2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ライト〜エクソシストの真実〜(★★★☆☆)

信仰を見失ったアメリカの神学生マイケル(コリン・オドノヒュー)は、卒業を間近に控え、司祭になる道を捨てようとしていた。だが、恩師に引き止められた彼はローマに渡り、バチカンのエクソシスト養成講座を受け始める。やがてマイケルは、異端だが“一流のエ…

雪だぁ

がっつり雪が降る中展示会に行ってきました。 雪に弱い都会のイメージでしたが意外と交通の混乱もなく、こける人もみかけませんでした。 でも明日からいきなり暖かいとか。 風邪ひかないようにしなきゃ。

若干

プライベートなことで若干暗い気持ちになってます。 しっかり勉強して知識だけでも蓄えねばと思いつつ、気が乗らない。 意味不明ですんません。

ダラダラ

仕事停滞。 忙しいわけではないけど、なんだかストレス。 明日からは製作依頼してたものがそろうのでちょっとは充実するかな。

トロン:レガシー(★★★☆☆)

デジタル業界のカリスマとして名をはせるエンコム社のCEO、ケヴィン・フリンの謎の失踪から20年。ある日、27歳に成長した息子のサムに父ケヴィンからのメッセージが届く。消息を追ってケヴィンのオフィスに足を踏み入れたサム。だが、彼は知らなかった。そこ…

ブロードウェイバーガー

ビッグアメリカ第3弾。 前回のラスベガスと比較して断然旨かったです。 チーズクリームが濃厚〜。 これはもう1回食っても良いかも。

あめ

なので外出せず。 何度目か覚えてませんがもののけ姫を再鑑賞。 ストーリーをあんまり覚えてなかったので、割と楽しめちゃいましたが。

同期飲み

出張者が帰浜してたので飲み会でした。 気がつけば全員オーバーサーティ。 話題も己の体の衰え話。 なんとも悲壮感漂いつつも楽しい飲み会でした。 全員の共通感覚として「酒弱くなった」というのがありました。 弱くなったというか抜けにくくなったねぇ。

ぶりかえし

風邪がぶり返したっぽい。 ギリギリ36度台でとどまっているものの熱っぽい。 昨日も朝は37度ジャストだったし、体調良くなんねぇ。

ザ・ロイヤル・ビター

帰りのコンビニにて見かけたため購入。 http://products.suntory.co.jp/d/4901777230217/ 炭酸は弱めでコクがあります。 黒ビールのようで黒ビールのような甘さも少し感じつつしっかりとした苦味で後味スッキリ。 私好みの重めビールでした。 アルコール分高…

復帰

社会復帰。 復帰初日はちょっと抑え目で。 右鼻が完全にふさがってて息苦しいです。 とりあえず、周りにうつりませんよぉに。

結局

熱が下がりきらず会社を休みました。 とりあえず、今日までの仕事がなかったから良かった・・・ハズ。 午後からは熱も下がり体はずいぶん楽になりました。 明日からはちゃんと働けそうです。

風邪っぴき

微熱が出てます。 37度台なので、インフルではないっぽい。 上司が言ってました。 忙しいときは風邪引かないけど、仕事が落ち着いたら風邪を引くと。 そのとおりかも。

ネタなし

1日中自宅にて引きこもり。 寒いの嫌いです。 今年は本当に寒い気がします。

労働時間

本日の労働時間4時間。 移動時間8時間・・・。 もっと行きやすいところに工場作ってくんねーかな。

はやめに

最近仕事に追われていないため、早めに帰宅してます。 18時台に会社でるとなんとも健全。 明日の出張もいつもよりはゆっくり行けます、たどり着けるか分かりませんが・・・。

ANA Suicaの弱点

もしiPhoneがDocomoで出たら最近は欲しいです。 昔はMac嫌いでしたが、最近はそのMacより他のスマホに魅力が感じられない。 だけど、モバイルSuicaが使えなくなるのは結構痛い。 代替として愛用しているANAカードをANA Suicaにすることを考えてみましたが、…

結婚記念日

本日入籍記念日。 たまには妻にプレゼントを買ってみた。 妻が欲しがっていた・・・むしろ私も欲しかったGLOBALの包丁。 http://www.yoshikin.co.jp/j/index.html 名前はGLOBALだけど、れっきとした日本製。 柄までステンレスの包丁は、ツヴァイリングも有名…

楽天1兆

楽天の流通総額が1兆超えたそうだ。 我が家もその0.000数パーセントは貢献してます。 買い物は自宅で。 便利な世の中になったもんです。

ラースと、その彼女(★★★☆☆)

アメリカ中西部の小さな町に暮らすラースは、優しくて純粋な青年で町の人気者だが、ずっと彼女がいないために兄のガス、義姉カリンらは心配していた。そんなある日、ラースが「彼女を紹介する」と兄夫婦のもとにやってくる。しかしラースが連れてきたのは、…

太りそう

食欲旺盛です。 3食ともがっつり食べてますが、3時にレアチーズのデザート+カウチポテト。 最近お腹周りがやばいです。 いや、ちょっと前からですが、太りやすくなったなぁ。

Vフォー・ヴェンデッタ(★★★☆☆)

独裁国家と化した近未来の英国。夜間外出禁止令を破ったイヴィーは、街角で危険に見舞われたところをVと名乗る仮面の男に救われる。不正と暴虐にまみれた政府転覆をはかるVは、手始めに中央刑事裁判所を爆破。国の圧制を糾弾し、11月5日の“ガイ・フォーク…

ネタなし

いつもの休日。 買出しに行って家でのんびり。 書き忘れた映画メモでも書くか。

新江ノ島水族館

せっかくの平日休みなので休日に込みそうな新江ノ島水族館に行ってきました。 小田急の片瀬江ノ島駅を降りて水族館に向かう途中、小さいフレンチレストランを発見。 最近ドラマ「ハングリー」にはまっているため、ものすごい行ってみたかったのですが、昼か…

ひとあしお先に

週末です。 明日は休暇。 今年度はぜんぜん休暇とれてないので期末に怒涛の休暇ラッシュ。 そして来年は土曜日に休めないことが確定しました。 週休1日です。 ちょっと自分を鍛えます。 ぶっ倒れないといいけど。

おまかせ散髪

3ヵ月半ぶりの散髪。 と記録しておくことでどんだけ髪切ってないかを確認してます。 ズボラなもんで年3,4回しか散髪してません。 今回は完全にお任せで切ってもらいました。 何か聞かれてもハイとのみ答える縛りで。 結構短くされました。 滅多に美容室いか…

聖闘士星屋Ω

yahooニュース見てぶっとんだ。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/ まさかのオリジナル新作。 なかったことにされてる天界編や、カラーで連載中の冥王神話NEXT DIMENSIONでもまだ目覚めていない聖矢が行き成り黄金聖闘士だったり、女系聖闘士は仮面を被…

静電気

本日会社のスピーチで話したネタ。 昔はそうでもなかったのに最近静電気バチバチなのです。 調べてみると体の状態が関係あるらしい。 正常な体は内部が弱アルカリ性で、皮膚表面が弱酸性。 ところが、欧米型の食生活、ストレス、不規則な生活などが原因とな…

キングサイズ

気になっていたカップヌードルのキングサイズ。 http://www.cupnoodle.jp/product/king/index.html HP上じゃ分からんでしょうけど、コンビニで見るとそのサイズに目を奪われてしまい思わず購入してしまいました。 まぁ、中身は普通のカップヌードル。 でかい…

古傷?

妻が背中を痛めている。 私もたまーに背中に肉離れのような症状を覚えるがここ数年ない。 妻は最近頻度が高い。 元アスリートって訳でもないが寝違えたとは痛がり方の次元が違う。 冷え性とか関係あるのかなぁ。 つらそうです。