2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りの新幹線より

帰りの新幹線より投稿。 最近のpcはバッテリーがよいのでモバイルバッテリーとしても優秀です。 スマホ本体より10倍でかいですが…。 月末なんで通信規制がかかるデータ量越えるよう挑戦。

やっぱ無理?

出張メンバーを先週行ったラーメン屋さんに連れて行った。 ここのラーメンは野菜も多くボリュームがあるので、普通盛りを食べるんですが、一緒に行った還暦近い人は大盛野菜増し。 ペロリと完食してました。 ちなみに二郎と比較してどうかと聞くと、ここの大…

大挙

今週は大勢で出張先に大挙。 今日はわりと捗ったかな。 来週は平日丸々出張になりましたよっと。

冷えた

暖かいって予報だったのに寒い。 風邪ひかないように気をつけねば。 インフル怖いっす。

ベガスの恋に勝つルール(★★★★☆)

フィアンセにフラれたキャリアウーマン、ジョイは(キャメロン・ディアス)は親友とともにラスベガスへ。そこで意気投合したジャック(アシュトン・カッチャー)と、いつの間にか結婚してしまう。正気に戻った2人は結婚を無効にしようとするが、そんな中カジ…

Zoff PC

本日よりZoff PCを会社で着用。 クリアレンズタイプを買ったのですが、表面でブルーライトを反射するタイプであるため背後からの光が入ってきた場合、レンズが青くちらつく。 そして、蛍光灯などの上方の光を見るとプリズムのように分光されて白い照明光から…

モンスター上司(★★★★☆)

毎日のようにウンザリする仕事をしているニック、カート、デイルの3人は、それぞれのどうにも耐えられない上司を葬り去れば、少しはマシになると考えるようになる。彼らは怪しい雰囲気の酒好きな元詐欺師のアドバイスを受け、絶対に成功する“上司排除計画”を…

iTunes嫌い

Walkmanを買ってから使い勝手の悪いiTunesから解放され、幸せですMedia goめっちゃ使いやすい。 ですが、妻はまだiPodユーザなのでiTunesを使わざるを得ずしかたなく使ってます。 本日CDをインポートするべくiTunesを立ち上げると、更新のお知らせ。 更新す…

眼鏡きた

先週買った眼鏡が届いた。 PCレンズは10日かかると言っておきながら、4日で届いた。 バッファとりすぎ。 新会社用眼鏡はとにかく軽い。 レンズが青を反射するので、後ろからの光がレンズに反射して青がチラチラするのがちょっと気になるが。

午前様

片道4時間の出張先で19時から打ち合わせ設定されたもんだから、すっかり午前様帰宅です。 疲れた…。 仕事も今日はあまり捗らず。

二郎にいったことはないけど

出張先に二郎みたいにボリュームがあるラーメン屋さんがあるときいていたのでいってみた。 野菜の高さが半端ない、麺が太い、チャーシューが分厚いと噂通り。 でもなんとか完食。 二郎も小ならいける!?いったことないけど。

今週も

今週も雪国。 工場は肉体労働が多くて程よく疲れます。 ビール飲んでホテル戻ったら眠くてしょうがない。

半休とると

午後すげぇ忙しい。 自分の仕事がまわらん。 最近、人との調整ばっかりしてる気が。 研究職なのに研究に手つかず。

仕事の種類

本日全く自分の仕事できず。 そのことを昼休みに嘆いていたら、「それも仕事でしょ」と同期の一言。 もう8年目、自分の仕事だけが仕事じゃないんだよねとしみじみした。 明日は午前半休でプチリフレッシュします。

Newメガネ

ZoffアウトレットでPC用メガネを発注。 アウトレットなのに割引の無いフレームに手を出してしまった。 その上レンズは5000円。 でもJINSは好みのフレームが無かったのよねぇ。

BT接続完了

WalkmanとカーナビをBlutooth接続してみました。 CDと比較すると若干音質には難がありそうですが、ジュークボックスとしては十分使えそうです。 とりあえず音楽面は、これで良しかな。

大雪

本日の出張先はめでたく大雪。 フカフカの雪は歩きやすーい。 雪国歴3年目ですが、まだ大雪はちょっとテンションが上がる。 これは多分そこに暮らしてないからだと思う。 雪かきとか辛そう過ぎる。

過労気味

忙しいです。 やつれそう。 自宅でゆっくりしたい。

冬到来

出張先がようやく冬景色。 中途半端に雪降ると氷って歩きにくい。 中途半端はいかんよ。

ボケボケ

3連休明けなのにボケボケ。 実家帰ったせいかな。 資料づくりで帰るの遅くなりました。 明日は朝早いし、しんどいわ。

帰浜

戻ってきました、横浜。 新幹線と飛行機、乗り物に乗っている時間は飛行機の方が短いものの、いかんせん接続が悪すぎる。 実家を8時過ぎに出て、到着は15時でした。 自宅に帰り早速車で一か月点検。 洗車もしてもらい、いろいろスッキリです。 やっぱり軽と2…

実家ドライブ

母の軽で実家ドライブ。 山口県って過疎なのに、道だけはしっかり広くて綺麗で走りやすい。 車も少ないですし。 運転の練習のつもりでしたが、あまり練習になんなかったかな。 軽はパワーがなくて物足りないです。 早くマイカーを運転したい。

帰省

片道6時間半の旅。 実家遠すぎ不便過ぎ。 でも獺祭は美味いわ。

なかなかたどり着けない

横浜で飲み会だったのですが、JRが人身事故+車両点検で2度止まりなかなかたどり着けなかった…。 30分遅れで飲み会開始。 本日は良い肉を食べたので、大満足です。 でももたれそう…。

ちょっと降った

昨日の日記に雪が降らないと嘆いたら、ちょっとだけ降った。 やっぱり寒いから降らなくていいや。 雨よりはましですが。

雪国へ

と思ったら、いつも雪が残っているところですら雪がない。 スノーブーツを履いていくといつもこうだ。 温かくて降らないのならなっとくですが、普通に寒い。

年明けは

少々早めに帰宅しています。 明日から出張なので、明日から本番ってとこですが。 本業以外の雑務は捗っている気がします。

社会復帰

寒いし、休みボケ酷いし調子が悪かった。 あー、運転したい。 仕事に集中できません。

トレッサ横浜

連休最終日はトレッサ横浜に行ってきました。 トヨタ系列のディーラーがレクサス以外集まってて気軽に実写を見られる良い施設。 ですが、他の店舗は中途半端かな。 無印もLoftも有隣堂も小さくて残念。

エンジェル・ウォーズ(★★★☆☆)

幻想的な世界に閉じ込められたベイビードール(エミリー・ブラウニング)は、バーチャル兵器を使いこなす4人の女戦士を集め、自由を求めて戦うことに。想像の世界の中でワイズマン(スコット・グレン)の手助けを受けた彼女たちは成功すれば自由を手に入れる…