2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ズババババ

シュレッダー届きました。 大量のクレジットカードの控えやネットショップの領収書を切り裂きました。 10分くらいバリバリやってたかな。 なかなか便利なやっちゃ。

外でも散財

食器棚を買ってからというもの、若干金銭感覚がおかしい。 100倍の家の時ほどではないけど、いつもはためらう金額のものを必要と思い込みあっさり買っています。 いや、数千円台なんですけどね。 持ち家の良いところは、引っ越すことを考えなくても良いため…

自宅で散財

自宅に引きこもっておきながらなぜか散財。 ネットショッピング、便利だが引きこもってもお金使っちゃうなぁ。 ネットでものを買うと領収書なども名前入りでくるので、処分用にシュレッダー購入しました。 自宅にシュレッダー導入するとは想像してなかった・…

長かったようで短い

忙しくてあっという間の一週間でした。 月曜休んだしね。 でも苦痛な時間は長かったな。 まぁ喉元過ぎればなんちゃらってことで、ゆっくり休みたいです。

絶不調

会社でイライラする状態が続いてます。 あー、切れたくなる。 明日がんばれば休み、乗り切るぞー。

かたじけない

愚痴ばっかりでかたじけないです。 今月いっぱいはめちゃめちゃ多忙な予定です。 それでも今日は酔っ払ってますが。 苦しいことばかりですが、ここを乗り越えてこそ成長できるものと思い込んでがんばります。

社会復帰

3連休明け、頭回りません。 とりあえず仕事がたくさんあるのは理解できますが、現実逃避したい・・・。 あー、期末嫌い。

休暇

本日休暇。 平日にのびのびと買い物。 どこに行っても混んでないなんて素敵過ぎます。 出先で紅茶なんぞのんだり、優雅な休日が過ごせた気がします。 しかし欲しいものが増える一方だ。

沈まぬ太陽(★★★★☆)

昭和30年代。巨大企業・国民航空社員の恩地元は、労働組合委員長を務めた結果、会社から10年におよぶ僻地での海外勤務を命じられた。かつて共に闘った同期の行天四郎が組合を抜けてエリートコースを歩みはじめる一方で、恩地は家族との長年にわたる離れ離れ…

引きこもり

いろいろと買い物する予定はあったのですが、天気の悪さに負けて引きこもり。 雨降ったのかな? 1日中家にいたのでよくわかりませんが、とりあえず暗かった。 お陰で3時間半の大作を消化できましたが。

少年メリケンサック(★★★☆☆)

メイプル・レコード新人発掘部門のかんなは、会社退職予定のその日、動画サイトに投稿されたパンクバンド、少年メリケンサックに釘付けになる。イケメンギタリストがギンギンに弾きまくり、凶暴なパフォーマンスでファンを熱狂させているのだ。早速、バンド…

届いたー

食器棚が届きました。 巨大です。 ダイニングテーブルも交換してもらいました。 新品です。 我が家の収納ルールがいろいろ変わるのでしばらくは混乱しそう。

終了

今週は変な仕事に巻き込まれ忙しかった。 自分の仕事は進まず周りのフォローはきつめ、ストレスフルだ。 期末って嫌いです。

住宅ローン

同期の1人がマンション選んでいるみたいで、住宅ローンについての話題。 住宅ローンの金利には変動と固定がありますが、今の時期だと固定で1%以下で契約できる場合があります。 そしてローン残高の1%が住宅ローン減税で返ってくる、下手をすると国からお小遣…

ヒートッテックタイツ

寒い出張先から帰還。 本日も愛用したヒートテックタイツの本日最後のお仕事。 半裸になって鏡の前へ。 2:50な自分を眺める。 あえて言う、生え際のことではない。 多分黒タイツ買った男子の85%は同じことをしていると推測している。

平穏な1日

なんだか平穏な1日でした。 かなり自分のために時間割けたかな。 来年度は一番負荷の高い部門委員がまわってくることがどうやら内定したみたいです。 あーぁぁぁ、また本業以外の負荷が・・・。

まきこまれ注意

妙な仕事に巻き込まれている。 委託元との橋渡し的な役割なのですが、委託元があまりにも説明不足なためいろいろトラブってめんどくさい。 やりきっても自分の手柄にはならないし、その割には時間とられるし。 社会人って大変〜。

ザ・タウン(★★☆☆☆)

親から子へ家業のように犯罪が受け継がれる街チャールズタウン。一度はアイスホッケー選手として将来を嘱望されたダグも今では銀行強盗団を率い、その完璧な仕事ぶりで警察を翻弄していた。ところが、ある日の銀行襲撃で支店長のクレアを図らずも人質にとっ…

3連休終了

早かったなー。 短いぞー休み。 最終日暖かかったのでジャケットで出かけました。 やっぱり帰りは若干寒かったですけど。 目的の食器棚も買ったし、充実した連休でした。

昼びいる

寒い日に暖かい部屋で昼からビールを飲む。 なんかプチ贅沢。 たまには良いよね、たまには。

でけー買い物

雪は降るし寒いし、最低のお出かけ条件にも関わらず外出しました。 我が家ではかなり異例な出来事だと思う。 横浜で少し買い物して、大塚家具へ。 1ヵ月くらいかけてレイアウト設計した食器棚をついに購入。 6ケタの買い物って達成感を感じてしまいます。 つ…

成長?

昨日からちょくちょく測定の専門家と話をする機会があるのですが、 「なんだか雰囲気変わったよね。」 と言われた。 「あぁ、昨日散髪したんで」 と返答したらどうやら違ったみたいで、 「なんだか言ってることがしっかりしてきた」 返ってきた。 確かに前回…

じょきじょき

多分4ヵ月ぶり以上に久しぶりに散髪した。 もう伸びすぎて爆発しててどうしようもない頭が小さくなった。 でもなんだか老けた気が・・・。 年齢相応ってやつだろうか。

いろんなことが

とある打ち合わせで横浜へ。 全員よく知った顔なのでお酒を交えながらワイワイ打ち合わせ。 今日、はじめて知ったのだが我々は実は3年以上近くだまされてたらしい。 よく隠し通せたもんだ。 ある意味感心する。

ちょっとした会話が怖い

大浴場でのこと。 タオルを忘れたおじさんに、知り合い(部下?)らしき若い男性が一言。 「シェアします?俺気にしませんよ。男色なんで。」 ぞっとした。 よく聞いたら「男色なんで→男子校だったんで」だった。 いやいやいや、それでもおっさんとタオルシェ…

RED(★★★★☆)

かつては名を馳せたCIAエージェントのフランクだが、今は引退し、田舎町でのんびり暮らしていた。そんな彼の唯一の楽しみは、用事を装い年金課の女性サラに電話をかけること。ある夜、フランクはコマンド部隊に襲われる。次はサラの身が危ないと感じたフラン…

見積もり

映画を見に行ったついでに自宅でレイアウトした食器棚の見積もりをしてみた。 見積もりっていえば、普通単品価格をエクセル的な表に書いたものが出てくるものと想像してましたが、現品のところにある価格表を電卓で足していくだけ。 そんなことならあんたに…

大量の荷物

ネットで注文した品々が続々と届いた。 エビス、エビスザホップ、琥珀エビスの計3ケース+焼酎2升・・・酒ばっか。 あと、ヒンジが割れてて妻に不便をかけてたドライヤー。 新しいドライヤーはとにかくでかい、なんせ700g位ある。 カタログやHPの説明にはな…

半休焼肉

今週は体力的にきつかったので午後半休。 休暇の取得状況も先月休めなかったため不調です。 なんか腰痛も再発してるし・・・。 なので、今日はご褒美的に焼肉を食べてきました。 最近は塩ダレ系の方が美味しく感じるのは年のせいでしょうか。

いがいと

本日も寒いところに行ってきましたが意外と暖かかった。 とはいえ-3度ですが。 この気温で暖かいと言ってる時点で毒されてきてるな・・・。