2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル放置プレー

今日はゼミだったのですが、何も準備してなかったので必死で資料作ってました。 そして1時から2時間の予定でゼミが始まったのですが、始まって30分過ぎた頃、まだ就職決まってない学部生がいるらしく、教授はその学生の世話をしに部屋を出て行ってしまい、そ…

コーヒーでダイエット

今日はあるある大辞典のメモです。 今日のテーマはコーヒーでダイエットでした。 1番効果的な飲み方は1日4〜5回、3時間おき程度にブラックかカフェオレで砂糖を入れずに飲むことで、新陳代謝の高い体質になれるそうです。 また入浴前やスポーツ前に飲むのも…

SAW2を見に行く

午前中NOVAに行って午後からはSAW2を見るべく、天神に向かいました。 その前に昼食をキャナルで食べることになったのでまずはキャナルに向かいました。 ハロウィン一色キャナルについたとたん、アナウンスが聞こえてきました。 「お客様にお知らせします。マ…

ドッジボール(★★☆☆☆)

主人公のピーター・ラ・フルール(ヴィンス・ヴォーン)は、半年間も滞納警告を無視して、さびれたスポーツ・ジムを差し押さえられ、30日以内に5万ドルを支払わないとジムを買収されてしまう。買収を画策しているのは、ピーターのジムの目の前で大盛況のジム…

明日は・・・

探偵ファイルが調査してたクズ野郎カナヤマンが遂に逮捕されましたね。 めでてぇですなぁ。 このようなクズ野郎がどんどん捕まればいいのになぁと思います。 明日はついに「SAW2」の公開日ですねー。 福岡ではソラリアシネマで公開らしいです。 ソラリアシネ…

風邪だいぶ直ってきた

ホワイトソックス、ワールドシリーズ優勝おめでとうございます。 しかし、井口は移籍1年目から大偉業を成し遂げてしまいましたね。 もう城島のメジャー行きは止められないでしょう。 来年からもがんばってちょーだい。 風邪もだいぶ良くなってきて、今は咳が…

田口残留か!?

いやーマリーンズ強すぎ。 ホークスが絡まない試合だと穏やかな気持ちで見れます。 さて、昨日書いた田口クビに対する私の希望ですが、なんか実現してしまうかもしれません。 田口選手に対し、チームスタッフ入りを打診 私の予想ではもう田口はチームスタッ…

ネタなし、金なし、希望なし・・・

11時間爆睡でした。 こんなことできるのも今年までなんですよねー。 昼から学校行くと阪神ファンの友達に呼び出されました。 しょうがないので愚痴を聞いてあげることにしました。 彼は「野球おもんねー」と散々愚痴ってました。 やっと分かってくれたか、先…

悲しいニュースばっかり

いやーマリーンズ強いですねぇ。 3試合連続10得点なんて・・・。 マリーンズのいいとこばっかり出てますね。 もうちょっと粘れー阪神。 さて、ホークスですが昨日の沢村賞とうって変わって、暗いニュースばかりでした。 まずはこれは暗いとは言い切れません…

歯が命

とりあえず熱は下がったようなので、朝からローソンにダッシュしました。 狙いは『福岡ソフトバンクホークス「感謝の集い」2005』のチケットです。 10時発売だったので、9時40分前からロッピーのそばでうろうろして不審者ぶりを発揮してました。 もちろんチ…

沢村賞ぅぉぅ〜

杉内に沢村賞です!! 2年前の斉藤は20勝したんで意識してましたが、今回は正直面食らってしまいました。 まぁ、確かに今年の杉内はずば抜けたものがありましたね。 去年の両小指クラッシュ事件帳消しです。 来年も頼むよ。

病み上が・・・

病み上がれませんでした・・・。 今日も熱が出ちゃってます。 微熱ですがしんどいです。 「生協の白石さん」に感謝状ですか。 感謝状より賞与、いや印税あげましょうよ。

ファニー・ゲーム(★☆☆☆☆)

平和な家族。両親と子供、そして犬。心安らかなミュージック。行く手には別荘。車上には湖で浮かべるつもりのヨット。幸せと平和そのもの家族の休日が、まさにこれから始まるはずだった。しかしそこに招かざる客が舞い込む。卵を分けて欲しいといういかにも…

結局見てる日本シリーズ

もう今シーズンが終わったのでこのカテゴリ書くことはないと思ってたのですが、今日の試合で気持ちの整理がついたので、日本シリーズについて書いてみようと思います。 試合が終わった瞬間、日本シリーズは絶対見ねーよ!!と思ったんですが、結局気になって見…

フィィィィィヴァァァァ

アタック25の予選に行けませんでした。 けっして3時まで麻雀してたから寝坊したという訳ではないんです。 風邪をこじらせて熱がでちゃったんです。 正直日記のネタ作りのためにぜひとも行きたかったのですが、無念です。 結局本編をTVで見てたんですけど今日…

OB会

いきなり寒くなりましたね。 寮のOB会でした。 すっかり風邪気味になったのですが、行ってきました。 メンバーはC棟3階に住んでた(住んでる)現役1回生から、本当は全員卒業したはずの7回生(社会人含む)まで、40人くらいで天神のつぼ八にわらわら群がってまし…

明日から・・・

明日から予定が結構入ってて忙しくなりそうです。 NOVA−、飲み会ー、アタック25予選ー。 風邪引かないように気をつけようと思います。 今日はネタがないのでこれで終了ー。

どうなる酒税!?

気になるニュースがあったのでその話。 「第3のビール」増税案、ビール業界は 現在ビールは標準価格で218円、発泡酒は145円、第3のビールが125円となっているそうで、そのうち酒税はおよそ78円、47円、24円だそうです。 そして、現在問題に…

FOMAやっと来たか!!

今日も気力が湧かずぼーっと机の前に座っていたら、ソニエリからメルマガが来ました。 内容はSO902iのプロモーションでした。 遂にソニエリのFOMA端末がでますね。 見た目は私の使ってるプレミニⅡそっくりです。 一応FOMA最小ということですが、早くモックを…

なーんもしたくねぇ

昨日のショックな出来事で何もする気が起きなかったので、とりあえずDVDを借りに行くことにしました。 途中、ジョイフルで飯食ったんですが、そこで野菜生活を頼んで飲もうとストローの袋を開けたら、なんとストローの片側が閉じてるじゃないですか!! 生まれ…

プレーオフ2ndステージ第5戦(●2-3)

目の前でボビーの胴上げを見せられ、しばらく呆然としてしまいました。 客席にはおすぎやローカル番組の人間が沢山きてたようですが、オカマパワーも炸裂せずじまいでした。 松中会長のタイムリーには本当に涙が出てきました、でも結局泣き損になってしまい…

キセキは起きなかった

先日の内定式で受けたTOEIC試験の結果が出たそうなのですが、なぜか私のページから見れませんでした。 同じ会社に内定を貰っている友人はかなり上がったって喜んでたのですが、私の結果は見られない・・・。 なぜだ!?と思い、内定先に「私のページで結果が見…

プレーオフ2ndステージ第4戦(○3-2)

サムライ完全復活!! 昨日の2塁打を皮切りに遂にサムライが目を覚ましました。 私はその2ホーマー、1本目は夕食の買出し、2本目は明日のチケット受け取りに行ってて見れませんでした(悲)。 そこから最後まで観ましたが、得点シーンは無く、ピンチは沢山でした…

キセキが起きそうだ

今日は外出しようと思ってたのですが、昨日の奇跡の勝利のため、夜から野球が見たくて家でうだうだしてました。 もちろんアタック25の予習も欠かしません。 今日のに出演できてれば、「パリモンサンミッシェル」に行けてたかもしれません・・・。 でも歴史、…

リディック(★☆☆☆☆)

恐るべき敵ネクロモンガー艦隊により、次から次へと侵略されていく惑星。その戦いに宇宙のお尋ね者リディックは巻き込まれていく。やがて戦いは全宇宙の命運を分ける、とてつもない聖戦へと発展していくのだが…。 傑作B級SF映画『ピッチブラック』の続編とし…

僕の彼女を紹介します(★★★★☆)

勇敢だけど気が強く思い込みの激しい巡査ギョンジンが、引ったくりと間違えて逮捕したのは教師のミョンウ。とんだ災難にあったミョンウだったが、その後、偶然ギョンジンと再会。今度は銃撃戦に巻き込まれるという災難にあうが、ふたりの仲は急接近する。と…

プレーオフ2ndステージ第3戦(○5-4)

いやー奇跡がきそうな予感ですねー。 TVの中継見てましたが、4点目が入ったときは、本当に辛くて辛くて、チャンネルを5分ほど変えてしまいました。 でも、私も最後まで諦めてはいけないと思い、TV中継を見るのを再開し、中継が終わったらラジオとネットで観…

キセキよ起きろ!!

最近は週1しかNOVAに行ってないので、どうも英語力が中々ついてくれません。 トピックもちょっと難しかったのもありますが、もごもごしゃべってしまいました。 昼からはたまってたDVDを見てうだうだ過ごしてました。 夜は、もちろんホークス戦見てました。 9…

決戦は来週日曜日

今日はソフトウェア関連の会社に勤めている研究室の先輩が来てくれて私のソフトウェア開発の指導をしてもらいました。 夜、先生と私のしている研究の関係者とその先輩と5人で先生の車に揺られて浜勝に行きました。 定食とビールまで奢ってもらって満足です。…

プレーオフ2ndステージ第2戦(●2-3)

昨日のデジャヴを見せられてるのかと思いました。 カブレラのホームランのときは球場全体が盛り上がりまくってたんですけど、その後すぐため息に包まれました。 得点がソロホームラン2本だけって・・・。 カブレラとムネリンのホームランなんて滅多に見れな…