2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張〜

久々の出張、そして初めての1人出張です。 昨日散々「一人で大丈夫!?」とか何度も心配された訳ですが、さすがの私もそこまでガキじゃーありませんからー。 会社の人達にも子ども扱いされてるたっちょすです。 朝も順調に起きて3時間掛けて出張先へ。 今後X線…

出血大サービス週間

会社で献血をやっていたので、ちょうど眠くなった昼過ぎに血を抜きに行ってきました。 リクライニングで血を抜かれながら寝てた訳ですが、そんな姿に不安になったのかやたらと「大丈夫ですかー?」と声をかけられ、おちおち寝てもいられない状況でした。 結…

お別れ

朝、出社前に思い出したように靴を持ち出し、玄関近くにある不要な履物入れようのダンボール箱に投げ込みました。 大学2か3年の頃買ったこの靴、当時一目惚れして速攻通販にて購入したのです。 買った当時はよく履いていたもののここ2、3年は全然履いていな…

引きこもり日曜日

どっか出かけようと思ったものの、アタック25を見終わったらだんだん眠くなってきたので昼寝しちゃいました。 それにしても今日のアタック25は難しかった。 回答者より早く答えられたのオゾンくらいですもん。 苦手分野の問題が多かったような。 歴史・文学…

ローレライ(★★★☆☆)

[rakuten:guruguru2:10028239:image] 1945年8月、第2次世界大戦は最終的な戦局を迎えようとしていた。 同盟国・ドイツが降伏を宣言し、日本に対するアメリ力軍の攻撃はより一層激化。 そして8月6日、広島に最初の原爆が落とされた。 窮地に立たされた日本軍…

豪風土曜日

午前中テニスに行こうとしたら社員証忘れたことに気づき寮に戻ると1つ上の先輩に会い車で途中まで送ってもらえることに。 助手席に乗ってたらなんかガードレールが近いんです。 すごい車両感覚だなーと関心してたら、ゴリゴリゴリゴリー!! 結構派手にこすっ…

ちょい寂しい

今日は約束があったので5時半に就業してさっさと会社を出ました。 横浜で飲む約束だったのですが、同期を思い浮かぶだけよんでみたもののこれたのは私含め5人。 遠くにいて物理的に来れない人続出で少し寂しさを感じてしまいました。 まぁ飲み会自体は楽しか…

つかの間の平和

仕事もひと段落して、のんびり仕事できてます。 追われてる感がないとストレス感じませんね。 最近無性にPSのゲームがやりたいです。 デビルメイクライとかバイオハザードとか、FF12とか。 なんかドンパチできるゲームが無性にやりたい。 このシリーズの新作…

衝撃の水曜日

仕事も余裕が出てきてスーパー水曜日の今日、就業前15分前にはぼーっとしてました。 完全定時退社日ということで同期全員を飲みに誘ったのですが、集まったのは昨日飲みにいったメンバー+1。 惨敗気分です。 まずは長期出張者が2名、今日出張なのが5名、部…

平日飲み

仕事もひと段落したので早く帰ることにしました。 そして中国帰りのUっちは今日から6連休な訳ですが、電話してみたら近くにいました。 なので一昨日ランチを食べに行ったお気に入りの店でご飯を食べることに。 野菜とご飯が美味しくてがつがつ食ってました。…

ニホンゴってむーずかしいねぇ

今日1日間、技術報告書の修正に時間を割きました。 ほんと日本語って難しいです。 言葉が全然でてきません。 でも明日出すって宣言しちゃったので、やらざるを得ない・・・。 メーカーに入って報告書を書くこの雑務、苦痛です。 まぁ、報告書が大事なのは重々分…

栄養補給

朝の豪雨は嘘のようにあがり、昼から穏やかな天気になったので、Uっちと外に出ました。 本当は昨日の夜行きたかった店で充実ランチです。 山菜の天ぷらとメインの魚料理、そしてご飯が美味しかったー。 お値段は1000円とランチにしてはちょっと高めですが、…

朋友帰国

午前中はなんとか天気ももってたので、おじ様達とテニスしました。 その中の1人が打ってくる球がほとんど無回転の超フラットボール。 打球が重くて打ち始めて5分足らずで腕がパンパンになります。 約3時間動きっぱなしで終わる頃にはヘロヘロでした。 おじ様…

もう週末か!!

月曜日が祝日だったこともあり、あっという間に週末です。 上からは技術報告書の催促きたし。 20日までにやると啖呵を切ってしまったので、結局残業する羽目になりました。 やっぱ週末は飲みに行きたいなぁ。

圧勝!?

当たり付き自販機でコーヒーを買ったら当たりました!! 何回も買ってて2回目です。 確率悪いなぁ。 たった80円キャッシュバックなのですが、嬉しいです。 そういえば最近は抽選に応募してないなー。 私が応募してた訳じゃないですけど、過去の戦利品としては…

惨敗

各々男性諸君、今日は勝てました? 私は惨敗です。 同期2人が自分用に買ったのをお裾分けしてもらったのと、パブのおばちゃんが配っていたのを貰っただけです。 お酒もすんごく弱くなってる気がします。 酔っ払いすぎて帰ったら自分の部屋1フロアー間違えて…

怒りのアフガン

頭に血が上る感覚、実際に味わいました。 だんだん頭に圧迫感を覚え、次第に頭から目の周りが熱くなってくるんです。 この行き場のない怒りをどうしようかと考えていたのが20時半のこと。 1日かけて書いたプログラムがうまく動かないことにだんだん腹が立っ…

続疲労&test the nation.

筋肉痛になるかと思いきや、筋肉に昨日の疲労感がそのまま蓄積してる感じです。 どうやら、筋肉痛は明日来るようです・・・。 さて、夜ですがTest the nationやってみました。 私の成績はー、55点、人間関係指数は134!! なんとスタジオトップの東大生2人と同じ…

激疲労

午後からテニス部の練習に初参加しました。 現在横浜では下から3番目の6部に所属している部なので正直なめてましたが、何のことはない、全員私より上手いでやんの!! でも私の負けず嫌いに火がついちゃって最初から全力で飛ばしてたら、いきなりばてました。 …

視力回復したい

最近視力が下落がとどまることを知らず、だいぶ目が悪くなってしまいました。 眼鏡がないと支障をきたします。 そんな私は現在眼鏡4本、度付グラサン1本を使っているので眼鏡好きと思われがちなんですが実は眼鏡嫌いだったりします。 はっきりいって邪魔。 …

テニスプレーヤー

知ってる人は知っている、私はテニスが大好きです。 そりゃもう3度の飯とどっちが好きかと聞かれりゃ、「飯!!」と即答できるくらいテニスが好きです。 大学時代はあんまりプレーしてなかったのですが、社会人になってかなりテニスする時間が増えました。 思…

単純明快!?

若干二日酔いで目が覚めて、朝ごはんを詰め込んでフラフラと会社へ。 最近は飲み会が少ないもんで、飲み貯めしようとしちゃうんでしょうか!? 午前中ぼんやりしながらメールをだらだらと読み、昼休みに。 調子も悪いしうどんでも食うかなーと思っていたら、本…

朝一ファッションチェック

定時日ということで、横浜に出ても良い格好で会社に行ってたら後ろから上司にファッションチェックされてました。 なんかじっくり観察されるのって恥ずかしいです。 夜は労組の青年部の飲み会に混ざって飲みました。 青年部に潜入するのは2回目です。 ただド…

暖冬・弾頭

今日はホントに暖かかったですね。 毎昼休みのテニスでたった15分で汗だくでした。 おかげで午後の業務に支障をきたしまくりです。 Tシャツで作業してたのですが、ほどよい疲労感に襲われ眠い眠い。 まさに春です。 そんな陽気のせいか、東京ではドンパチや…

早く帰りたい

といつも思ってるのですが、その意思に反して仕事が減りません。 「暇だー、仕事欲しいぃー」って言ってたころが懐かしいです。 暇よりは忙しい方が良いという台詞は暇なときしか言えないことも思い知らされてます。 まだ2ヶ月近くは新人ですし、焦らずがん…

パンパシ

全豪後の恒例、東レパンパシフィックテニスでヒンギスが優勝したそうです。 でもメディアの扱いのせいで出てることすら知らなかった・・・。 杉山とシャラポアしか注目してないですもんね。 プレーよりもその他に話がいってることが多いですし。 競技人口の多さ…

店員難

同期3人と一緒に御殿場のアウトレットに行くことになったのですが、私の携帯がついに着信もできなくなったので先にドコモショップへ。 ドコモショップで稲中を読みながら順番待ちをしていよいよ自分の番、店員を見てびっくりしました。 うん、読んでた稲中か…

残業飲み会

午後から部署の発表会があり、そのまま飲み会になりました。 今日は他部署の同期の送別会もあったのでホントはそっちに行きたかったのですが、あんまり盛り上がらない部署の方へ。 まぁ隣の部屋だったんで途中で抜け出して同期と飲んだりもしてましたが。 抜…

早ーい

今週ももう終わっちゃうよと気持ちばかり焦ってたら、1月が終わってるのに気づいていませんでした。 いやー、年をとると時間が経つのが早いとよく言いますが、ホントに早いです。 忙しいからってのが大きい気もしますが、最近楽しくない仕事も降ってくるので…