2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/24の問題の解答

週末の駅伝大会ですが、私があまりにも練習に来ないからか、 「本当に参加しますか?」 と確認されてしまいました。 これじゃあんまりなんで夜中にこっそり走ったのですが、ほんと体力が…、ってゆうか5kgオーバーウエイトしただけでこんなにキツイとは思いま…

アメリカン・パイ3 ウェディング大作戦(★★★☆☆)

ラブラブモードのジムとミシェルが大学卒業を機に結婚することになり、大学のお下劣仲間スティーブたちがバチェラー・パーティを企画して大ハッスル。ストリッパー集団を仕込んでエッチすることにしか興味がない。一方、ミシェルの両親に気に入られるか否か…

もう若くない!?

今週は、今日と木曜日にバイト、水曜にゼミ、金、土曜日に特別講義、それが終わったら駅伝大会と大忙しです(汗)。 週末の駅伝大会に出るには健康診断を受けなければならないので、受けに行きました。 自分ではまだ若いつもりなんですが、もうただ走るのにも…

ザ・ワン(★★☆☆☆)

この宇宙には125のパラレル・ワールドが存在し、その均衡を多次元宇宙捜査官=MVAが守っていた。しかし、その均衡は突如破られることに。捜査官の一人ユーロウが他の次元の“自分”を殺し始めたのだ。一人殺すたびに、そのエネルギーは生き残った他の次元の“自…

ショーック!!

チャゲアス 05年からデュオ休止 デビュー25周年を迎えた男性デュオ、CHAGE&ASKAが27日、東京・日本武道館で全国ツアー「25 two―five」を行った。12月19日の広島グリーンアリーナで4月からスタートしたツアーを打ち上げる2人は…

シモーヌ(★★★★☆)

失敗作が続く映画監督、ヴィクター・タランスキー(アル・パチーノ)。新作の主演女優、ニコラ(ウィノナ・ライダー)が降板し、元妻でプロデューサーのエレインにクビを言い渡される。そんな彼に、死期を前にした謎の男ハンクが、希望通りの女優を作るコン…

ペラペーラ

今日はクラブ7の日なのでその前に2レッスン予約を取ってました。 前々回電車に乗り遅れた教訓を生かして、かなり早めに家を出たんです。 ところが駅に行く途中VOICEのチケットを忘れてるのに気づいて、取りに帰ったので今日もぎりぎりでした(汗)。 なんかす…

飲みすぎ!?

ドンキでエビスが安かったので500缶を1本購入して、スーパーでピア・ドールというロゼワインを購入して夕食時に飲んでました。 そこから意識が戻ったのが、夜中の2時過ぎ…。 夕飯の片付けをしてさっさと寝ちゃいましたよ。 おかげで初の翌日更新です。 むむ…

トゥー・ウィークス・ノーティス(★★★☆☆)

優秀で正義感が強く社会奉仕活動に熱心な女性弁護士ルーシーは、彼女が生まれ育ったここニューヨークの由緒ある公民館の取り壊しを阻止しようと懸命だった。彼女は、取り壊しを強行しようとするニューヨーク最大手の不動産会社ウェイド社を直談判に訪れた。…

バッドボーイズ2バッド(★★☆☆☆)

私の中でウィル・スミスが主役の映画(インデペンデンスデー、MIB等)は必ず駄作という定説があります。 さて、今回はこんな定説を覆すような内容でしょうか!? マイアミ警察のマーカス(マーティン・ローレンス)とマイク(ウィル・スミス)は、麻薬密売の取り…

学会よアリガトウ

本日はうちの学科の教授陣が学会に行ってたので、授業はないわ、BOSSはいないわで伸び伸びです。 とはいえ、2限の休講聞いてなくて、学校に来ちゃったんですけどねー。 休講通知見て、速攻帰宅してビデオ観てました。 私は“flying_monkey"のIDではてなダイア…

ノコッテクレテサイコウバイ!!

21日にズレータ残留が決定してたんですね。 知りませんでした。 あぁ、ホークスファン失格やわ・・・。 ともかく嬉しい知らせです。 バルちゃんも好きだったのになぁ。 来年も「キョウモ ナカスデ ファイトー イッパーツ バイ」 みたいなトンチンカンなヒー…

どうなるドラえもん!?

TV

最近どこのサイトを見てもドラえもんネタが書いてありますねー。 もはや社会現象と言っても過言じゃないような気がします。 ところで、九州のとあるスポーツ紙がドラえもん声優陣を大胆予想してました。 ドラえもん → ホンジャマカ石塚 のび太 → キムタク し…

頭の体操

夢のような6連休も終わり(1日は熱出してましたが・・・)、今日からすっかり現実モードです。 しかもバイトだし。今日は満室みたいです。 忙しい合間をぬっての更新です。 友達に面白い問題を教えてもらったんで、紹介します。 私はこれで連休ボケが回復しま…

アナトミー2(★★☆☆☆)

巨大病院で働くカリスマ教授と研究チームは、非合法な研究によりノーベル賞を目指す。ある日、レセプション会場で教授のスピーチの最中に一人の学生が自らの肉体をメスで切り刻む事件が起きる。 という展開で始まります。 一応「アナトミー1」知らない人のた…

波田陽区斬りー

TV

ぴったんこカンカン見てます。 波田陽区大人気ですねー。 1年前の波田陽区あっさりしすぎ・・・。 あれだけ人気の彼ですが、届く手紙はほとんど苦情だとか。 斬られた本人は結構喜んでるのにそのファンは許せないみたいです。 しかし、芸能人の熱狂的なファ…

熱下がったー

昨日の反動か、熱が下がりすぎました。35.7℃って・・・。 さて、今日は23日・・・、そう3の付く日ビデオの日です〜。 ということで、熱も下がったことなので、ビデオを借りに行きました。 今回のラインナップは バッドボーイズ2バッド ザ・ワン アナトミー2 …

熱出たー

連日の遊び過ぎが祟ったのか、発熱してしまいました。 昼過ぎには38.5℃まで上がり、マジできつかったです。 こんな日に限って、NOVA、2レッスン予約してたり、バイトに入ってたりで…。 バイトは後輩に代わってもらったからいいんですけど、NOVAの方は泣く泣…

「電車男」実験結果報告

昨日の「電車男」実験で、キーワード「電車男」からのアクセスが5件ほどありました。 本当に関心度が高いんですねー。

ドラえもーん

TV

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。 後任の人選が…

ハウルの動く城(★★★★☆)

ハウルの動く城観てきましたー。 魔法と科学が混在するどこかの世界。父が遺した帽子店で働く18歳の少女ソフィーは、ある日、悪名高き魔法使いのハウルに出会う。ハウルの正体はハンサムで心優しい青年だった。だがその晩ソフィーは、ハウルを目の敵にする荒…

浪費が止まらない

本日も外出です。天神に靴を買いに行ったら、ジャケットとズボンを買ってしまいました。 しめて42,000円なり。昨日の買い物と合わせて5万超えました。 まじ浪費が止まりません。だれか助けて〜。 その後はキャナルに映画を観に移動。 夜はラースタ新登場の日…

果たして何人釣れるのか?

あるがま!というサイトのブログで「電車男」のキーワードを書くと、アクセスが増えるって書いてあったので実験してみます。 私自身は「電車男」の内容全然しらないんですけどね。

どらいぶ あ ごーごー

今日は白イストを借りてドライブに行ってきました。 行き先は佐賀県の「九年庵」です。 ここは年間9日間しか開園されないため、開演時期にはめちゃめちゃ人が多いらしいので、車を借りて直行したんですが、11時過ぎに着いたにもかかわらず、駐車場は徒歩30分…

リクルート(★★☆☆☆)

名門工科大の学生、ジェームズ(コリン・ファレル)は、CIAの首席教官であるバーク(アル・パチーノ)にリクルートされる。ジェームズは、父の死の謎がCIAにあることを知り、この申し出を受けた。特別施設に集められたジェームズたちは、過酷な現場訓…

我が家も解禁!!

昨日購入したボジョレー飲んでみました。 ボジョレーを飲むために用意した今日のレシピは 鶏肉のトマト煮 アサリのポッシェ(ワイン蒸し) たこのオリーブサラダ ガーリックトースト カマンベールチーズ です。かなり力入れてます。おいしそうでしょ? ワイン…

ボジョレ解禁!

今年もボジョレヌーボーが解禁されましたね。 しかし今年は焼酎ブームのせいか、例年より静かな印象でしたが。 うちの研究室の教授は大のワイン通で、先生曰く、 「ボジョレー喜んで飲んでるのは日本人くらいで、むこうの人はあんまり飲まないよ。」 だそう…

ファインディングニモ(★★★★☆)

サンゴ礁が美しい、オーストラリアのグレート・バリアリーフ。その海の中に住むマーリンとコーラルは、オレンジ色に白い縞模様がユニークな魚、カクレクマノミの夫婦。イソギンチャクの住まいで、400個もの卵の孵化を待ち、幸せな日々を送っていた。しかし、…

ソウ/SAW(★★★★★)

天神東宝で「SAW」観てきました。 カメラマンのアダム(リー・ワネル)は老朽化したバスルームでバスタブの水の中で目を覚ました。 彼の足は鎖で繋がれ自由に動くことが出来ない。 助けを呼ぶ声に反応する者がいた。外科医のDr.ゴードンだった。 「アダム」…

天神放浪記

今日は朝一でついてない事が…。 NOVAのレッスン受けに、JRを使って行こうとしたら、タッチの差で乗り遅れ、次の電車まで20分も待つハメに…。 NOVAのレッスンって15分以上遅れると欠席扱いになって、レッスン料丸損なんです。 やっちゃった…。 結局1レッスン…