オーメン(★★☆☆☆)

オーメン〈特別編〉 [DVD]

ある年の6月6日6時、外交官ロバートの妻キャサリンはローマの病院で男児を産むが、その子はすぐに死んでしまう。ロバートは神父から死んだ子の代わりに同時刻に生まれて母親を亡くした別な男児をもらい、ダミアンと名づけた。数年後、駐英大使となってロンドンに赴任したロバート一家の周りで次々と不吉なことが起こり始める。

非常に頭にきてます!!何にかって?
このDVD傷だらけでところどろ読み込めんのじゃ!!
それどころかPS2ぶっ壊されるかと思った・・・。
変な音出てたもん。
 
という訳なんですが採点はちゃんと内容だけでしてますよー。
内容は典型的なオカルトムービーです。
しかも宗教色が強くて、キリスト教という言葉が出るだけでとたんに退屈モードです。
あんまりにも眠くなって半分寝ながら観てましたから。
とても古い映画なんですが、人が殺されるシーンは当時にしてはけっこう過激だったんじゃないかなーと思います。
また、老人や大人を悪魔にせず5歳の男の子を悪魔に起用したのはアイデアとしては面白いのではないでしょうか。
またDVDのおまけには撮影中のオカルトエピソード満載なんで、そういうの好きな人はDVDで観たら良いのではないでしょうか。