2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定

ソフトボール大会は中止になったのですが、天気は予報通り晴れ。 ってことでテニスしに行ってきました。 ソフトボール大会がある場所と同じ事業所だったのでついでにグラウンドの状態を見てみました。 ・・・完全にベストコンディションでした。 しかもグラウン…

今週もあっちゅーま

社会人になると一週間があっという間に過ぎます。 明日はソフトボール大会の予定でしたが、中止になりました。 でもその連絡を受けたのが18時…。 とりあえず会社のメールで回したものの、みんなに行き渡ったかは不明です。 ま、いっか。 という訳で夜軽く飲…

ジャンク

雑務が多くて残業してたのですが、はまってたら晩飯を食い損ねました。 そこで帰りにケンタに寄って帰ることに。 ドコモプレミアムのクーポン使って海老カツツイスター、クリスピー、ポテトのセットを注文。 よく見りゃ全部揚げ物じゃないか・・・。 というか晩…

平日からはしゃいでます

定時退社日なので仕事をさっさと切り上げて帰りました。 帰り際指導員に「お家で技報書いてきてねー♪」と言われましたが無論PCなんぞ持って帰りません。 平日なのにおまけ欲しさにウイスキー全種類飲んだり、よく考えたらビールもすごい量飲んでました。 そ…

くるくる

湿度が高くて髪の毛がくるくるになります。 前髪が全部右向きです。 風呂上りは丁度良い感じなのに目を覚ますとクルクルです。 ドライヤー買った方がいいのかなぁ。

今週は…

早く帰っちゃいます。 今日は5時台に帰宅〜、外も明る…くねぇ。 曇り空嫌いです。

太っ腹

同期3人で昼飯を食いに行って、その後買い物をダラダラして小腹が空いたので久しぶりにモスバーガーへ。 新メニュー、黒胡椒チキンも気になりましたが、最近はスタンプカードを配ってるみたいです。 そのスタンプカード、500円で1個スタンプを押してもらえる…

まさかの晴れ

予報は雨でしたが、まさかの晴れでした。 予定外でテニスしてきました。 暑かったですけど、やっぱテニスは楽しいです。 まぁ、夏は好きなんで暑いのも大丈夫なんですけどね。 その後は今週も漫喫。 やっぱりジョジョ11巻ねーよ!

一段落

ようやくピークを越えました。 大幅に遅れたものの仕事が一段落です。 忙しかったけど、やっと仕事をしてる実感も得られたような気がします。 次のテーマは重要度が高いので期待半分不安半分です。 とりあえず来週の出張が無くなってPC持って帰らなくて良い…

今週は早めに

今週は仕事が順調に進んでる・・・ような気がします。 残業時間も減らさなきゃいけないので早めに帰宅です。 早く帰ってチューブトレーニング、U氏がやっているビリーも最近だんだん気になってきました。 なんか結構続いてるらしいし、DVD見たときはあまりんも…

虫とったどー

何事もはまってしまうと視野が狭くなってしまうもので、1日経つと案外サクっと解決できたりするもんです。 本当はもうチョット先まで仕事を進めたかったのですが、納涼祭実行委員の会議というウザ過ぎるJobが入りあえなく中断。 会議中にこっそり仕事してや…

虫がとれません

と言っても仕事の話です。 いわゆるバグってやつです。 どこに潜んでいるのやら皆目見当つかず・・・。 プログラミングって難しいねぇ、楽しいけど。 はまるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。 そして納期も迫ってきます。 まだ焦る段階でもないんですけ…

大脱出っ!!

ってほどでもないですが、仕事がちょっと落ち着いてきたので早めに帰ることにしてみました。 天気は微妙だけど、外明るいっ。 しっかし、久しぶりに平日早く帰ったら時間を持て余してしまいました。 しかたないので、ニコニコでも・・・なんかRCになってる・・・し…

喉いてぇ

なんか喉痛かったので引きこもりました。 夕方から寮の自治会役員でおばちゃん接待会のお疲れ様会に出かけました。 焼き鳥屋の予定だったのですが、まさかの休みでした。 なんと予約が昨日になってました。 会計めぇ・・・。 結局焼肉食べました、美味かったけ…

テニスゥ

久しぶりにテニス行ってきました。 最近行ってなかっただけあって運動不足がモロに出てしまいひたすらきつかった・・・。 しかも酷い日焼け、真っ赤かの上に痒い〜。 体もビシビシ。 その後漫喫行ったら同期に会いました。 しかももう1人いるとか。 土曜日に3人…

一段落&…

午前中に委託元と電話会議をして無事に一段落です。 次の仕事は納期が少し先なのと、今までよりも楽しい仕事なんで気分的にかなり楽です。 ボーナス支給日ということで、同期を連れて飲みに。 行ってみたかった店は残念ながら完全予約制だったのでいつも通っ…

苦しいですが

相変わらず忙しいです。 でも今週もあと1日、そして棒茄子まであと1日。 気合で明日を乗り切ろうと思います。

近所がPUしてます

定時日だったのですが、若干残業して帰宅。 U氏と最近できた焼き鳥屋に行ってみることにしました。 店内はちょっと狭目でしたが、メニューは充実、しかも美味かった。 関東には珍しく酢モツもメニューにあったのですが、残念ながら品切れでした。 同じ建物に…

つかの間の一段落

今日までにやると約束した仕事をやっつけて帰宅。 結局9時半まで会社にいました。 残業減らさないといけないのに・・・。 でも今日は鞄にPCが入ってません、鞄も心も軽いです。 明日また仕事の方針が最決定するのでまた明日からどうなるか読めない部分もありま…

なんで!?

今日は6時にでも帰ってやろうと考えていたのですが、気がつきゃ9時です。 データ処理が終わんない・・・。 スパコンが欲しいです。 明日こそは早く帰りたーい。

ららぽ

ららぽーと行ってきました。 尋常じゃない車の列列列列・・・。 残り数百mが異常に長かったです。 ららぽーとでは父の日のプレゼントを購入。 それにしても広すぎるなここ。 でも休日に行くととんでもないことになります。 お気をつけください。

九州飲み

朝から昨日のカレーの後遺症で胃がもたれまくりでしたが、昼には復活、夜は同じ会社の九州の大学出身者と飲み会でした。 メンバーは20人近く、結構集まったもんだ。 2次回まで行きましたが結構ベロンベロンに酔っ払ってしまい、意識朦朧の状態で帰宅、部屋で…

生還

今日は1日私担当テーマの打ち合わせに4人の人間を拘束しじっくり話し合うというなんとも重苦しい出張会議でした。 現在のテーマであまり望ましい結果が得られてない状態で望むのは非常に憂鬱でした。 なのでどんだけ難しいかを力説してみたところ、委託元も…

決戦は金曜日

とは良くいったもので。 明日、死地に赴いてきます。 生きて帰れるか!?

どうにもならんか!?

締め切りは明日で、明後日委託元に報告に行くのですが、もうかなりお手上げ状態です。 指導員も半分お手上げ状態。 どうなる!? とりあえず中華料理店で現実逃避してみました。

ピンチは続くよどこまでも

今の仕事がカツカツ過ぎてやばいです。 最近感じていること、「1日でできることは自分が思っているより少ない。」。 実力がないだけか、見通しが甘いのかそれすら分からない状態です。 そして残業時間を減らさなきゃいけないという障害も立ちはだかってます。…

過労注意報!?

ここのところ残業時間が多くて、ついに警告を食らってしまいました。 今月はかなりセーブしないといけないみたいです・・・。 仕事は終わらないし、気持ちが焦ってきます。 あー、早く今の仕事を完結させたいもんです。

マグロを求めて

男たちはマグロを求めて三崎に向かった。 出発したのは午後3時、またもや行き先は思いつきである。 ただ横浜からは割りと近く、高速に乗れば1時間チョットでついてしまった。 結構近いな。 城ヶ島をグルリと散策して目的のマグロを食しに食堂へ。 一応説明し…

今日の出来事を…

引きこもり カレーをチンして 食べるだけ そんな状態を15歳のたっちょす君は思うのです。 「今より悲惨じゃん。金持ってねーのかよ。」 半分正解!

週末到来!!

今週も忙しかったですが、やっと週末です。 朝から新所長就任式、新人の自己紹介、健康診断と仕事が全くできない状態、午後に至っては自分のOJT報告会やその他諸々でホントに何もできませんでした。 昨日までにある程度資料揃えといて良かったよ。 そして就…