2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休明け

頭ボケボケ、のんびり仕事。 少しリハビリして明日から出張です。 それにしても暑かった。

夏休み最終日

最終日はBBQへ。 記録的な少酒でビール1本、ポン酒1杯、ワイン半杯。 後はひたすら麦茶を飲んでましたが、暑くてかなりばてた。 ちょっと熱中症気味です。

踏んだり蹴ったり

本日も伝説狩りへ。 ところが、フリーザーには逃げられる、ルギアではバグるで収穫無し。 妻のアカウントの方ではフリーザーをゲットし、わざマシンも多数。 踏んだり蹴ったりでした…。

新冷蔵庫

新しい冷蔵庫が到着した。 キッチンで色違いで浮いていた冷蔵庫問題がようやく解決。 いろいろハイテクになっている上にデカい。 中身スカスカでCMに出てくるような生活感のない感じです。 新しい家電、なんだかんだウキウキする。

ぼこぼこ

本日も調子に乗ってルギア討伐にいくものの返り討ちにあう。 やっぱり場所選ばんとダメだね。 月末までにフリーザーもう1体はゲットしておきたい。

伝説ハント

マイナンバーカードの受け取りついでに伝説ポケモンのハント。 さすがは都会、平日でも結構人が集まりルギア、フリーザー共にゲット。 すげぇ満足。

水虫

先月から土踏まずが時々痒くなるので疑わしかったのですが、本日皮膚科にて水虫と確定。 重症化する前からある程度対策入れていたので、一応家族に感染するリスクも高くはない見込みです。 まぁ、じっくり治します。 ポケGOイベント中なので歩きまくりたいと…

カメラ教室

3回目のカメラ教室。 暑かったのに、昼飯にいきなりステーキに行ったもんで汗だくだく&燻されで結構臭かったかも。 本日はレンズの基礎と構図の基礎講座。 ためになった。

ルギア登場

ポケGOについに伝説ポケモンが実装された。 近所にルギアが出現したので挑んでみましたが7人がかりでも倒せず。 これ田舎民詰んでるんじゃなかろうか。

夏休み

今日から来週日曜まで夏休み。 どこにも行く予定ないですけど、転籍後にようやくゆっくり休める。 ゲームいっぱいやろう。

飲み会

部門で歓迎会を開催してもらった。 もう何度も挨拶したので言うことないけど、挨拶させられる。 面白いこと言えれば良いのだけど、多人数に対して面白いこというのは難しい。

山積み

出張している間に横浜のほうでドンドン仕事が積まれておりパンクしそうな予感。 明日横浜に出社するのがちょっと怖い。 とはいえ、忙しいのは楽しいかも。

毎週の

北国出張。 この時期は横浜と大して暑さが変わらんです。 今週は飲み会もなく健全なお泊り出張です。

急遽

会社に行ったらいきなり午後外出のお誘い。 さくっと乗っかってみた。 おかげで自分の仕事が停滞しちゃいましたが。

あっちゅーま

もう3連休終わっちゃった。 それにしても外にほとんど出ませんでしたが買い物は沢山した。 最も大物はまだ届いてませんが。

カーズ2(★★★★☆)

天才レーサーのマックィーンとレッカー車のメーターが訪れた“トーキョー”で大事件が発生。さらには、フランス、イタリア、そしてイギリスと、ワールド・グランプリで世界を旅するマックィーンたちが行く先々でスパイが暗躍。マックィーンたちは巨大な陰謀か…

猫侍 南の島へ行く(★★★☆☆)

元加賀藩剣術指南役の斑目久太郎(北村一輝)は江戸での浪人暮らしを切り上げ、白猫の玉之丞を連れて斑目家に戻ってくる。彼は義母タエ(木野花)のあてこすりもどこ吹く風で、妻お静(横山めぐみ)や娘と暮らせる喜びをかみしめていた。そんな折、タエが土…

ポチリ2

キッチンでテレビ見たいと妻が言うので、生産終了品のプライベートビエラをポチった。 明日届くので楽しみです。 テレビがもう一台あると据え置きゲーム機一人プレイで遊びやすくなるし。

ポチリ

冷蔵庫が老朽化しており、次の故障が発生する前にポチリました。 久しぶりに大きい買い物だな。 ようやく横浜に帰ってきたので、自宅のメンテナンスがっつり進めようと思います。

ダッシュ帰浜

本日は帰浜日。 工場からバスに乗りそのまま小走りでギリギリ間に合う電車へ。 新幹線への乗り換えも2分しかないのでダッシュ。 おかげでいつもより10分早く出発しただけで1時間近く早く帰宅できました。 ちなみに乗り換え時間が短すぎて乗り換え検索サイト…

出張2日目

本日も現場作業が多く汗だくの疲労困憊。 夜は一人だったためつつましくスーパーで晩御飯を買い出し。 せっかく駅前宿泊なんでポケモンやりたかったですが、電池切れにて断念。

出張

今週は3日間出張。 現場作業が多く、疲労が貯まります。 夜に飲みに行ってすっかり元気ですが、財布に元気がありません。

37

37歳になりました。 もっと大人の自覚を持ってがんばりたいと思います。 がんばるってのはあんまり好きな言葉じゃないな、振る舞いを見直していこうと意識します。

週明け

まだあんまりエンジンかかりませんが、異動後2週目。 古巣に戻っただけなので新鮮味がないせいでしょうか。 やるべきことちゃんと整理しなきゃ。

安全運転

横浜に戻ってきて久しぶりに妻を乗せて運転。 いつもより気が引き締まります。 戻ってきてから地下駐車場に止めていますがその効果は結構絶大で、車内が思ってたほど暑くなかった。

ダラダラ

生活もダラダラ、汗もダラダラ。 とにかく暑かった、やっぱ南は暑い。 まだ少し体が慣れてないようです。

歓迎会

戻ってきたので歓迎会を開いてもらった。 人数は少ないけど必要十分。 反省が生きたか飲み過ぎずに解散。 自分でコントロールできるようにならねば。

反省

昨日のみ過ぎてガッツリ二日酔い。 午前中完全に死人状態でした。 とりあえず今月いっぱいは反省してペースを抑えるべしっ。

移動長っ

主張のため移動でしたが電車が止まってて立往生。 結局目的地に着くのに7時間かかり疲労困憊。 早起きして損したー。

罠にはまる

PCの設定をしていたのですが、バックアップしていたメールをインポートしたところ、ローカルではなくすべてExchange serverにアップされてしまい、てんてこ舞いに。 しばらく送受信できなくなる罠にはまる。 本日の業務時間の半分くらいとられてる気がする。