2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢神宮

本日旅のメインである伊勢神宮に行ってきました。 天気も良く、少し暑いくらいでしたがその分赤福氷が美味しかった。 昼には伊勢うどんとてこね寿司、和牛のにぎりセットを食べましたが、どれも美味しかった。 柔らかいうどんは好きじゃないと思っていました…

鳥羽水族館

本来は伊勢神宮を散策する予定でしたが、あいにくの天気のため鳥羽水族館へ予定変更。 鳥羽水族館は順路のない水族館で定期的にショーを行うため、広くはない水族館といえども何往復もして結構な距離あるきました。 11時に水族館に行き16時過ぎまで楽しめま…

伊勢へ

本日横浜から伊勢へ約450km移動。 車もしっかりメンテしていたので、車は快調。 でもやっぱり疲れた。 細かく休憩を挟みながら8時間半かけてようやく到着しました。 でも明日は雨ぇ…。

大型連休スタート

勤続10年のご褒美に平日5連休をとれるので、来週取得。 そのため今日から9連休がスタートです。 単身赴任先から横浜へ戻り、オイル交換+点検でディーラへ直行。 点検の結果、タイヤにひびが入っているそうで前のオーナーから1回もタイヤが交換されなかったた…

オバマ広島訪問

定時間日だったのでLiveでスピーチ見れました。 スピーチの内容もさながら、その後の被爆者との対応もなんだかジーンときた。 なんだかんだ日本にとってはいい大統領だったよね。 次が不安すぎ。

がっつり

冷蔵庫の玉ねぎとチーズと卵を使い切るためハンバーグを作った。 スーパーには合引き肉300gオーバーのものしかないので、それを買って全部食った。 すんごいお腹いっぱい。 そして体が熱い!! 肉パワーすげー。

きれそう

我が家のプロテインがきれそうだ。 現在はザバスのウェイトアッププロテインのバナナ味ですが、夏に向けて新しいものにも挑戦してみたい。 水専用のプロテインがグレープフルーツとアセロラ風味で夏は良いかも。

実写化

鋼の錬金術師が実写化されるらしい。 しかもジャニ主演。 この組み合わせは高確率でこける。 思いつくだけでも銀の匙、暗殺教室、GANTZ。 テルマエロマエ、るろうに剣心、カイジは面白かったのにねぇ。 そういえば、こち亀ってのもあったなぁ。 Jで実写化の…

不安定

北国は寒かったり、暑かったり不安定です。 体調管理が難しい、少し調子悪いです。 しっかり食べて早く寝よっと。

冬終了

ようやくコタツ布団を洗濯し、ホットカーペットを片付けた。 後は毛布を洗濯すれば冬完全終了ですが、それは6月になりそうです。 来週末の大連休に向け、車の整備とついでに自転車の整備もしときました。 なかなか充実の休日だったな。

ボランティアとHID交換

午前中にボランティアに参加し、同僚にHIDの球を交換してもらいました。 自分でやろうと思ったけど、結構難易度高かった。 次は業者依頼かな。

部活ー

連休前以来の麻雀部。 今回の成績は−32のチョイ負け。 トータル+308、まだまだ余裕です。

バキバキ

昨日のテニスで体がバキバキに痛い。 普段鍛えられていない部分がよくわかる。 腰からお尻にかけて痛い。

テニス部デビュー

数年ぶりにテニスをした。 新しいラケットとシューズ。 シューズは固いし、新しいラケットの打感がイメージと違いすぎて下手くそでした。 ナイターもほぼ初めてでボールも見えにくかったし。 テニスってこんなに難しかったっけ?

ビックリするくらい

素面です。 3時間くらいずっとビール飲んでたんですが、帰ってシャワー浴びたら物凄い素面。 たくさん食べたのが効いたのか、途中で烏龍茶2杯飲んだのが効いたのかは不明です。 いつもならお風呂入る前か、入った直後に寝てしまいますが。

がっつりワーク

本日、がっつり働く。 体は動かさないが頭はフル稼働。 今月は前進あるのみぃ!!

戻り

大分良い季節になってきた。 移動が楽。 相変わらず面倒ですが。 妻に借りた小説を5時間くらいで1冊読み切れました。

家族会議

来る大型連休にそなえ家族会議。 まとまった…と思う。 とりあえず、月末まで車の不具合対策せねば。

こってり打ち合わせ

午前中に展示会に行き、午後サクッと打ち合わせして帰ろうと思ったら結構こってり打ち合わせ。 結構時間かかった。 まぁ、たまにはちゃんと仕事せんとね。

帰浜

今週末も帰浜。 三菱自動車の株価が爆上げ中みたいで、儲けた人もいるんだろうな。 自分でチクって値段を下げて買いたたいた日産はやり手だなぁ。

やっぱ死んでた

本日もヘッドライト再確認。 やっぱり死んでた。 まぁ、ゆっくり対策するか。

復活?

一晩明けてライトをつけてみたら普通に点いた。 うーん、接触が悪かったのが昨日のいじりで直ったんだろうか。 謎深。 本日、移動してきた人と対面。 ようやく私より若手が増えた、といってもほぼほぼ同い年ですが。

ヘッドライト死

車のヘッドライトが片方死んだ。 とりあえずフォグがつくので明るさ的にも、存在アピールてきにも問題ないのだが、やはり早くなんとかしたい。 という訳でたまたま車DIYに詳しい同僚が家に立ち寄る予定があったため、交換方法を聞いてみた。 途中まで外して…

戻り

GWも終わり、元々逆方向ということもあり渋滞もなく北国戻り。 今回は4時間で移動できた。 相変わらずフロントが虫まみれ。 明後日雨ですが、我慢できずに洗車。 やっぱりピカピカの車は気分が良いね。

実質連休最終日

明日は移動だけなので、本日が実質の連休最終日。 ゆっくり自宅にて過ごす。 ホークスは相変わらず負けない。

ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活<1週間限定>(★★★☆☆)

夫婦生活のマンネリ化を打破するため、妻から一週間限定の「独身許可証」をもらった2人の冴えない中年男が、独身生活を満喫しようと奮闘するが、体力的な問題など、様々な点で若いころのようには上手く行かずにジタバタする こってこてのアメリカンコメディ…

錦織ー

キリオス戦1stセットから見ました。 何というかファイナルまで、キリオスのサービスゲームを全然ブレイクできそうな気配がなく、終始圧され気味の展開かと思いましたが、2ndセットのタイブレークから自力の差が出たというか錦織が強かった。 苦戦しているよ…

ばーべきゅー

同期とBBQ。 といってもすでに別会社に行ったメンバーも多数ですが。 社会人11年目、いまだに一声で10人以上集まるこの会が毎回楽しみだ。

はんばーぐ

本日の晩御飯担当は私。 妻のリクエストにより、幻のハンバーグに挑戦。 幻のハンバーグとは、学生時代に作った味、柔らかさ、焼き具合にともにパーフェクトなできで、これまで再現出来てません。 しかも思い出補正により当時の実態よりもかなりレベルアップ…

買い物

ららぽーとで買い物。 単価は安いものの地味に金使ったなぁー。 まぁ、必要経費ですが。