2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルナシー祭り

皆既月食と共に1日だけの復活が決まったルナシー、そこで飲み会の2次会で行ったカラオケでルナシー祭りが行われました。 待機リストをみるとルナシーが4連続で並ぶとか・・・。 なんか懐かしさいっぱいのカラオケになってました。 というか、今考えればほとんど…

実力不足

指導員がすぐ出来るだろうと思っている仕事が1日がかりでした。 なんというかスキル不足。 何をやるべきでどのようにするかは頭の中にあったのですが、それを形にするのに時間がかかりまくりました。 途中で新人の質問には偉そうに答えつつ自分の仕事はアッ…

迷走中

仕事が思うように進みません。 明日委託元と打ち合わせなのになかなか資料ができず、定時退社日なのに残業する羽目になりました。 結局いい加減な資料作って送っときました。 就業後ジムに行こうと思ってましたが、あえなく中止。 中華屋で軽く飲みました。 …

むむぅ

昨日仕事できなかったツケが回ってきてる感じです。 きっついんです。 まぁ、やるっきゃないんですけどね。 追われると力が出てくるもんですが、追われすぎると諦めたくなります。 今のところ前者なんで必死に食らいついていこうと思います。

もったいないから

就業後、野球を見に行くことになってたのですが、こんな日に限って眼鏡を忘れました。 しかも仕事もちょっとキツキツ。 でも行ってきましたよ。 試合は途中で飽きちゃう内容だったので一足先に抜け出して飲みに。 座った隣の席のおじさんたちが丁度帰るくら…

体だけは

昼前にジムに誘われたのですが、昨日のテニスのせいで着るものがなくあえなく断念。 夕方から買出しに行って、寮のトレーニング室で軽く運動しました。 最近はがんばれてる気がします。 おかげで昨日のテニスはほとんど息切れしませんでしたし、確実に体力が…

猛暑多忙

午前中はテニスに行ってきました。 先月買ったテニスシューズがやっと日の目を見ることができました。 あんまり新しいので光過ぎてちょいと恥ずかしかったですが。 コートに行く途中、駅でゲロまみれになって爆睡してる人を見かけました。 昨日は激しかった…

ネタがないけど

少し残業して飲みに行きました。 そこで日記のことが話題になり、私の日記もわりとチェックされてるらしいです。 誤字脱字も見られてるな・・・。 チェックされているとなるとちょっとプレッシャーですが、今日はネタがないのでここまでー。

停滞気味

仕事が停滞気味です。 やることは分かってても面倒で中々手がでない・・・。 でも明日を乗り切れば週末、土曜日は研究室OBと飲み会です。 でもその前に歯医者行きます。 なんというタイミング。

水曜日だけど

飲みに行かずにジム行ってきました。 なんつー健康的生活。 半年以上ぶりにスカッシュしにいったら、以前であったことのあるお姉さんに覚えられてました。 でも最初はブランクが大きいせいか思うように打てず、3ゲーム目にようやく少し体が動くように。 バッ…

あっぶねぇー

仕事が順調〜・・・だと思ってました。 実験結果も自分の予想通り、さぁー報告資料作って委託元に送信だぁーと思ったのですが、なーんか違和感を感じる結果。 ブラックボックスのまま使ったツールがあるので説明を求められたら困る部分もあったのでツールを自分…

月曜から

残業して帰っていたら他部署の人達が飲み会の後だったらしく駅でたむろしてました。 その中に同期もいたので声をかけたら、そのまま飲み会についていく事に。 正直他部署なんで分からない話も多かったですが、なんとかエロトークだけはついていけました。 腹…

予定変更

昨日のめちゃいけを見て、みんなでエスパーを見に行こうということになったのですが、メンバーの1人が大寝坊であえなく中止になりました。 後から理由を聞いたらあれだけ見ないと言っていた24時間テレビの深夜枠でダンディ坂野の1万回ゲッツを見届けてしまっ…

やっちまった・・・

さぁー、今日は張り切ってジーパンも洗っちゃうぞーと洗濯したら、ポケットティッシュが入っていたらしく大変な事になってました・・・。 ひとつひとつ払い落として干しました。 萎える・・・。 ティッシュがこびり付いたパンツとか笑えない。 夜は24時間対抗テレ…

もう週末!?やっと週末!?

今週は2日しか出勤してないのにフル出勤したような気分です。 うちの事業所は夏休みを7月にとる人と8月にとる人とで別れており、同期は8月休みが多かったため少数でお好み焼きを食べに行きました。 その店は関西風お好み焼きともんじゃの店で基本セルフ焼き…

ヤル気

本日の仕事、進捗なしです。 相変わらず連休明けは辛いのです。 それでも昼休みのテニスはやりました。 猛暑日にテニス、ホントに死ぬかと思いました。 もちろん午後はぼーっとしてしまい、時間を無駄に使ってしまうハメに。 どうにかならんかな〜。

明日から現実

私のお盆休みは今日で終わりです。 短かったなぁ。 ラケットを回収して、今夜もトレーニング。 それにしても良く体を動かしたお盆になりました。 もっと休みてぇなぁ。

いざ箱根

同期5人で箱根のユネッサンに行ってきました。 今日はUターンラッシュピーク日ということで下りはそんなに混まないだろうと安易に考えていたのですが混み混みでした。 9時出発でしたが箱根に着くまでに4時間・・・。 途中芦ノ湖周辺で昼食を取ることにしました…

復活!?

最近全然お目見えしなかった彼が帰ってきたようです。 ちょっと酸っぱいフレンチサラダ味〜。 懐かしいです。 一部のコアなファンの期待に答えての復活かな!? 私も小さい頃は時々食べてました。 うす塩、のり塩についで好きな味です。 でも九州しょうゆ味は…

なんと7ヶ月ぶり!!

お盆を有意義に過ごすプロジェクト第2弾として久々に男3人でジムに行ってきました。 さすがは日曜日、めちゃめちゃ人は多かったですが、割と普通にマシンが使えたので良かったです。 とりあえず、ランニング3k、チャリ1数k、筋トレマシン各種数セットやると…

お盆初日

ガット張りに行って来ました。 っていうか何!?この猛暑。 暑すぎです…。 暑いので冷たいデザート食べようって事でカフェ無地でマンゴーパフェ食ってみました。 かなり美味いです。

ちゃくちゃくと

連休前ってことでほぼ定時にあがり同期を集められるだけ集めて飲みに行きました。 お盆は私も含め横浜に残る人員もそこそこいるみたいです。 そして今年も10月に芋煮をすることになりました。 イベントの企画が着々と進んでます。 なかなか普段のイベントで…

プログラマー

最近の仕事はひたすらこれです。 でも仕事の中では至福の一時、特に得意というわけでもないですが言語も去年よりはだいぶ理解できてきたので楽しいのです。 コードの書き方も人それぞれで仲間内の物ならコードをみれば誰が書いたか大体分かります。 私も早く…

たまには

長い日記でも書きたいのですが、ネタがない以上にやる気がでません。 どうしたものか・・・。 定時に会社を出て蕎麦屋で軽く飲んで蕎麦を食って帰ろうと思い、立ち寄ったのですが頼んだメニューがことごとく「今日はやってません」状態。 そんなに重箱の隅をつ…

ネタなし

会社に行って帰るだけの生活でした。 これが社会人の正しい平日スタイル!? 1つ誤算がありました。 来週の月火に会社行ってお盆休みかと思ってたら今週末からでした。 でも予定はありません。

遂にキタ

会社に迷惑電話がかかってきました。 全くどういうルートで番号調べてくるんだよ。 うっとーしーです。 某保険会社が名簿屋に会社の電話番号売ったのかなぁ?

うぅぅぅぅみぃぃぃぃ

同期と海行ってきました。 1年ぶりのボディーボード部復活!! しっかし江ノ島の海はお絵かきした人が多かったなぁ。 本物のやーさんもいたし。 1年ぶりのボディーボードは難しかったぁ。 波がすぐ崩れてパワーがなくなるので非常に乗り辛かったです。 2時まで…

納涼祭

事業所の納涼祭でした。 土曜日出勤日だったのですが副実行委員長の私は午後から準備してました。 ずいぶん前からこの納涼祭の為に会議に時間を取られたり、面倒だったのですが、いざ本番、悔しいけど楽しかったです。 色んな人から酒やら食べ物もらって1円…

腹痛出張

無事に朝5時に起床して出張先に向かったのですが、駅で切符を買っていた所、外でドデかい衝突音。 見ると駅前で車が正面衝突したらしく大破してました。 中から悪そうなにーちゃん出てきて今後の展開が気になる所でしたが時間がなかったのでそのまま電車で出…

体が弱ってます

最近お腹の調子があまり良くありません。 す、ストレス!? 明日は出張のため5時起きです。 やっぱストレスかも…。