2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会1

私の部署に研修しにきている同期の送別会1がありました。 "1"とついている理由は明日"2"があるかもしれないからです。 今日は定時退社日でもないので、ほとんどみんな残業祭。 私も主賓と一緒に1時間半くらい残業して飲み会に参加。 その後ワラワラと集まっ…

社会人の財布

中身が1円というあり得ん状態です…。 知らないうちに財布の中身が減っていくとです…。 でも貸してた2000円が返ってきて、総額2001円。 死地より復活です。 とりあえずお金下ろそうっと。

疲れる休日

朝NOVAに行って午後からジム行って疲れを溜めまくりです。 来週は連休なので、すっきり迎えるために頑張りたいと思います。

久々のマジテニス

うちの隣の事業所でおじ様たちとテニスをしました。 普通にテニスするの何年ぶりだろう。 オーバー50のおじ様達に混じってやったはずなのに一番最初にばててました・・・。 情けないっすわー。 途中で肘に違和感感じたりしたし、体力年齢最年長を誇ってしまいま…

ブルーノートデビュー

表参道のブルーノートに同期9人でぞろぞろ行ってまいりました。 表参道はブルジョア感漂ってて工場ばっかりのうちの周辺とはまさに別世界、そしてブルーノートの中はやっぱりいつも行ってる様な居酒屋とは一線を画したような客層。 なんでそんな場違いなとこ…

お疲れモード

上長と面接がありました。 現段階ではまだまだプログラミングのスキルが足りないからもっと勉強しようね的な内容でした。 ということでちょっとがんばって残業したら疲れちゃいました。 日本シリーズは8回表から見ました。 マイミクの中日ファンには悪いです…

早ーくこーいこーい4連休♪

昨日の予告通り就業後飲みに行ったのですが、主役の体調が恐ろしく悪そう、ってゆうか熱ありそうだったので8時に収束した上にタクシー使って帰りました。 全部で2000円、上出来です。 最近急に寒くなったためか、同期がバタバタ倒れてます。 私は奇跡的にま…

20時間突破

ってことで残業時間が20時間突破しましたー。 来月はお小遣いが気持ち多いと思いまーす。 そして明日は給料日、定時退社日、薩摩の男が出張じゃない。 飲む条件がそろい過ぎてます。 明日も元気出してがんばります。

絶妙なタイミング

最近の趣味は連休を伸ばすことです。 ってことで来月頭の3連休に有給をくっ付けて4連休にしました。 朝それを上長に申請し速効認証。 そしたら夕方チームリーダーから「先方の都合で来月2日出張して欲しい」的なメールが。 でも有給認証済みなので私の圧勝で…

秋実感

朝NOVAに行って昼食何を食べようかなーと考えていたところ、「さんま」とアドバイスが降っきたので、秋刀魚定食を食べにいきました。 とりあえずお店を見つけて、1人客も多かったので入り易いと思いいざ突入。 そして秋刀魚定食をオーダー。 数年前に北海道…

おーじんじおーじんじ

朝から労使共済の「歩け歩け大会」に参加しました。 まぁ、普段から超運動不足のおじ様、おば様方を歩かせて運動してもらおうという会で、ついでに家族サービスもできちゃうよ的な面もあります。 十分とは言えないですが普段からテニスしたり、通勤で200段以…

ある意味多忙

昼から決起大会の発表でした。 リーダーからパワーポイント投げられたのが〆切一時間前。 そこから喋ること頭に叩きこんでの発表でしたが、終わってから「良かったよ」と言われ、素直に嬉しかったです。 夜は懇親会でネタやるはずだったんですが急遽変更にな…

忙しい前日

明日は昼から部門の決起大会があり、夜は歓送迎会があります。 決起大会では発表を命じられてますし、歓送迎会は新人なら誰もが通るであろう出し物をやらなければいけません。 発表の方はパワーポイントがあがってなかったので後回しにするとして、歓送迎会…

2往復

携帯を忘れたため、1度寮に帰ってから再び会社に行きました。 行き先は定時退社日の定番パブですが・・・。 自分でもアホかと。 でも今日はちょっといいことがありました。 当たりつきの自販機でコーヒーを買ったらなんと大当たり!! 80円帰ってきました。 う…

本日も

引き続き大残業祭りです。 でも仕事をやり遂げて帰るのは気持ちのいいもんです。 まぁ、早く帰れるにこしたことはないですが。 仕事中にちょっといいニュース。 ホークスに小久保復帰濃厚だそうです。 怪我が心配ですが、何よりも帰ってきてくれるのが嬉しい…

大残業祭り

週明けから仕事が降ってきました。 明後日までにお願いと言われても、私のスキルでは大残業祭り必死です。 という訳で今日、明日はめでたく10時勤務ほぼ決定です。 ありがとうございます、ありがとうございます。 こんな時間に終わって帰ると何もできません…

テンションダウン

徹夜明けの私はもう駄目過ぎるくらいテンション低いのです。 1日寮から出ずにぼんやり休みを消化してしまいました。 夜自治会の会議に参加し、飲もうと誘われ友達の部屋へ。 でもお酒を飲む気にもなれず、日本酒をほんの少しだけ口にし、静かに過ごしてると…

関東支部OB会

関東に就職した学生寮時代の仲間と自由が丘で飲むことになりました。 本家のOB会は来週だそうなので、1週間先取りのOB会です。 まぁ、突然人集めたので集まったのは4人、遠くは埼玉から来てくれました。 結構長い間あっていない奴もいましたが、あまり変わっ…

酔いどれ週末

今週は飲みに行ってません。 ってことで昼休みからみんながそわそわしてました。 お互い確認のし合い「飲みに行くよね。」。 とりあえず「しょうがないなー。」と嬉しそうに言ってあげました。 そして夜、定時でぱっと仕事を終えたものの、相変わらず集まり…

プレーオフ見ない

今日は中継があった訳ですが、仕事が中途半端だったのと見るとストレス溜まりそうな予感がして9時まで残業しました。 そしたら案の定、サヨナラ負けしてるじゃないですか!! 斉藤和巳は再び良いピッチングをしながら、極貧打線によって沈んでしまいました。…

プレーオフ見たい

定時退社日で「プレーオフ見ちゃうぞー!!」と張り切ってたのに、地上波放送無し・・・。 何!?この冷遇っぷり。 相変わらず各TV局は分かってませんなー。 優勝時の経済効果はホークスだと400億だそうです。 ちなみに昨日優勝した中日だとなんと半分の200億。…

本日の・・・

4連休明けの仕事ってキツイです。 という訳ではないですが、今日は就業時間の半分くらいしか仕事してません。 午前中はほとんど会議、午後はうちの事業所の展示会に行きました。 そのためほとんど仕事できてません。 明日は週報書くんですが、実質木曜日と今…

連休終了ー

金曜日の有給を含めると4連休だったわけですが、あっという間でした。 朝極寒の中で半ば強制的に起床。 今日が平日だったことを忘れ、アラームを切ってなかったので6時から15分おきに爆音をならしてしまい、最初は知らん振りしようと思ったんですが、2台目ま…

芋煮

キャンプ場が圏外だったので翌日更新です。 東北出身者の多い私の同期の提案で丹沢湖まで芋煮キャンプしに行ってきました。 同期ほぼ全員参加で4台の車が連なり、キャンプ場へ。 私達の車は完全にオケ車になり全員異様なハイテンションでした。 到着まで歌…

東京タワー読破

涙が出た。 外で読んでたので必死にこらえたけど、駄目だった。 鼻をかむふりして3度ほど涙をぬぐってしまった。 年をとって涙もろくなっただけではないだろう。 こんなに胸の熱くなった本は初めてだ。 ってゆうか読破数年平均が1冊以下の私が言ってもしょう…

薩長同盟VS米騒動

同期と一緒に有給とったので東京まで遊びに行くことになりました。 前日日付が変わる頃まで飲んでて「明日9時集合な」と約束したのですが、起きたら8時45分・・・。 うわぁ、風呂入れないよー、とバタバタ準備してたら8時59分に着信。 やべぇ、待ってんじゃない…

無人島

事務所の机の一塊を島と呼んでるのですが、みんな出張でその島に私しかいませんでした。 しかも私のグループは2島あるのですが、その2島で1人・・・。 話し相手がいません。 孤独さと戦いながら黙々と仕事をし、計算もうまくいったのでさっさと定時で帰りました…

休憩してますかー?

仕事中休憩してますか? 私は3時から休憩室でフットマサージ機つけてちょっとだけ昼寝してます。 私の職場でがっつり休憩してるのは新人と庶務のおばちゃんだけだったりします。 みんな全然休憩しないんですよね。 休憩したいがために社会人になってタバコを…

納期カリカリ

フレックスタイムの開始に伴い、フレックス制の説明を受けました。 うちの事業所にはコアタイムは無いらしく、極端なことを言えば1日45分会社にいれば出社したことになります。 まぁ、足りない分は他の日に残業して埋めなければいけませんけど。 そして、コ…

今日から組合員

就業後、労働組合の説明会がありました。 入社して早くも半年、ついに正社員です。 労組の説明は分かったような分からなかったような、結構暇でした。 給料月々500円上げるのに月々4000円払うってのも変な団体だなぁ。 その後、懇親会があったのですが、いつ…