2012-01-01から1年間の記事一覧

閉じましてありがとうございました2012

2012年最終日です。 ようやく夫婦揃ってスマホにしました。 PCとも携帯とも使い方が違い過ぎて全然使いこなせない・・・。 ってかWiFiで繋がる機能が少なすぎないか? とりあえず年明けはスマホの使い方覚えるのに必死だと思います。 ところで2012年、今年は…

年末の衝動

年末年始に向けて買い出しに行ってきたわけですが、たった2.5日分の食糧買うだけで8000円オーバー。 ハーゲンダッツが3割引きだったため思わず大量購入したほか、かまぼこが1000円越え。 大人になるまでかまぼこって安いものだと思ってました…。 というか、…

お泊り忘年会

毎年恒例の同期忘年会。 今年は湯河原で開催されました。 そして夜は麻雀大会。 4時前まで打ってました。 初めて牌を触る超初心者が、リーチ・ホンイツ・チャンタ・リャンペーコー・ドラドラの三倍満上がったのにはビビった。 同時にみんな納得して終了する…

仕事納め

本日一足お先に仕事納め。 最後の最後まで雪国。 実験器具の到着が遅れてきたので電話で催促。 午前中指定の荷物を16時に持ってきて、「催促されちゃったよー」。 それはないだろうよ。

後1日

2012年、仕事収めまで後1日。 明後日の忘年会にむけてラストスパート。 とりあえず体調を万全にしたいのですが・・・明日は4時半起きで出張だったりする。

鼻がとまらん

引き続き風邪っぴきです。 今年風邪ひき過ぎ。 というか毎月ひいてるような・・・。 鼻呼吸ができず苦しいです。

さむぅい

相変わらず体調は絶好調とはほぼ遠い状態で、妻も調子が悪そうです。 あ、でもノロでもインフルでもありません。 ここんとこ寒過ぎて体がついてきてない感じです。 宿題も残ってたし、1日家でゆっくり。 来週もハードになりそうですが、体力もつだろうか。

競馬見てた

自宅にて有馬記念見てました。 本命のゴールドシップが最初出遅れてこりゃ配当高いかなぁと思いきや、第3コーナーからのまくりは見事。 ほとんど競馬ってまじまじ見たことなかったんですが、こんなに順位が入れ替わる競技なのね。 今度から宝くじやめて馬券…

親来浜

私が社会人になって初めて親が横浜に来た。 母は「お父さんも…」を繰り返すが、頼むから湿っぽいのだけはやめてくれと。 3連休のクリスマスシーズンでしたが、晩御飯も予約なしで並ばずに食べれたし、無事接待できたかな。 何より昨日発熱して、一晩で復活で…

ラスト教育

疲れがピークの上に、部屋が寒かったため若干調子悪いです。 完全に凍えてました。 せっかくの打ち上げも酔えず。 とはいえ、ようやく週休2日制復活。 がんばったなぁ。

体力絶賛低下中

最近疲れのせいか、バスや電車の時間の逆算がうまくできてない。 なので、最終的に走る羽目になります。 ほんの100m程度はしただけで、息切れ動悸。 体力がなさ過ぎてやばいです。 教育終わったら運動再開したいです。

ゆきぐにー

雪国上陸です。 今回はスノーブーツ大活躍。 でもモノは壊れるし、電機屋さんなのにテスター使えないし。 はぁ・・・今日は調子悪かったです。 とりあえずテスターくらいまともに使えるようになりたい。

とっても

忙しいです。 頭の中が。 年越し直前まで忙しい予定です。 やること多すぎ、人たらなすぎ。

週明け

実験室の片付けやら、実験機の組み立てやらで時間をとられた一日。 傍らでは来期・・・というか年明けくらいから新テーマが走りそうな話をしてるし。 体が足りませんほんと。 忙しいのはありがたいですが。

投票しましたー?

ばっちりしてきました。 今回は速報が楽しすぎる。 3年半前の悪夢と違って今回は全部生票(こんな言葉ある!?)!! いやぁ、良い気分ですが、明日提出の宿題が終わんない…。

ひどい二日酔い

昨日の見すぎたため完全に二日酔い。 しかもかなりの重症。 21時まで死んでました・・・。 また妻に迷惑を・・・スマン。

特殊検診

特殊検診にて腹囲を測られた。 この腹囲、85cmを超えるとメタボとされるわけですが、BMIのように身長と相関がなくてよいものなのか。 身長180cmの人と、160cmの人で同じ85cmでも見た目はずいぶんちがいますよね。 と酒の席で話題になったのを思い出した。

いざ雪国

今週は日帰り出張です。 スノーブーツ履いていきましたが、人が歩くところは綺麗に雪かきされており、本日もあまり力を発揮できませんでした。 というか日帰りだと履く必要ないかも・・・。

昼休みに奴が

昼休み社食ではNHKが流れてるわけですが、東京都知事候補者の政権放送をやってた。 マック赤坂。 毎度彼のコスプレが楽しみなのですが、今回はスーパーマンきたかー。 MXでは銀色のタイツ姿だったよねぇ。 ちなみに毎回同じセラピーやってるので、だんだん台…

ぶちっとな

久しぶりに昼休みテニスをしたところ、5球目でぶちっときた。 ガット2本逝ってました。 あーぁ、また余計な出費が・・・。

タイツ召還

今期初のタイツ。 暖かいし、適度な締め付けで筋肉が刺激されて動きにもキレが。 しかし出張先は超大雪。 今週行けるかなぁ。

5つ星

コンビニ限定で出てたサッポロの5つ星ビールを買ってみた。 香ばしくて美味しい。 とても飲みやすいです。 本来は北海道のサッポロのビール工場限定らしいです。

土曜日ラスト

本日で、土曜日の教育はラスト。 来週から週休2日制が復活ですよぉぉぉ。 それにしてもこの8ヵ月間、知識が増えただけでなく、時間の使い方もちゃんと考えるようになったのは一つ成長できた点かな。 でも期間中に3回も風邪をひいたのはマイナスポイント。

鳴らないねぇ

久しぶりの大きめ地震。 それにしても誰の携帯も鳴らなかったな。 311の後は鬱になるくらい鳴ってたのに。 ちなみに私の4年以上前の機種では地震速報機能ありません。

爆弾低気圧

北日本に爆弾低気圧が上陸してましたが、その真っ只中にいました。 昨晩から台風並みの風でうるさくて良く寝れなかった…。 電車のダイヤもかなり混乱してましたが、なんとか帰浜できました。 仕事も半分うまくいかず、疲れたー。

捗る

結局スニーカです。 本日は単独出張で現場に張り付き。 一人でじっくり自分の作品に向き合う感じ、仕事が捗ります。 メールも電話も外野の声もない一人の時間。 久しぶりに集中できる環境を得た気がします。 そして、横浜で遣り残してることがあまりに多いこ…

明日から出張

明日から出張。 そして天気は雪。 こんどこそスノーブーツが本領を発揮するときか!? 実際どんな状況なんでしょ。

書き忘れ

週明け、仕事のことでいっぱいいっぱいになってたら、日記書くのを忘れてた。 先週の仕事がいきなりトラブってるみたいで、若干憂鬱。 まぁ、対策はいろいろと考えたのであとはやるのみっ。

ワイン始めようかと

元々何でも酒飲むんですが、自宅でワインはあまりのんでませんでした。 そこで、楽天セールを機にグラスとワインを発注。 危うくワインセラーまで発注しかけましたが自重。 妻はあまりお酒飲めませんが、楽しみにしているみたいです。 低糖質ダイエットにも…

あと2.5日

長かった教育もあと2.5日。 軽めの風邪をひいてた体調も回復気味。 もうひと踏ん張り、がんばろう。 そのかわり本業が炎上中みたいで、来週しんどくなりそうです。