2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶりの

スタッドレス。 サマータイヤよりスゲー静かでスムーズな走りです。 サマータイヤは次はRegnoだな。

初車検

初めての車検を雪国で受けることになった。 ついでにタイヤ交換もできますしね。 最低限でも10万チョイ、高いね。 代車がハイブリッドカーだったのですが、ガソリンが3メータしか入っておらずあまり遠出はできませんでした。 それでも1メータまで目いっぱい…

日本海の天気

この時期はずっとどんよりですが、今日はずっと雨。 何もする気力がわかない。 やっぱりこの天気はストレス溜まります。 ダラダラし過ぎてなんだか罪悪感です。

送別会

雇用延長を終えた人の送別会でした。 40年以上会社勤めされ、晴れて引退。 私が生まれる前から働いてらっしゃいます。 うーん、想像できない。 10年目、まだまだひよっこです。

調子出てきた

昨日のラス半から調子でてきた。 仕事も着々と進む。 よるはしっかり魚を食う。 焼き魚に刺身、魚尽くし。 原動力は良い飯から。

調子悪め

麻雀で調子悪めです。 ラス半までに-111でしたが何とかトップを取り-14まで回復。 最近中々プラスになりません、読まれてる!?

ゆううつ

トラブル続きでなんだか憂鬱。 まぁ、1個1個潰していくしかないか。 あんまりやる気がでませんが、がんばります。

北国戻り

寒いです。 こっちは暖房ないときっついです。 予定では3週間後横浜に戻ります。

盛大に

昼寝をかます。 起きたらGIやってたから予想してみる。 やっぱり大外れ。 競馬向いてないわ。

ゴールド先輩

メインカードをゴールドに変更。 年会費は高いですが、うまく使えば元が取れる算段です。 ただ、若干浮かれすぎて早速PC買っちゃいました。 届くの楽しみ。

帰宅

4日間の教育を終え、自宅に帰宅。 やっぱりビジネスホテルとは違うのだよ。 3連休ゆっくりしたいです。

三日目

ようやく教育に慣れてきました。 夜飲み会が開催されるようにもなってきましたし。 まぁ、みなさんもれなく年上ですが。 一番近いのが39歳っぽく、あとはみんな役職者です。 明日もがんばろう。

勉強中

会社の教育でしっかりお勉強中です。 夜は飲み会ですが。 横浜で飲むとたけーっす。

なぜか

新横浜に宿泊中です。 自宅から40分のところに泊まるなんてなんか変な感覚。 くつろげないです…。

横浜戻り

1日で横浜戻り。 明日から教育です。 本当はゆっくりATPファイナル見たいですが、もう寝ねば。

テンション駄々下がりで戻り

明日1日だけのために北国戻り。 テンション下がりまくりです。 トラブル続きですが頑張ります。

軽めの

二日酔いです。 昨日どうやって帰ったかほとんど覚えてません。 ビールしか飲んでないはずなのだが。

教育仲間で飲み会

3年前の教育仲間で集まって飲み会。 3人転職するそうだ。 なかなかビックリ、上手くやっているようで安心した。 また集まりたいもんだ。

お得だった

腕時計の電池交換をしに横浜の地下街に行ったらオールシャッター。 仕方がないのでヨドバシに行ったら、修理ポイントで電池交換できたー。 ゴールドポイントも無傷、得した気分でした。

悪い運気が…

仕事も麻雀もボコボコでした。 悪い流れが連続してくる。 深呼吸、深呼吸っと。

パンプアップ

筋トレ後のちょっとでかくなった体がたまらん。 もっと筋肉欲しくなるなぁ。 最近変化が乏しく、停滞してますが。

月曜から

飲み会。 紹興酒なんぞ飲んでしまった。 しっかり水分補給して寝ます、おやすみなさい。

冬支度

北の自宅にこたつとホットカーペットを設置。 冬支度ほぼ完了。 「ほぼ」としたのはまだ目の前に扇風機が…。

どーん

四暗刻。 リアルの方であがりたい。 リアルの役満10年以上縁がないです…。

麻雀

本日辛勝。 結構な勝率で勝ててますが、きちんと手役作ってるからかなと思います。 2000点の上がりを4回上がるより、満貫1回の方が上がれる確率は確実に高いですし。 なのでめったに鳴きません。 麻雀を始めたころは無し無しでやってたのがきちんと手役を作…

丸亀製麺の

最近出ている鶏天タルタルうどんを食べてみた。 上の鶏天が物凄い美味い。 個人的にはホットモットの唐揚げと互角だと思います。

連休明け

ってことで今週は3日勤務。 再来週月曜日も休みを申請したら、仕事の都合で却下となった。 月曜だけ北国に戻り、火曜から横浜という過酷日程が決定しました。 あー、めんどい。

イクラ

4日前に自分でイクラを漬けてみたのですが、ちょっと辛い。 ちょっと良い日本酒を大匙4煮きって、醤油を6投入。 単体で食べると辛いけど、ご飯にサーモン乗せてイクラをばらまいて食べたらめちゃくちゃ美味かった。 今回は小粒なイクラだったので、大粒なや…

ららぽーと

昨日の外出時に腕時計が電池切れを起こしてしまい、平日だったこともありららぽーとへ。 時計店に行きましたが、交換に3週間かかるとのこと。 お話になりません。 横浜のダイヤモンドのヨドバシカメラ前の小さな時計屋さんは防水タイプでもその場でやってく…

深大寺

妻と一緒に深大寺までドライブ。 名物の蕎麦をいただき、散策。 植物園でバラが10本1000円だったので購入。 妻に花を買ってあげるのは初めてかもしれない。 花なんぞ興味なかったですが、いざ自宅に白バラあると華やかな気分になるなぁ。