2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々飲み会

出張者が泊まりなので久々の飲み会。 行きつけの台湾料理屋さんでお腹いっぱい食べて飲んでで3000円。 やっぱり安くて美味しい。

忙しや

今週からちょっと忙しくなります。 時間が経つのが早くて良いけど、疲れますね。 明日もがんばります。

ミンチにしてくれるわ

ってことで昨日買えなかった合挽ミンチを無事購入。 昨日かったチェダーチーズを中にいれて、外はベーコンで巻いたハンバーグを制作。 ガッツリ食って超満足です。 筋肉になってくれればなお良しですが。

まさかの

いつも利用しているスーパーで合いびき肉を買おうとしたら売り切れてた。 豚ミンチはいっぱいあったのに。 本当に新潟は肉に関してはいまいちだ。

非プレミアム

世間で話題のプレミアムフライデー、私の勤務先は金曜日が定時日なのでそんなに変わらないんですが、そんなタイミングに限って緊急の仕事。 全然プレミアムじゃねーや。 帰りにちょっとプレミアムなビール買って一人晩酌です。 昨日くそ不味い肉食ったため、…

安い肉

アメリカ産のステーキ肉が半額だったので買ってきた。 ガッチガチの筋がついてて、裏返すとなんだかどす黒い肉、さしは皆無。 臭いも変な臭みが。 それでも意を決して焼いて食べた。 やっぱり美味しくなかった。 安い肉に手を出してはダメだ。 胃もたれはし…

確定申告

今年度はちょっとした雑収入があったので午後半休を取って確定申告をしてきた。 とはいえ、単身赴任先なので郵送での確定申告になりますが。 国税庁のHPで資料作成をし、本人確認資料をコピー。 こっちの税務署で提出物がそろっているか、申請書に不備がない…

大荒れ

日本海らしいというか全国的に大荒れの天気。 寒いし、傘壊れそうになるしなかなか最悪でした。 今週はいつもより長時間労働なのでうまく切り替えながらやりたいところです。

肉体単純労働

どうも単純労働ってやつが苦痛だ。 なので極力効率化を図り手順を検討するのだが、どうにも効率化できない部分があり、いつもより残業多め。 このような効率化は事前の準備やお膳立てが結構重要なのだが、効率を普段から考えない人達にかかると面倒な作業が…

大雪の狩場

本日も同じ狩場へ。 ジムにすでにバンギラスが置かれてたり、スゲー先に進んでるユーザ多いな。 ハピナス3体置いたジム作ったのに1時間持たなかったのには、狩場へきているユーザのガチ度が凄いと感心。 というか呆れた。

極寒の狩場

寒い中ポケGOのためにいつもの狩場へ。 多くのユーザーが復帰していて久しぶりににぎわってたな。 それでもクソ寒いせいか駐車場が満車になるほどではなかったですが。 どんどん辞書が埋まり楽しいです。

ジョウト地方ポケモン実装

ついにジョウト地方のポケモンが実装された。 見たことないポケモンが続々登場し、ワクワクが止まりません。 気合入れて名前覚えなきゃ。

ちょっとハイ

今日は1日ハイな状態でした。 週末に新ポケモンが追加されるということもありますが、たまごからベイビーポケモンの最後の刺客がついに孵化。 新ポケモン追加前になんとか国内ポケモンコンプ。 やった、これで新ポケモン収集に集中できる。

ようやくきたか

週末についにポケモン80種類以上追加。 まだ、ピィが取れてませんが今週末このビッグウェーブに乗らない選択肢はない。 いつもの狩場が凄い混雑しそうなので、午前中の早い時間から向かわねば。 ラストのモジュール6時間の恩恵にもあずかりたいです。

FE heroes

FEシリーズ大好きなんですけど、こいつはスマホゲーなんでダウンロード迷ってました。 でも結局ダウンロードしてみた。 まぁ、無課金でのんびり楽しもうかと。 あまりにも時間取られるようなら辞めます。

北国戻り

幸い天気は崩れていないものの、やっぱり寒い。 一人の家は心まで寒い。 単身赴任2年半にしてちょっと心が折れ気味です。 このストレスは会社がクズなせいです。

大人の対応

自宅のエレベータにて、バットを背負った小学生に「何階ですか?」と尋ねられた。 おもわず「大丈夫です」と言って手元のボタンを押したのですが、直後に反省。 素直に押してもらってありがとうとお礼を言うのが正解だったのではとエレベータの中で自己嫌悪…

散歩

妻と近所の公園を散歩。 金もかかんないし、良い気分転換になるし散歩は好きです。 ただ、すげー寒かったので消耗が激しかった。 寒さに慣れてきたとはいえ、やっぱり苦手。

まさかの極寒

結構な大雪、つもりはしないけど雪ってストレス。 頭を空っぽにして寒空を散歩。 寒すぎて早めに切り上げる、もう少し運動量が欲しいところでしたが風邪をひいたら意味ないもんで。

雪国からの脱出

のはずが関東でも雪。 気温も低く、帰ってきた気がしない。 週末はもう少し温かくなれば良いですが。 ポケGOのバレンタインイベントのうちにラッキーの回収と卵孵化をがんばりたい。

横浜戻り

明日の出張のため横浜に戻る。 明日からポケGOもバレンタインイベントらしい。 持ってないピィが孵化しやすいらしいし、ラッキーも良く取れるようになるらしい。 今回は私にとってはもう神イベントで確定なのだ。

物足りなさ

最近ダンベルに物足りなさを感じる。 追加の重りを発注しようかと画策中ですが、あまりでかいのはつかみにくくなりそうでパス。 あまり小さいと次に物足りなさを感じた時にまた買わなきゃいけない。 ということで中間のやつを買い足そうかと。 現在の重量は1…

区長選

今日はずっと昨日の区長選のニュースが流れているのでちょっと思うことを。 小池さんが押した候補が圧勝しましたが、都民も旧態依然の都議会に変化を求めているのではないだろうか。 変わらないということは安定しているということと、変えることを拒む勢力…

生活力と悩み事

単身赴任歴2年7ヵ月、まともな一人暮らしが板についてきたのか、いろいろと手際が良くなった。 ただ最近いろいろメンテが行き届かない部分も。 特にゴミ捨てが億劫で、段ボールが溜まってる。 こっちの冬は過酷でなかなか気が進まないということもありますが…

ちょっと霜降り

国産牛のサーロインが半額になっていたのでちょっと奮発してステーキを焼いた。 サーロインなので結構脂が凄い。 やっぱり30台後半のこの体にはちょっと脂きついっす。 赤身肉ならもっとたくさんたべられますが、スーパーで厚めの赤身肉ってあんまり扱ってな…

残業規制

最近話題の残業規制法案。 80時間やら100時間やらいろんな話出てますが、そんなに残業したことないのであんまり関係ないかな。 それより、なぜ残業が発生しているのかをよく考える必要があるかと。 この話題は言いたいことがいっぱいになりそうなので、今日…

ぶりしゃぶ

ずっと食べたかったぶりしゃぶを食す。 鰤の刺身がサクで半額だったので思わず購入した。 大量の大根おろしを擦って細切りにした白ネギを合わせて食べると最高だった。 〆も食べようかと思ったけど、食べると苦しくなりそうだったのでセーブ。 代わりに筋ト…

おされ!?

何気なく無印良品アプリからの通知を見たら気になる商品が。 http://www.muji.com/jp/coffee/ 何年もハンドドリップで入れていますが、横浜の自宅なら良いのですがこっちの一人暮らしだとなんかいろいろ面倒でこういうのが欲しい。 ただし価格が32,000円、こ…