2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

てんぱってます

とにかく今週はキツイです。 今週末の報告会、軽く見てましたが段々おおごとになってきてます。 早く乗り切りたいー。 でも、明日はあまり準備ができないのです・・・。 あー鬱だ。

忙しいってことは

良いことでもあり、精神衛生上は良くない。 むちゃくちゃなスケジュールを自分で組んでしまったために1分1秒がおしい。 なんて不幸なんだ・・・と嘆く時間もおしい。 でも、時間の使い方に無駄がなくて良いかも。 しんどいけど。 意外と仕事を回せてる自分にち…

強制禁酒

最近強制的に禁酒状態になってます。 もう1週間以上飲んでない、社会人になってからの記録更新かも。 とわいえ、我が家には焼酎はあるんですけど、やっぱビール飲みたいー。 ってことで安ければケース買いもしたいんですけど、新居の周辺ってあんまりビール(…

金がないと言いながら

ロフトで買い物。 必要なもんだからしょうがない。 無印で丼を見てたんですが、正規品の近くにアウトレット品が。 白の陶器の丼で、ピンホールがあったり黒い点が1点あるだけで4割以上安いんで、購入。 ちょっといい買い物したかも。

瀕死

我が家の家計がやばい。 無理なお買い物したのは確かだけど、マージンなさ過ぎっ。 さーて、何を削るか、やっぱ私の小遣いか・・・。

ゲームがほっすぃー

Wiiスポーツリゾートが発売になりました。 近くのGEOで4100円台、スーファミ世代の感覚からすると、新作ゲームが5000円切ってるのって凄く安く感じません? とはいえ、今月の私の財布は空っぽ・・・。 ただ、Wiiリモコンにつけるモーションプラスが1400円台って…

自分で招いたこととはいえ・・・

仕事のスケジュールが無理過ぎる。 でも、やっぱりできないのと言われるのは癪なので必死にやってます。 とりあえず、メインの仕事はひと段落。 来週までに資料あげればとりあえず達成かな。 問題は来週の発表・・・。 なーんも準備してねーや。 一応完了報告書…

スパムうぜー

と言っても私のメールボックスにくるスパムメールのことじゃなくて、この日記につくスパムコメントのことです。 すでにスパムコメ>普通コメだから、コメント外せば良いやんと誰もが思うでしょうけど、ひょっとしたら普通コメ書こうとしてコメ欄がないことに…

婚カツ

世間では不評な「婚カツ」見てるんですけど、最初は「婚カツ」メインで面白かったんですけど、どんどん月9的な展開になってきてつまんなくなってます。 いや、月9だからそうなのかもしれないんですけど、愛だの恋だのそんな甘ったるいもんはいらんのですよ。…

アイ・スパイ(★★★☆☆)

肉眼でもレーダーでも捉えられないインビジブル機能搭載の新型戦闘機、スイッチブレイドが何者かによって盗まれた! これがもしテロリストの手に渡ったら…! そこで奪還のミッションを受けたのは国家保安局(BNS)のスペシャルエージェント、アレックス。そ…

混線

先日、無線LANが良く切れるという日記を書いたのですが、調査してみたところ、どうやら近所のLANと混線しているのが原因のようです。 無線LANの規格には、IEEE802.11b、IEEE802.11g、IEEE802.11aがあるのですが、b,gが2.4GHz、aが5.2GHz帯の電波を用いていて…

久々の料理

結婚してからまともな料理作ってなかったんですが、久しぶりに料理しました。 作ったのは、オムライス。 私の数少ないレパートリーの1つ。 妻は大体何でも上手く作るんですけど、何故か卵料理だけは私の方が得意だったりします。 不思議。 IHで作るのは初め…

濃いなぁ

エビスの超長期熟成2009を買ってみた。 http://www.yebisubar.jp/jyukusei/index.html 350缶なのに300円くらいする高級品。 注ぐと濃い琥珀色。 そして飲み口は濃いっ、好みです。 数量限定らしいので売ってるうちは何度か買ってみるか、むっちゃ高いけど。

表札

注文した玄関用の表札が届いた。 ネットで調べに調べて、デザインも何回か作り直してもらいながら作成したこだわり品。 最初は、倍以上の値段のでかい物をつけてやろうと思ったものの、結局シンプルで納まりの良いものにしました。 ご近所さんはデザイン表札…

スーパー水曜ですが

ノービールデー。 私にしては珍しいことです。 マジでお金に困ってるってのもありますが、スーパーが遠くなったんで、箱買いできないのがネックです。 んでもって、以前のスーパーほどビール安売りしてるときがないんです。 車があれば買出しにでもいけるん…

充実っ

急に忙しくなりました。 原因は、自分で無茶なスケジュール組んで委託元に公言したため。 良いんです、自分を追い込まなきゃ体が動いてくれんのですよ。 ってことで、突然仕事に追われてるのですが、何か暇な時より充実感があって良いかも。 後ろめたくない…

またぁ?

JALとANAがまたストライキするかもしれんらしい。 しかも最大3日間も。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000100-jij-bus_all なんとも良くこのご時世で・・・。 私はボーナスずいぶん減ってましたけどしょうがない、出るだけマシって思えるですけ…

ホムセ

ちょっと隣町まで歩く途中で、ホームセンターに立ち寄りました。 ホームセンターって何気に好きです。 ベランダが広いので、何か家庭菜園でもしようかと目論んでいるのですが、何を植えようか迷います。 迷いながらいろんな鉢植えを見てると、虫が飛び立って…

ミッドナイトイーグル(★☆☆☆☆)

戦場カメラマンとして活躍していた西崎は、現実に傷つき、また病気の妻を顧みずに死なせてしまった事を悔やむ日々を送っていた。ある夜、冬の山中で西崎は空を飛ぶ赤い光を撮影する。それは北アルプスに落下していく米軍のステルス爆撃機だった。すぐに自衛…

デカイハコ

我が家にスチームオーブンレンジがやってきた。 前の家で使ってたレンジの2倍くらいは容積がある感じ、とにかくでかいです。 そして何よりマニュアルが分厚い。 つ、使いこなせるの!?とまぁ、使うのは主に妻なので余計な心配か。 とりあえず、本日は冷凍ご飯…

1週間終わりっ

ボーナスの額が判明しました。 うちの会社の業績は散々足るものだったため、覚悟はしていましたが、やっぱり結構ダメージでかい額が減ってました。 しょうがないですけど、やっぱ最近の出費がでかかっただけに痛い。 まぁ、貰えるだけマシと思いましょう。 …

ちゃりんかー

高校時代も、大学時代もひたすらチャリンコをこいで通ってたんですが、横浜に来て1度も乗ってません。 先日、妻にチャリンコ買ってあげなきゃって話題の日記を上げたのですが、やっぱ自分用のも欲しい。 久しぶりにチャリンコ熱が再燃してきたところです。 …

まさかのホークス

驚きました。 まさかTOKYO MXTVでホークスの試合見れるなんて知らなんだー。 画質は悪いけど熱いっ!! 嬉しい誤算です。

ちゃりんこ

本日のガイアの夜明け、チャリンコ特集をやってる訳ですが、この坂の多い横浜において、ようやく山の下に引っ越せたのでチャリンコが欲しいのです。 以前よりスーパー遠いし妻の負担も軽減したいのですが、横浜でチャリンコ屋さんって見当たらないです。 私…

一気に

昨日は、見事にクレームデーになってしまった訳ですが、その反動が今日に。 先週、私のやった仕事に不具合があると連絡があったのですが、こちらで再現実験をやっても、再現できず、その旨を返答していたら、やっぱり向こうのチョンボだったらしく、「お騒が…

チョンボ続き

最近、いろんなチョンボに巻き込まれてます。 先日、満額振り込んだはずなのに金額不足だと追加請求、しかも遅滞損害金もとるぞーと書類が届き、電話で文句を言ったら案の定、翌日向こうの間違いでしたと電話が来ました。 こっちは、振込み履歴をプリントア…

黒うぃー

Wiiの新色、黒バージョンが出るみたいですね。 http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20090605ke01.htm この黒光り具合、かっけーやん。 去年発売されてれば絶対黒買ったのに・・・。

ピキッと

朝、さぁー出勤するぞーと家を出たら、背中がピキッときました。 うーん、前回はソフトボール大会の当日だったかな。 古傷再発、痛くて首の稼動範囲がめっちゃ狭いです。 最初になったのが高校生の頃、もう10年以上のお付き合いです。 最近は2年に1回くらい…

ぷつぷつ

我が家のネットの調子が早速悪い。 どうやら、ホームゲートウェイに挿してる無線LANカードの調子が悪いみたいで、プツプツ切れます。 ゲートウェイの電源を入れなおすと症状が回復するんですが、今日は3回も切れてます。 その度に玄関行くんじゃ無線の意味が…

FAXキライ

資格試験を受験するために、大学の卒業証明書が必要なため、学生課に電話して申請書をFAXしてもらいました。 メールで添付できんの?と聞いたけど駄目みたいです。 このネット時代にFAXって・・・FAXにあんまりなじみがない私にはストレスです。 会社の複合機か…