2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

auひかりマンションタイプEのBL170HVでのネットワークの不具合交渉

auのネットワークが以前から不具合で、繋がりにくくホームゲートウェイを交換したのですが改善せず、他の同じような現象で困ってる方のために記録を残しておきます。 契約はマンションタイプEで、ホームゲートウェイの型番はBL170HVです。 ちなみにマンショ…

肉補給

妻と近所の焼肉屋へ。 元々焼肉屋だったお店に新しいお店が入る形で居抜きかと思いきや、内装はそこそこ変わってました。 味は普通レベルでしたが、馬刺しについていた生ニンニクのせいで息がやべーっす。

ネット接続がひどい

auのネットワークなんですが、やっぱりDHCPに重大な不具合があるらしく、自動IP割り振りだとほとんどネットがつながらない。 本当に腹立つ。 マンションで縛りがなければとっとと違う会社と契約したい。

さみー

雪国は荒れ模様なうえ、寒いです。 そんな雪国を脱出して、横浜へ。 こっちもそんなに暖かくねぇなー。

何とか

今月は1日少ないこともあり、何とか食費が足りそうです。 というか、明日か明後日に横浜戻るので明日が実質最終日。 ただ、調味料が一気になくなったので、来月カツカツになりそうですが。

もうすぐ2年

単身赴任を初めてもうすぐ2年。 料理の手際が良くなり、仕込みをして煮込んでいる間にシャワーを浴び、4品完成させる。 何より今月は食費が足りそうだ。

8ヵ月くらい

ダンベル買って筋トレを初めて8ヵ月くらいです。 これまでの筋トレ関連投資は、ダンベル、フラットベンチ、プロテインで14,000円くらい。 1ヵ月あたり少なくとも10回は筋トレしているので80回くらいトレーニングしただろうか。 1回あたり200円切るコスパ、い…

最近

毎日お風呂を溜めてじっくり入っている。 動画を見てるとついつい長風呂してしまう。 でも体を暖めるとよく眠れますね、おかげで今朝はアラームが全く聞こえなかった。 フレックスで良かったー。

昨日のことだが

スーパーで牛の生もつを発見しため衝動買いした。 400g、もつ鍋にしてみたものの1日で食べきれず2日連続です。 スープも初めて自作してみましたが美味しかったです。 2日目は野菜で少し薄くなってしまいましたが。

筋トレハード

筋トレが楽しくてフラットベンチを買ってしまった。 ダンベルの重量が同じなのに体の可動域が広がったことでトレーニングがよりハードに。 またマッチョ化が進んじまうなぁー。

勝ちきれない

終業後麻雀。 2家4回とラス1回で見事マイナス11。 ウマ10・30では2家に価値がないことを再確認。

体たらく

2日間日記更新を怠る体たらく。 こんなクソ日記だけど、続けることが目的化しているためにやめるわけにもいかん。 毎日何があったか考えるだけでも結構脳みそへの刺激はあるのでこれからも継続します。

牛角で半額

今Yahoo!から牛角に予約を入れていくと7品目が半額になる。 ビールもそのうちの一品のため、飲んできた。 男二人で目いっぱい飲んで肉食って7000円行かなかった。 すげー安かった。 http://e.reservation.yahoo.co.jp/event/enkai/campaign/cp9/

眠い

酒を飲んで帰ってきた。 座ると緊張がないせいかやたらと眠い。 もう寝ます、おやすみ。

極寒

昨日の温かさから一気に気温が転落。 めちゃくちゃ寒い。 雪も結構降ってる、まだまだ冬は終わらない。

散髪

今回はちょうど2ヵ月で散髪。 それにしても横浜は暖かかった。 北国はそこそこ冷えますが、雪がすっかり溶けててなんだか嬉しい。

アンノウン(★★★☆☆)

ベルリンで交通事故に遭ったマーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)が意識を取り戻すと、妻が自分のことを忘れ、見知らぬ男(エイダン・クイン)が自分に成り済ましていた。異国の地で身元を証明する手だてがない中、彼は訳も分からぬまま何者かに命を狙…

我が家のネットワーク改善

PCやスマホがスリープになると復旧後必ずネットが切れる。 これまで我慢して使っていたのですが、我慢できなくなってauに凸。 とりあえずホームゲートウェイを交換してもらえることになった。 でもあんまり改善する気がしない…。

牛タンねぎし

秋葉原に講座を受講しにいった。 昼に牛タンねぎしに行ってみた。 すごい気に入った。 横浜にも店舗あるみたいなので、いずれ妻と行こう。

帰浜ー

北国も関東も天気が良く、気分が上がる。 やっぱり日光大事だよね。 戻るとバイクが漕げるので太もも鍛えられて良いっ。

麻雀部

終業後部活。 +120オーバーで終了。 なかなか調子よかったな。

疲れた…

ちょっと忙しくていつもより多めの残業。 やっぱり能率ががくんと落ちますね。 筋トレで気分転換して寝ます、おやすみなさい。

不足

食費が計画より2500円ショートしています。 1日1000円って意外と難しいです。 そんな今日は晩御飯にホットモットのからげ弁当を購入。 期間限定なのですが100円引きで非常に助かった。 学生時代にバイト中にしょっちゅう食べていましたが、やっぱり美味しい…

マッチョ停滞

毎週3回の筋トレを欠かさず続けておりますが停滞中。 筋肉増えているのかもしれませんが、効果を感じにくいです。 始めたころは全然筋肉なかったので相対的に感じにくいだけかもしれませんが。 ちょっとハードにやっても筋肉痛にならないので負荷が足りてな…

雪多い

今年は良く雪が降る。 おかげで休日遊びに行く気力がそがれる。 昼寝して長風呂したら一日終わっちまった…。

不完全燃焼

終業後麻雀しにいったんですが、本日は出張者もおり9時台に終了。 4半チャン打ちましたがもっと打ちたい。 ふまーん。

肉補給

終業後妙に肉を食らいたくなりスーパーで肉物色。 276gのオージービーフ厚めが半額だったので買ってきた。 オージーなので焼き手の力量が試される分けですが今日は美味く焼けた。 中弱火で表面に焼き色をつけ、弱火にしてワインを少しかけてふたをして5分。 …

今年は

よく雪が降る。 去年は楽勝だったんですが、雪めんどくせ。 駐車場が凸凹過ぎてエアロにダメージいきそうです。

寒い

ここんとこ寒いです。 大雪は降らないものの、残った雪から冷気がビシビシと刺さってくる。 明日道路凍結しないと良いけど。

2月突入

あっという間に2月です。 今年度も後2ヵ月ですよー。 1日ということで、丸亀製麺で釜揚げうどん半額を食らう。 うどんははなまる派ですが、半額は本当にありがたい。