2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもらず

我が家は基本引きこもりで構成されてますが、天気予報は雨と言うわりには良い天気だったので、八景島シーパラダイスに行ってみました。 横浜に住みだして3年目、行こうと思えばいつでも行けたのですが初シーパラです。 というか、最近嫁とはロフトとヨドバシ…

安いよねぇ

MicroSDを価格.comで調べて買いました。 携帯で使うことを考えて1Gで良いかと思い購入。 1枚400円切ってます!! なので嫁の分も合わせて購入、ついでにデジカメ用のminiSD2Gも999円でした。 昔メモリースティックDuoの128Mが8000円くらいだった頃がアホらしく…

嬉しいことと悲しいことと

忙しいです。 いろんなとこから仕事は飛んでくるし、自分で締め切り決めたけどやらなきゃいけないことは山積み。 こんな忙しいなか、たっちょすの関わった仕事が製品に乗ることが決定しました。 リーダーからもお祝いだねと。 まぁ、可愛がってる仕事ではな…

くるくる

湿度が高すぎて前髪が強烈にカールしております。 たっちょすはこの癖毛が嫌いです・・・というか嫌いでした。 昔はストレートな髪に憧れてましたが、最近はそうでもないかな。 でも基本髪の毛が多いのでうっとおしいからやっぱりムカムカします。 そんな、多く…

ぶるぁぁぁ

今更ながら若本規夫に夢中です。 え?誰って? 穴子さん声ですよ。 あの声が素敵過ぎですよね。 その若本様が実は山口県出身ってのに失禁しそうになりました。 すごいぞ山口。

安かろう悪かろう

ウィルスセキュリティZERO、調べれば調べるほど評判の悪さがどんどんでてきますねぇ。 2年前ほど、その安さに釣られてホイホイ買ってしまった訳ですが、どうやらウィルス検出率は低い、ファイアウォールはなんでもかんでも弾くし、一部のPCは不安定になるみ…

我が家にホームネットワークを

期末は辛いです。 とにかくやる事が山積して忙しいー。 そんな忙しい中、たっちょすの頭の中にはどうホームネットワークを構築するかってのが常に頭の片隅にありつつ働いてました。 我が家のネット環境は、e-mobileのカード通信が基盤になり、Wi-Fiアダプタ…

枝豆

本日、冷凍じゃない枝豆を購入しました。 冷凍物しか食べたことないたっちょすでしたが、嫁が「おいしいよ」と薦めるので初挑戦。 早速、茹でてもらい、テーブルに完成品が置かれたところ、いつもと明らかな違いが。 見た目は一緒なんですけど、香りが強いん…

やっぱりねぇ

野球駄目でしたねぇ。 いろんなところで星野監督が叩かれてますが、今回はメンバーもWBCの時と比べると2軍ですもんね。 イチローも松坂も福留も岩村もいねぇ。 そして、今回の戦犯と言えるGG佐藤、そんなエラーはホークス戦だけにしなさい。 ソフトボールが…

お金持ちだったら

お金持ちだったらやってみたいこと↓。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000005-flix-movi かっこよすぎだろこれ。 でも、オカマ掘るのは避けたいね。 現実的なところで、お金持ちだったらまず引っ越します。

ソフトに釘付け

期末です。 年に2回の憂鬱な時期です。 例に漏れず、忙しさが加速中です。 いつもより遅めに帰宅しましたが、ソフトの試合は雨天中断後くらいから見ました。 上野がいきなりホームラン打たれて、ハラハラの展開でしたが、終盤追加点が取れたのが本当に良かっ…

うちにもOFFICE環境

家のPCにはOFFICEソフトが入ってなかったので、ちょっとしたときに何かと不便なことがちょこちょことあったんですが、無料のヤツを導入しました。 ちなみに意外と知られてないんですが、パワポやエクセルの資料を見るだけなら、パワーポイントビューアーやエ…

メターボ

急速増量中(メタボ+ターボ)。 風呂場で自分のお腹を見て閃いた言葉です。 やばいです。 筋肉が贅肉に変わる上に、さらに新しい脂がついて、腹囲は右肩上がり、バブル状態です。 このままはじけてくれれば良いんですが、そうもいかないようで、いかに削るか画…

再びリハビリ

お盆休みはほとんど自宅でダラダラ過ごしてたせいか、リハビリに時間がかかってます。 でも、委託元も仕事開始なので、否応無しに働いてますが。 明日は久しぶりに定例会。 激しいフォローに振り回されそうです・・・。 あー、もっと休みたかったよ。

うれしい誤算?

先日購入したプリンタをやっと開封しました。 いざ、家で机に置いてみるとデケー。 でも、スキャナ付ってのはうれしい誤算でした。 2万切ってたんでそんなのは期待してませんでしたが。 今回のお祝い返しの礼状は手書きで書いたので出番がありませんでしたが…

こんがり過ぎ

高いトースターなのに・・・説明書どおりの設定でパンを焼いたら炭ができあがりました。 苦ぇ。 食えねぇ。 結局焼きなおしでちょっと損した気分です。 しばらくは様子見ながら使うかなぁ。

トースター購入

目的は別だったのですが、ヨドバシ行ったついでにトースター買いました。 ちょっと高いヤツです。 中が鏡張りになってて、ラブホかって作りなのですが、熱ムラがなく綺麗に焼けるそうです。 今まではオーブンレンジでパンを焼いてたのですが、うまく焼けない…

お家でタイカレー

先日無印で手づくりキット・タイカレー・イエローを買ったのですが、食べてみました。 http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign080704_02.jsp 他にもレッド、グリーンもあったのですが、嫁が辛いものがそんなに強くないので、一番マイルドそう…

ヨーグルッペ

って飲み物を知ってるでしょうか? 恐らく南九州に住んでる方にはお馴染みな飲み物です。 宮崎の、南日本酪農共同株式会社ってとこから出てます。 私も福岡に住むまで知らなかったんですが、ヤクルトみたいな味の飲み物です。 一般的には200mlの紙パックが多…

本日もっとも驚いたこと

島耕作って岩国出身だったのね。 知りませんでした。 取締役まで読んだのですが、専務編読む前に社長に就任されちゃいました。 あー、続き読みに行きたいなぁ。

会社行っても・・・

今週は今日と明日で終わり。 委託元もお盆休みなので、何だかモチベーションあがんねぇ。 とりあえず、テニスだけは真剣にやっとこぉ。

金メダルだぁ

と日本中沸いてますが、今日の鹿実vs宮崎商の試合にグッときましたよー。 両チームノーエラーで12回までの熱闘。 息を飲むような接戦というのは将にこのことだなぁと実感です。 ピッチャーの気迫のこもったピッチングも良かったですが、バックの守りがもう芸…

LOFT好き

嫁とLOFTに行くといつも1万円以上買ってる気がします。 本日のメイン購入品は、ほんやら堂のひんやり抱き枕。 http://honyaradoh.jp/goods/1217043395193/ でかい保冷剤が入ってて、しかも半額っ。 2人分買って1人分っ!!と衝動買いしました。 ついでに足につ…

納涼祭

会社で納涼祭がありました。 昨日の日記でスーパードライが嫌いだと書いたせいか、うちの部署で用意されたのがスーパードライでした…。 愛するキリンもあったのですが、淡麗。 注文者が酒飲まないってのもあったのですが、まぁ発泡酒飲むくらいならってこと…

今年も美味いっ

くっそ暑いですねぇ。 今夜も冷えたビールをグイッっと、うーん幸せです。 そんなビールが美味い今夜に目に止まったニュース。 「ビールを飲めない若者が増える中、甘いビールが増えている」 うーん、私の周りにそんな人が見当たらないので何ともなんですが…

学会ウェーイ

学会行ってきました。 会場は微妙に遠かったですが、2時間位で到着。 何か、昨日の東京の豪雨で電車遅れまくってたなぁと思ってたら、会場は停電してて場所が微妙に変わってました。 ポスターセッションの場所は変わってなかったものの、エアコンが入ってい…

復活!?

リハビリに成功したか、やっと社会復帰できるまでに復活してきました。 でも連休前から全然アウトプット出してねぇや。 そろそろ委託元に怒られるんじゃなかろうか・・・と若干心配になりつつ、19時には帰宅するたっちょすでした。 明日は東京方面に行くのです…

ぶへぇ

やっぱり酷い休みボケ。 体は怠いし、脳みそはサラサラに溶けてるし。 暑い、むしろ熱ぅい! 何の仕事してたんだっけ…!?

プリンタ購入

今年から、親戚も増えたことだし、年賀状等を出すことになりそうなので、プリンタを購入しました。 社会人になって今まで1度も年賀状出してませんでしたが。 下調べで、HPのモバイルプリンタが良さそうだなと目をつけていました。 http://h50146.www5.hp.com…

書き忘れてた

旅行中、携帯で更新が面倒なため、書くのを忘れてたスポットがあります。 清水寺の近くの音羽山ってところなんですが、そこの胎内めぐり。 http://www.kiyomizudera.or.jp/tainai.html 本尊の地下に下りていって、随求石を見つけたら触ってお願い事をするん…