2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

閉じましてありがとうございました2013

今年も恒例自己反省会。 今年の1/2に今年の目標を立ててたので、達成度チェック。 【2013年目標】 1.車を買う準備をする(2014年購入目標) ◎前倒しで今年買えました。これが今年一番達成感あるなぁ。 2.妻を旅行につれていく(リベンジ) △→○千葉、×アルパカ牧…

運転上達中

ららぽーとまで車で行ってきました。 少しずつですが、運転に余裕が出てきた気がします。 自宅を出る前に駐車のコツを動画でチェックしたのが良かった。 まだまだへたくそですが、コツがわかるだけで気持ちに余裕が。 運転が楽しくなってきた。

風呂おさめ

本日大浴場収め。 今年は昨年よりはバタバタしなかった気がしますが、おかげ様で忙しかったです。 2013年もあと2日、もっと運転うまくなりたい。

帰宅

ひどい二日酔いでしたが、夕方に復活。 まぁ、今年の忘年会もいろいろありました。 人数少なかったですけど。 来年もよろしく。

ゾンビランド(★★★★☆)

人類の大半が人食いゾンビと化した世界を舞台に、引きこもり青年がゾンビのいない地を求めて仲間たちとサバイバルの旅をするホラー・コメディー。血肉飛び散るホラーにロードムービー、主人公の成長を描いた青春ラブストーリーなど娯楽映画のあらゆる要素が…

忘年会

毎年恒例の忘年会。 今年は箱根の保養所にて開催されました。 山の上の方は完全に雪、車で来るなんて言わなくて良かった…。 例のごとく飲みすぎました。

お先です

明日は休暇で一足先に冬休み突入です。 思いっきりリフレッシュすっぺー。 明日は恒例の忘年会、楽しみです。

めりー

出張でした。 進捗次第では、お泊りもありましたがめでたく日帰り。 ここ数年買ってなかったケーキを買って帰ったら喜んでもらえた。 うん、買ってよかった。 予約するのが嫌いで、美味しい店のケーキを並んで買うのも嫌で、そもそも買えるか分からんのに出…

Windows8が使いにくい

写真を閲覧しようとするとへんなアプリが立ち上がる。 うーん、使いにくい。 デスクトップでの作業に慣れてるとどうも使いにくいです。 タッチパネルを意識したつくりだとどうしてもこうなるものなのか。 私の頭が固くなってるだけなのか。

運動不足解消のため

エアロバイクを2倍こぐ。 車を買ったので多分運動不足が加速するであろうと思ってます。 そこで、ゲームをしながらダラダラエアロバイクを漕ぐ。 できることからコツコツと。

ガガガ

本日もドライブ。 車きてから休みの日は毎日外に出るようになりました。 お金も若干かかりますが、行き先の選択肢が増えたのは大きい。 でも相変わらず、駐車はへたくそ。 サイドミラーを軽く当ててしまいました…。 中古車で良かった…。

回文の日

今日12月21日は、数字の並びから回文の日だそうだ。 学生時代に見つけたなまえに「もりまりも」さんって人がいたことをふと思い出した。 いま苗字変わってんのかな。

忘年会

部門の忘年会でした。 中華街で開催されましたが、やっぱり中華は重い。 美味しかったですけどね。

帰宅

スノーブーツを履くと雪どころか雨すら降らない北の地。 横浜が雨で役に立つのはお約束です。 今週も後1日。 週末が待ち遠しい。

小さい

ホテルではスマホでネット。 小型Wi-Fi持ち込んで2G制限でも安心。 でもやっぱり画面小さくて不便。

魚うま

今週も出張です。 先週と違って今週は魚の美味しいお店へ。 こっちはポン酒もうまい。 のどぐろ最高です。

週明け

今日からまた仕事ですが、車のことで頭がいっぱいです。 車にはまる人の気持ちが少し分かる。 早く使いこなせるようになりたいです。 明日から出張ー。

練習がてらのドライブ

本日も車を駆り出してドライブ。 カー用品を充実させるべく、オートバックスへ。 ティッシュケース、ごみ箱、傘袋を購入。 あんまりカー用品っぽくないものばかり買いましたが…。 その後、テラスモールまで運転、ナビはあるものの道もよく分からんし、気が付…

オーマイカー

念願のマイカー納車です。 齢33にして初のマイカー。 運転が下手すぎてヤバい。 自宅マンションの駐車場で4回も切り返したのは内緒だ。

半休とってセットアップ

午後半休をとって新しいPCのセットアップをしました。 やっぱり新品は、速いしテンション上がる。 前のPCの倍以上の価格ともあってデザインも上質。 でもWindows8は使いにくいです。 セットアップしてほぼ7と同じ環境で動くようにまではやりましたが。 元々…

帰還

我が家にPCが届いたとの報を受け、早く帰りたかったのに22時半着でした。 しょうがないので今日は古いPCに最後の仕事をさせてます。 新しいPC楽しみ。

寒い

出張先の天気が悪くて辛い。 事務所から現場に行くのに外通らなきゃいかんし。 何より寒さが身にしみます。

酔っぱらい

今日から三日間出張です。 業務の都合上、出張先に仲間が多いので久しぶりに飲みにいってきました。 新しい店を開拓したものの、正直いまいちだったかも・・・

プチ贅沢

といいつつ我が家の贅沢は1800円台ワイン。 普段は3桁ワインなので、贅沢。 2008年の5年もので刺激のないまろやかな味。 やっぱちょい古めのワインは美味しいです。 明日から出張なので、ワインはしばらくお預けです。

もう12月

仕事も大変な状況ですが、お歳暮送ったり、年賀状書いたり。 昨年は喪中だったのでいろいろサボってましたが、今年は通常運転。 面倒ですが、やっぱり一社会人としてやっといた方が良いよね。 やっつけでやりますが。

発注

買う候補のPCを妻とヨドバシへ確認へ。 妻も気に入ってくれたみたいだったので、発注しました。 予定よりちょっと早いけど、ウルトラブック買いました。 また冷蔵庫が遠のいたと妻談。

上がってんの下がってんの

ボーナス支給日。 額面は微増。 振込額は減。 所得税増え過ぎ。

PC選び

もうすぐXPの更新が終わるためPCの購入を検討中。 でも迷うなぁ。 普通のウルトラブックにするか、デタッチャブルにするか。 うーん。

ポカホンタス(★★★☆☆)

1607年、英国から開拓隊を乗せたスーザン・コンスタント号が新大陸へと出港した。一行の中にはキャプテン・ジョン・スミスもいた。目的地のヴァージニア植民地には、先住民のパウアタン族が平和に暮らしていた。首長の娘、ポカホンタスは最近見る夢が、何か…

頭がいっぱい

仕事のことではなく、来週の納車で。 カー用品は何を買ったらいいのだろうか。 どこに乗って行こうか。 妄想が捗ってます。