2006-01-01から1年間の記事一覧

閉じましてありがとうございました2006

2006年、終わっちゃいましたねー。 今年は大きな環境の変化があり、個人的には激動の1年でした。 毎年恒例の1年振り返りです。 自分の日記読むのも意外と楽しいっすね。 それでは月ごとに主な出来事をまとめてみましょう、どーぞー。 激しい二日酔いとともに…

THE 有頂天ホテル(★★★☆☆)

大晦日、様々なイベントが目白押しでごった返すホテル・アバンティ。そんな時に副支配人の新堂は別れた妻と再会。妻は再婚していたが、その再婚相手はホテルの目の上のタンコブであるコールガールのヨウコと浮気を。そんなことは知らぬ新堂は、つい元妻に見…

実家って暇ん、肥満

実家って暇です。 でもうちの親DS持ってるもんだから遊んでみました。 脳トレと英語漬け、割と面白いっすねー。 夕方から母親と買い物へ。 素直に食べたいものを購入。 広島産牡蠣と男前豆腐、蟹をチョイスしました。 帰宅後タイミング良く活きホタテが届き…

帰省

昨日の11時間耐久飲みの後遺症を心配しましたが、そんなに影響も無く、実家に帰省することにしました。 もちろん指定席なんぞとってなかったので、自由席で新横浜から果敢に乗り込みました。 乗った時間が割りと遅かったのですが、やっぱり座れない。 結局京…

半ドン11時間耐久忘年会

忘年会のことを考えると仕事なんぞ手につきませんでした。 外見は平静を装っているのですが、内心ワクワクさんじょうたい。 本日の幹事にメール飛ばしてちょっかい出したりしてるとあっという間に終わりました。 昼からは納会、本日の忘年会−2次会(マイナス)…

普通の水曜日

技報の怒涛の書き直しを予想していましたがそんなこともなく普通の水曜日でした。 書き直しはどうやら来年に持ち越しのようです。 ひさしぶりに普通の仕事に着手できたわけですが、普通の仕事っていいですねー。 ちょっと生き返った気分です。 夜は取引先か…

年末いらっしゃーい

今日は怒涛の書き直しを覚悟しましたが、報告書をチェックしてもらう人が出張でいないので提出は明日以降に持ち越しです。 つまり怒涛の書き直しは明日・・・。 憂鬱ですよ。 たまには普通の業務もいいもんですが、いかんせん空調が快適すぎて眠すぎる。 眠いを…

がっかり

ズレータの退団が決定しました。 しかも行き先はよりにもよってロッテ・・・。 はぁ、凹みます。 仕事もいよいよ佳境、早く開放されたい、卒論書いてる学生の気分です。 まさか今年もこんな気分を味わうとは。 明日、提出日で嵐のように書き直しをすることにな…

ネタなし

近所のラーメン屋が10円セールをやってたのですが、行くのをすっかり忘れてました。 とりあえず外出して食事をしたのですが、ケンタは物凄い長蛇の列。 もっと美味いもん食えば良いのにと横目で見ながらカレー屋に入る私。 人のこと言えてないや…。 夜は同期…

買っちゃった

クリスマスイブを翌日に控えた今日、無謀にも横浜に買い物に行ってきました。 行く途中、いつも擦り寄ってくる不細工な猫を撮影してやろうと携帯のカメラを起動しようとしたら、カメラ機能が壊れました。 なんだこの糞携帯・・・。 若干凹みながら横浜駅に到着…

凄く焦った

昼から今技術報告書で扱ってるテーマの実験方公開があって、そこで今書いている報告書が8割ゴミになりかけました。 マジで焦った。 最近は22時まで仕事がデフォでしたが、今日は19時に帰宅。 しかも飲まずに帰宅。 金曜日の19時代に寮にいることに物凄い違和…

残業は続くよどこまでも

取引先から同期が出張で来所してきました。 向こうの生活は結構きついらしく「久々のシャバだ」と喜んでました。 さすがは社内でも最後の楽園と呼ばれるうちの事業所です。 そんな楽園暮らしのはずですが、仕事が終わりません。 22時帰宅が最近はデフォです…

スーパー水曜日

仕事は超忙しいのですが今日は第3水曜日、完全定時退社日、またの名をスーパー水曜日だったので、定時であがることに。 さっさと帰ろうと思ったら、「飲みに来い」との電話があり、結局パブへ。 5時から飲み始め8時で終了、4人いたので麻雀行こうという流れ…

778

なんと昨日の日記が777日目だったようです。 今気付きました、後の祭りです・・・。 今年も後残りわずか、仕事も大詰めでがんがんやっつけたいのですが、そんな時に限っていろんな仕事が降ってくるもんなんです。 今朝も取引先との定例会、電話会議でした。 私…

師走、私走!?

ってなくらい忙しいです。 今月中に技術報告書なるものを書かなくてはいけないのですが、いまだ未着手。 他のタスクもがんがん流れてくるし、処理しきれません。 参ったー。 大・残・業・必・須!! 風邪にもノロにも負けずがんばりたいと思います。

素敵なプレゼント!?

JCBからハガキが来てました。 残高不足のお知らせでした。 引き落とし後の残高が多いとぬか喜びしたこの気持ちはどうすればいいんでしょ!? どうりで計算合わないはずだよ・・・。

久々ジム

久しぶりにジムに行って同期とスカッシュをしました。 テニスとはやはり違います。 足の使い方が全く違ってて、テニスはしっかりボールに追いついて打つのに対して、スカッシュは短く走って最後は腕を伸ばして腕だけで打つといった感覚。 私は走りすぎちゃう…

愛知出張最終日

朝起きたら、8時47分でした。 今日こ仕事は9時に出張先で荷物の引き取りを見守ることだったのですが、出張先まで電車で30分以上…。 どう考えても間に合いません。 携帯を見ると先輩も寝坊したらしいのですが、ギリギリ間に合った模様。 それを見て開き直った…

愛知出張4日目

データ収集も最終日です。 途中、部課長が視察に訪れ、さながら参観日気分を味わいながらも長かったデータ収集も終了、機材の梱包まで済ませてホテルに戻りました。 明日はその荷物が送られるのを見届けるだけなんで、今週の出張も99%終わったも同然です。 …

愛知出張3日目

朝、集合時間になっても先輩が来ません。 電話も3回鳴らしたんですが、無反応。 そこで私がとった行動は!? 1.部屋まで行きドアを叩く。 2.フロントで内線をかけてもらう。 3.ひたすら待つ。 正解は… 「置いていく。」でした〜。 意外とクールなところもあ…

愛知出張2日目

朝8時から夜8時までひたすらデータをとってました。 普段肉体労働じゃないんで、立ち仕事はハードです。 2交代勤務とか凄いなぁって思いますよ。 終わった頃は体中が痛かったです。 明日もきついんやろうなぁ。

愛知出張初日

7時半に会社寄ってくれってメールに7時半に気づいていきなり焦りました。 まぁ、出発するのはもっと遅い時間だったので大丈夫でしたが。 実験する装置は朝事業所を出発したらしく、「たっちょす君も一緒に送ってもらえば良かったね」と言われたのですが、そ…

会長!!

天気は良かったのですが、引きこもってみました。 明日からの出張に向けて体力を蓄える・・・つもりでもなかったのですが、起きたら昼だったので何もする気がおきませんでした。 夜、寮の自治会総会があり、T寮時代の寮委員活動を思い出して若干鬱になれました…

忘れてた!!

日記を書くのをすっかり忘れてました。 もう翌々日になりかけてますが、とりあえず書きます。 雨だったので引きこもろうと思ってたのですが、もうすぐ中国行きのUっちに誘われて横浜へ。 私も来週1週間出張のため、出張用のバッグを購入することに。 持って…

忘年会ラッシュの余波

朝から出張でした。 愛知の行き先はド田舎でした。 久しぶりにトンビ見たなぁ。 打ち合わせ自体は2時間半ほどで終了。 夜は飲み会があることを想定してさっさと帰路へ。 飲みそうなメンバーにメールを飛ばしまくるものの忘年会だのなんだので中々捕まりませ…

出張前の

大残業でした。 帰ったら日付が変わってるとか本気で凹みます。 明日は打ち合わせで、来週は全部出張でデータ取りです。 愛知県お住まいで暇な方は愛でて下さい。 昼に賞与のフィードバック面接が上長とありました。 まぁ、これからもがんばりましょう、来年…

中華料理はいけるかい?

定時日なのに1時間くらい残業してしまいました。 案の定ほとんどみんな帰っちゃってて一緒のタイミングで仕事終わったのがUっちだけ。 しかたがないのでつかまりそうな人たちにメールを飛ばすもののやっぱりほとんどみんな帰宅後。 途中駅のカフェで奇跡的に…

意外と難しい

今日は定例電話会議の議事録をとることになりました。 PC目の前で非常に早くて音質の悪い相手の声、そして何をしゃべってるのか良く分からない内容。 何をまとめればいいのかすっかりテンパってしまい、必要な情報を半分くらいしか記録できてませんでした・・・…

備えあれば・・・

いやー、寒かったっすねー。 でも私は昨日買ったダウンで今日は余裕綽々でした。 すごいぞダウン!! 今日の関東地方はかなり冷えた訳ですが、午後の私はTシャツで仕事してました。 事務所の気温は25℃近く、あんまり地球に優しくないです。 でもこの「地球に優…

買ったどー

髪がかなりうっとおしいことになってたので髪を切りに行きました。 そのついでにユニクロへ。 ずーっとダウンを買おうかどうか迷ってたんですが、期間限定で少し2000円くらい割引されてたこともあり、試着しながら真剣に吟味。 安っぽさは否めないものの、こ…