2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HK/変態仮面(★★★☆☆)

紅游高校に通い拳法部に所属している色丞狂介(鈴木亮平)は、同じクラスに転校してきた姫野愛子(清水富美加)に、一瞬にして心を奪われてしまう。ある日、姫野が銀行強盗事件に巻き込まれてしまい、人質となってしまう。彼女を助けるために覆面をかぶって…

閉じましてありがとうございました2016

2016年最終日、今年の振り返り。 【2016年目標】 1.旅行に3回以上行く:日帰りも含めちょこちょこと →△伊勢に泊まり1回、東武動物公園日帰り1回、日程も予算的にもいろいろきつかった 2.愛車で5000km走る:単身赴任がどうなるか不明ですが、しっかり走りた…

年末のプチ贅沢外食

久しぶりにレッドロブスターを訪問。 ランチメニューですが、パエリアとドリアを食べる。 少し高い価格帯の店だけあって客層も大人しめの落ち着く雰囲気も良し。 飯も美味い。

パーティタイム終了

楽しかったパーティタイムも終了。 今日から冬休み本番、ゆっくり過ごす予定です。 それにしてもクリスマスからある口内炎が辛い。 はよ治れー。

忘年会2016

今年の忘年会の舞台は西麻布のプール付き豪邸でした。 ギロッポンの雰囲気にビビりながらもパーティスタート。 日本酒3升、ワイン数本、ビール1ケースをきれいに消費。 ちょうどよい酒量だったのではないのでしょうか。

年末最終日

明日休みにしたので今日が最終日。 いろいろ仕事をやっつけて、一応スッキリ状態で年末迎えられます。 あとは冷蔵庫の中身を食べつくし、明日からの冬休みの備えは万全だ。

月曜から

忘年会。 どうやら飲み過ぎたようで、帰ってからの記憶がない。 目が覚めたら5時過ぎで、お風呂はちゃんと入って洗濯機を回したところで落ちたことは確認できました。 うーむ。

ルメェルゥゥゥ!

有馬記念。 キタサンブラックを軸にゴールドアクターも買ってた。 ゴール直前まで、キタサン−ゴールド−ダイヤモンドの順位が一気にまくられ意気消沈。 おのれ!ルメェルゥゥゥ!

閑散

いつもポケモントレーナーであふれている道の駅が閑散。 クリスマスイブだもんねぇ。 アイテムボックスをいっぱいにして、帰りに温浴施設に寄って帰りました。 クリぼっち、退屈だ。

ベイマックス(★★★★★)

西洋と東洋の文化がマッチし、最先端技術分野の先駆者たちが数多く住んでいるサンフランソウキョウ。そこに暮らしている14歳の天才児ヒロは、たった一人の肉親であった兄のタダシを亡くしてしまう。深い悲しみに沈む彼だったが、その前にタダシが開発した風…

ローストビーフ

一人の3連休、ローストビーフ作ってみた。 オーブン使わないなんちゃってですが。 まぁまぁのできかな。

続あたたかい

日差しがないのに風が生暖かい。 仕事帰りに20度になってて、この時期ではありえない気温でした。 これ、休日だったらいいのに。

あたたかい

北国でもあったかかった。 でも麻雀面子は集まらず、自宅にて夕食と筋トレ。 だいぶダンベル軽く感じるようになったかも。

出張

今日はコンサル出張。 気楽だ。 移動は大変ですが。

ベビーポケモンゲット

初めてのベビーポケモンが孵化した。 スポンサーポケストからの卵から孵化しやすい噂はあったが、本当だった。 ソフトバンクのポケストから10kmが出て、エレキッドゲットだぜ。

引きこもり

気持ちの良い日曜日。 自宅にてのんびりする。 何もせず一日が終わる、たまにはそんな日もあり。

帰浜

クソ天気の悪い日本海側から、クソ天気の良い太平洋側へ。 冬になるたびに帰りたい欲が強くなる。 本当に天気って重要。

アンガーマネジメント

今週会社でアンガーマネジメントの講座があった。 さっそく夜の部活で試す。 ものすごく平静に打てたが-9。 熱くならずに済んだがあと一歩。

上出来

親子丼作った。 いつもより美味しくできた。 上出来、満足ー。

忘年会

部内の忘年会。 4日前に行ったお店で飲み会。 2次会に麻雀企みましたが、集まり切らず断念。 あんまりみんな無茶したがらない…。

サンタピカチュウ

昼や夕方も狙っていましたが、夜までかかった。 雨の中取りにいってきましたよ。 卵の方も楽しみ。

月曜から

いきなり飲み会。 紹興酒が効いたらしく終盤気を失ってた。 疲れてんのかな。

来潟2日目

2日目は朝から大荒れの天気。 かと思いきや、移動先では晴れ。 すごいわ、奇跡だわ。 温泉もランチも最高でした。

フレーム来潟

サークルの同期が来潟。 大荒れの天気予報も昼過ぎまで奇跡的な晴れ。 久しぶりに会えて楽しかった。

週末

明日から友人が遊びにくるのですが、天気は大荒れ。 飛行機無事に着陸できるかしら。 雷と風が轟音を上げています・・・。

忘年会の場所決定

毎年恒例の忘年会の場所が決定した。 なんとギロッポンの一軒家。 さーて今年は何作ろうか。

変な天気

日本海側、夕方まで晴れていたと思ってたら夜は大雨。 そして現在、雹と思われる粒感のある物体が降っており、雷が轟音を立てています。 家が揺れるほどの轟音です。

贅沢品?

金目の炙り刺しを買って帰る。 横浜だったら相当高級品ですが、10切れくらい入って480円。 さらに時間が遅かったため半額。 日本海の魚すごすぎやろー、反動で肉類のバラエティがしょぼいですが。

北へ

戻りました。 寒いね、南より。 書くこともねーや。

焼き小籠包

妻と中華街にお出かけ。 最近テレビでやたらと見る焼き小籠包を食べるため、行列に並ぶ。 熱々のスープと、カリッとした焼き目が想像通り美味しかった。 夜のM-1は相席スタートが面白かったのですが、最下位…。