2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろ

朝から頭の中がまぐろ一色でした。 会社のパブのイベントでまぐろの解体ショーがあったんです。 壱岐産の30キロ台のちょっと小ぶりな本マグロ。 それでも結構なデカさでしたが。 目の前で解体され、刺身、ぬた、カルパッチョ、竜田揚げ、マグロ丼のフルコー…

雨ですねぇ

外に出る気が起きません。 元々出不精なのですが、雨が降るとお手上げです。 最近、ステレオがちょっと欲しいです。 実家にあるのはでか過ぎるし、部屋に合いそうにないので新しいのを買おうかと。 でも貯金もしたいしなぁ、悩みどこです。

体ガタガタです

病みあがってから初めてのマジテニスに行ってきました。 開始10分でバテバテ。 でも調子は結構良い感じ。 めちゃめちゃ曇ってましたが、かなり日焼けしたようで、顔、手足が真っ赤、そして痒い。 ちゃんとした運動自体久しぶりで明日は確実に筋肉痛っぽいで…

雑務に追われ

いろんな雑務に追われ忙しいっと実感できる1日でした。 とはいえ、本業の方は今週提出分を昨日までに仕上げてメール出すだけだったので精神的には楽しく雑務。 脳みそ使わない仕事ってホント息抜きになります。 来週からまた仕事増えるかもしれませんが、週…

最近のミュージックシーン

昨日の羞恥心のイベント、すごかったみたいですね。 嫁も上地が好きなようです。 そんなたっちょすは野久保派。 たぶんマイノリティだけど、あの庶民さが良いと思います。 と思ってたらマイミクにも野久保派発見、ちょっと嬉しいです。 羞恥心が人気のさなか…

オーシャンズ13(★★★☆☆)

“オーシャンズ”のメンバーの1人、ルーベンが心筋梗塞で倒れた。原因は世界的なホテル王ウィリー・バンクの裏切り。だまされ、切り捨てられたショックで病に伏せたのだ。ルーベンの病床にかけつけたオーシャンやラスティーたちは、仇をとるべく行動を開始。狙…

高い、高いぞぉぉぉ

6月はボーナス出て、給料も貰えて幸せですねー。 でも、でもですよ、住民税が倍になっとるやーん。 働いても1/3取られちゃうって・・・。 搾取されとるなぁ。

携帯に必要なもの

最近i-phoneを話題にしてますが、ドコモの社長も粘り強く交渉してるみたいです。 まぁ、冷静に考えたらいらない機能が多いですが。 たっちょすの生活スタイル的に必要な機能。 通話(そのうち海外ローミングとか) メール i-mode(主に交通関係) felica(ANA、su…

ワナ?

i-phoneの販売価格が23,000円らしいですね。 うーん、安い。 でも月々のデータ通信料が普通より高いみたいです。 おぅおぅ、やっぱドコモもそうなんかな。

76年目です

土砂降りです。 こんな日は桃鉄です。 ついに嫁に岡山を独占されました。 つまり・・・桃太郎ランド(1兆)を買われたのです。 この桃太郎ランド、今まで買った物件の収益がすべて5%アップというチート仕様なんです。 そして今のところ資産差は3兆以上。 追いつけ…

ピザーラ

横浜に来て初めてピザーラを使ってみた。 福岡にいたときはかなり常連さんだったので、ポイントも結構ついてたのですが、また0からやり直しっぽい。 引き継げれば良いのにね。 冬からCMでやってたチーズをかけながら食べるたっぷりチーズのとろーりピザを注…

2箇所刺されました

特殊健康診断と打ち合わせのため、出張してきました。 今日も採血があったわけでしたが、下手な人にやられたため、1回失敗され血が全然出てこない状態に・・・。 おかげで両腕さされ、しかも最初に刺した右腕はあまり止血せずに絆創膏を張られたため、ガーゼが…

舞妓Haaaan!!!(★★★★☆)

鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、最高峰の壁「一見…

DSでダウンロード

Wiiチャンネルの「みんなのニンテンドーチャンネル」ダウンロードしてみました。 基本ニンテンドー製品の宣伝なんですが、その中にDSゲームの体験版がダウンロードできるサービスがあります。 Wi-Fiコネクタを買ったとき、体験版ダウンロードできると期待し…

扇風機キター

先日注文した扇風機が届きました。 無駄にハイスペックなやつを買っちゃいました。 超微風が設定できるのが、冷えすぎに弱い我が家にバッチリです。 その上、何かマイナスイオンも出るみたいです。 ・・・ところでこのマイナスイオン、何イオンが出てんだ!? と…

ニュース見てて

最近はガソリン代が上がった上に税金を上げるだの、人殺しだの、地震だの暗いニュースばっかりで滅入りますね。 たっちょすも主にお金系、政治系のニュースには頭にくることが多いです。 最近のyahooはコメント欄がついているので、結構コメントを見るのが楽…

バスガス爆発

体調が一向に良くなりません。 だるい・・・でも熱は無しです。 そんな状態なので、休みも平日もバスで帰宅です。 最近、バスもスイカが使えるようになりました。 便利なんですが、バスカードみたいにお得じゃないんですよねー。 スイカで混雑緩和に協力してる…

うぉっ

相変わらず熱が無いのに体がだるいです。 一家全滅中です。 それでもDVDを返しに行くために外出はしましたが、それ以外は桃鉄。 数億をはした金と言っている自分がいます。 そんなことが口が裂けても言えない実生活は今週末にやっとちょっとだけ潤います。 …

M:i-3(★★☆☆☆)

スパイを引退したイーサン・ハントは教官となり、婚約者のジュリアと幸せな日々を過ごしていた。しかし教え子リンジーの危機を知らされた彼は、現場に復帰。リンジーの救出作戦に参加するが、彼女は頭に仕掛けられた爆弾で死んでしまう。その後、一連の事件…

半死人

朝起きたら体がめちゃめちゃ重い・・・。 その上1日中ダルさが抜けませんでした。 だからといって熱を測っても発熱してる訳でもないし、なんだこれ!? 風邪が嫁にうつってしまったらしく、嫁も体調不良を訴えてます、まずいぞー。

屍体(★★☆☆☆)

[rakuten:ld-dvd:10020436:image] SUUメディカルスクールに転入してきた女性Alison(Corri English)。 最初の授業は、献体の解剖だった。 Alisonは、Brian(Scot Davis)やRick(Jay Jablonski)のグループと解剖を行うことになった。ところがいざ開始というと…

半復活

昨日よりかなり体調が良いです。 今日も1日教育講師で拘束されてましたが。 大事をとって早めに帰宅、夕食後熱はどうだろう・・・と測ったら36度切ってました。 リバウンド!?

体調悪し

朝起きたら、めちゃめちゃ体がだるくて、鼻水も真っ黄色という最悪の状態でした。 でも今日は明日指導員が委託元で打ち合わせるための資料作成と、午後から教育の講師をしなければならず、重い体を引きずって会社へ。 普段なら絶対休む状態です。 案の定1日…

i-phone

i-phoneなんぞいらんっ、って思ってたのですが何か無茶苦茶安いみたいですね。 ドコモの906なんか5万するのに、i-phoneなんかは2〜3万円台だそうで。 値段に釣られて欲しくなってきました。 ドコモからも出ないかなぁ、でも高かったらもちろん買いませんけど…

はてはて

仕事がすこーしずつ片付いている気がしつつ、今週末までやることは未だ山盛りです。 大学の頃から数えると約4年、研究を本業にしてるわけですが、やっと研究の進め方や面白さが分かってきたような気がします。 まぁ、苦しいことの方が多いですけど。 最近は…

健康ですかー!?

健康診断でした。 朝ごはん食べれないのは辛いです。 この1年で微妙に太りました。 体重と体脂肪率、腹囲が順調に成長してます。 嬉しくねぇ。 気持ち採血時の血もドロドロしてたような・・・泡立ってた。 午後から実験室で仕事してたら、寒くて喉が痛くなりま…

憧れの場所

午前中にDVDを返しに行って、さーて昼飯をどこで食べようと嫁と相談していたところ、サイゼリアに行くことにしました。 嫁にとっては初サイゼリア。 駅からすぐ目に入る場所でお客さんの入りも良かったのである意味憧れの場所になってました。 サイゼリアー!…

マリーアントワネット(★★★☆☆)

オーストリア皇女マリーは、14歳にしてフランス王太子ルイ16世の元へ嫁ぐことになった。結婚生活に胸を膨らませていたが、待ち受けていたのは、上辺だけ取り繕ったベルサイユ宮殿の人々と、愛情のない夫婦生活。ルイは必要な事以外はマリーと口もきかず、同…

忘れずに

父の日のプレゼントを買いに行ってきました。 とはいえ、実は父の日のことは先週末にAコープで似顔絵展示がされてて気がついたんですけど。 両家の親にそれぞれプレゼントを選んで送っときました。 うちの親には、細かい布をつなぎ合わせたような、ちょっと…

1年ちょっとぶり!?

福岡の学生寮時代の同級生Mが横浜に遊びに仕事しに来てたので、久しぶりに会って飲むことにしました。 私は今日締め切りの仕事があって必死こいてましたが、最終的にあきらめることで結論付け。 一応小出しなアウトプットを委託元に送信して帰りました。 そ…