

ミュータントを導くための学校エグゼビア・スクールの主催者、チャールズ・エグゼビアはグレイ家を訪ねる。両親は、一人娘ジーンが病気だと思い世間に隠していた。しかし、彼女は世界最高のミュータントパワーの持ち主のエグゼビアをはるかにしのぐ能力の持…

雨なので休んでみました

有給とった理由はずばり雨です。 マジです。 でもとっといて良かったー。 帰る頃の時間に尋常じゃない雨と雷、家の地デジもTBSは完全アウト、日テレも3割映らない状態。 今日の外出は食料買出しと郵貯の通帳更新だけ。 雨降ってない時間を狙って行きました。…

仕事はすすまねども

コンパイラのバグのせいか、コードを修正しても修正してもデータが化けてしまい、匙を投げてしまいました。 なんで最適コンパイルしたときだけ化けるんかなぁ。 ちょっとぼやいてみました。 しばらくは遅い方でじっくりやってみます。 そんなことばっかりや…

サイレン(★★★☆☆)

病弱な幼い弟の静養のため、フリーライターの父と3人で夜美島へ引っ越してきた由貴。青年医師の南田に迎えられ、島を案内されながらも、由貴はなぜか、島民たちの奇妙な視線に居心地の悪さを感じていた。早速、隣家の女性から島で暮らすための忠告を受ける。…

買おうかな

ずっとi-podは買うまいと思っていたのですが、i-podシャッフルを買おうかと検討してます。 小さいし、クリップだし、画面とか要らないし。 安いのも魅力的なんですが、流行りすぎってのに若干抵抗が。 まぁ、気にしなきゃ良いんですよね。 ZENストーンってや…

人類が絶滅する条件

仕事が思ったよりすんなり進み、処理が間に合わないかも・・・と思ってたデータも上手く流れて打ち合わせに間に合ったり、今日はなんだか歯車のかみ合った1日だった気がします。 そんなこんなでいつもより早く帰宅。 哲学的なことを考えながら帰ってました。 「…

チャーリーとチョコレート工場(★★★★☆)

[rakuten:book:11555168:image] チャーリー少年(フレディー・ハイモア)は、失業中の父(ノア・テイラー)と母(ヘレナ・ボナム=カーター)、そして祖父母がふた組の、極度に貧乏な家で、けなげに明るく暮らしていた。ある時、家のすぐそばにある世界一のチョコレ…