2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー博覧会2010

赤レンガ倉庫前でカレー博覧会2010をやっていたので、行ってきました。 300円台から500円程度でカレーが販売されており、種類も多様です。 会場に着いたのが平日の15時前ということもあり、あまり並ばずに買うことが出来たのですが、1店舗だけやたらと長い列…

初日ー、北海道展

そごうで北海道展やってたので、行ってきた。 北海道展、毎回行ってます。 イートインで味噌ラーメン食って、海鮮弁当、花畑牧場のキャラメルクリーム、そして我が家の定番鮭のルイベ漬けを購入。 その他、割った皿の代替品など初日から結構金使った気がしま…

GW前日は

仕事する時間が全くありませんでした。 まぁ、連休前日なんて消化試合ですもんね。 定時過ぎにあがって同期と飲み。 いいストレス発散になったなぁ。 みんなの最近の近況詳細がいっぱい知れたのはかなりの収穫だったと思います。

ネタがない

うちの部署では毎週月曜日に朝礼をやっていて、毎回2人くらいがスピーチをしてます。 テーマは「安全・健康・環境」のどれか。 人が出払いまくってるせいか、このスピーチが回ってくるタイミングが最近少し早いのです。 そう、ネタがないのです。 私より若手…

おくりびと(★★★★☆)

所属する東京のオーケストラが解散し職を失ったチェロ奏者の大悟は演奏家を続けることを諦め、妻の美香を連れて故郷の山形に戻ってくる。早速、求人広告で見つけたNKエージェントに面接に出かけ、その場で採用になるが、それは遺体を棺に納める納棺師とい…

くびいた

たまに春になると首が痛くなる。 高校時代に痛めてから2年周期くらいで定期的にくる。 首まわんねーっす。 どうにかならんもんかね。

赤レンガのフラワーガーデン

みなとみらいの赤レンガ倉庫前で今日までフラワーガーデンをやっていたので、夫婦共々花なんぞにはまったく興味がないのですが、外出する口実として行ってみました。 まぁ、人人人。 たいしたフラワーガーデンでも無いなと思ってましたが、どうやら花を無料…

パコと魔法の絵本(★★★☆☆)

一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大貫は、持病で入院していた。病院には、患者も医者も看護婦もクセのある者ばかりが集まっていた。その中で唯一、ピュアな心を持っていたのが、交通事故で入院した少女パコ。我侭な大貫だったが、パコの優しい心に打…

すごもリッチ

お金が無いから外出しない、自宅で慎ましく生活することを巣篭もり生活とよんでおり、そんな節約巣篭もり生活に嫌気が差してちょっと贅沢なものを取り寄せてしまうことを巣篭もリッチと呼ぶそうだ。 そんな巣篭もリッチ第1弾として、ハーゲンダッツをBOX買い…

間違い

あて先間違いの他人のメール瓶が届いてた。 町名と部屋番号は合ってるんですけど、番地が全然違うし、名前も。 郵便受けにはちゃんと名前出してるんですけどねぇ。 結構確認せずに投函してるんですね。 ○マト運輸は堅実な会社だと思ってましたが。

ストレス

会社行くのが憂鬱です。 4年間ずっと同じ仕事してたんですけど、それがぱったり変わった・・・いやおそらく変わる。 そもそもまだ今期何やるかが固まってない。 これまでとまったく別分野のテーマをあてがわれて、なかなか立ち上がれてません。 今までの仕事…

有給

仕事がまだ忙しくないので有給とってドラクエ三昧、だんだん面白くなってきてます。 意外と天気が良かったのですが、外に出たのは食材の買出しだけ。 月末が近いので食費もカツカツ。 そして本日の成果は、食器の片付けしてたらお皿を落として割っただけ。 …

ドラクエ9複製

セーブデータが1つしかないドラクエ9、家族で遊ぼうと思うとセーブデータを消すか、もう1個買い足すかになります。 そんな不便さを解消するために見つけたのがこれ↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-NDS-Ad…

コーヒーを買う

仕事帰りにいつもの店でコーヒーを買う。 日常のことだけど、今日は声をかけられる。 「コーヒー美味しくいれられました?」 ちょっと返答に困ったけど、「美味しくいれられた気がします。」と返す。 より常連度が上がったと感じる瞬間と共にちょっと気恥ず…

ALWAYS 三丁目の夕日(★★★★☆)

昭和33年の東京。短気だが情の厚い則文が営む鈴木オートに、集団就職で六子がやってきた。小さな町工場にがっかりした六子を、一家のやんちゃ坊主・一平は、「もうすぐテレビがくる」と慰める。鈴木オートの向かいで駄菓子屋をする茶川は、芥川賞の選考に残…

すれ違えた

本日ちょっと遠くまで徒歩にて買出し。 DSの電源を入れてすれ違い用意万端。 結果は2人。 まだやってる人いるんだね。 こっちは地図持ってないのでなんだか申し訳ないです。

コーヒー教室

いつもコーヒーを買っているお店にて月1でコーヒー教室を開催しているので、参加してみました。 前日、予約を入れたのですが定員5人に達してなかったみたいなので参加できました。 というかマスターとマンツーマン。 なるほどと思ったことをメモ。 コーヒー…

そりゃそうだよねー

すれ違えずでした。 1駅、しかも混まない方。 帰りなんて1車両13人しかいませんでしたよ、ここ本当に横浜? なにより発売より9ヶ月という期間がいちばん効いたのだと思う。 だれもドラクエ9やってねー。

すれ違えるのか?

ドラクエ9、すれ違い通信が出来る状態になりました。 早速明日の通勤時に試してみようかと想いますが、発売から9ヶ月、そして1駅の間にすれ違えるのか? 期待せずにやってみます。 というか、DS持って行くの忘れそうですけど。

今更買った

ドラクエ9が1880円で売られてたんで衝動買いした。 あと3ヶ月で配信終わるんだよね、そこまでたどりつけるだろうか。 とりあえず主人公は自分に似せときました。 もう電車内でもすれ違いは難しいかな。

世の中の広さを知る

某30歳代で年収1000万の会社の人にデモをしてもらった時のこと。 こちらで用意したサンプルに対し、あっさりとソリューションを提供してきた。 うーん、世の中は随分進んでんだなぁ。 というか、ずいぶん足踏みしちゃってんのね。 世の中の広さというか己の…

興味津々

最近流行の食べるラー油。 興味津々です。 芸能人ブログにも沢山とりあげられてるラユーン。 http://rayoon.jp/mains/ ラジオで聴いてましたが凄く美味いらしい。 食ってみたいなぁ、でも3瓶2800円もラー油に払えます?

ざっくざく

最近伸ばし続けてた髪をすっきりさせました。 前髪切ります?の質問に2度切りますと答えて攻めました。 その結果ぱっつんです。 まぁすっきりしたので良しとしましょう。

ザ・シューター/極大射程(★★★★☆)

元海兵隊の名狙撃手、スワガー。軍を退いて山奥で暮らしていた彼の元を、退役したジョンソン大佐らが訪ねてきた。彼は大統領暗殺の動きがあることをスワガーに話し、その阻止を手伝ってほしいという。スワガーは大統領の遊説先を狙撃手としての経験を活かし…

ねんりん屋しっかり芽

昨日、買出しに行った際に買うか迷ったねんりん屋のバームクーヘンしっかり芽。 http://www.nenrinya.jp/lineup/index.html 結局高かったのと、荷物が大量だったので買わずに帰ったんですけど、夜ゲストルームに泊めた同期にしっかり芽を貰えました。 昼間に…

PCきたこれ

先日購入したPCが届きました。 我が家では初国産PC・・・正確には中国産国内メーカーPCかな。 OSがVistaだったので、ヨドバシに7を買いに走り、さっそくインストール。 これまでHPのPC使ってたので、ソフトは何も入ってないのがデフォだったのですが、国内メ…

不調

仕事が停滞中。 なのでというわけでもないですが、明日は休みます。 今日までのマックポテト150円を帰りに買って帰りましたが、すっかり冷めてしまい、脂ギトギトのふにゃふにゃポテトを食べる羽目に。 買わなきゃ良かったかな・・・。

デアデビル(★★☆☆☆)

ニューヨーク。12歳のマット・マードック少年(スコット・テラ)は、落ちぶれたかつての名ボクサーの父親ジャック(デイヴィッド・キース)と2人暮らし。ある日、廃棄物を目に浴びてしまったマットは盲目となるが、その代わり残りの感覚が超人的に鋭くなった。一…

マックの平日割り

今ならポテトがLサイズでも平日150円だそうですが、明日で終了らしい。 たまにあの細くてショボいポテト食べたくなりますねぇ。 ちなみにアメリカバーガーシリーズは、テキサスしか再販なかったっぽいです。 しまった・・・。

ため息

預金残高とカードの支払い残高を見てため息がとまりません。 固定資産税まとめて払おうかと思いましたが、とりあえず4分の1だけ払うことにします。 あー、競馬始めようかなぁ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000166-jij-spo