2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネラル・ルージュの凱旋(★★★★☆)

チーム・バチスタ事件から1年後、院内の倫理委員会の委員長を務める田口(竹内結子)のもとに一通の告発文が届く。救命救急センター長の速水(堺雅人)と医療メーカーが癒着し、同センターの花房看護師長(羽田美智子)が共犯という内容。彼女が院内調査を開…

横浜で何が起きてるのか

館内でカラスが大量死だそうだ。 鳥インフルが原因ではないそうだが、となると毒物か。 どっかのゴミに混ぜ込まれたんでしょうか。 駆除をするとしてもこっそりやると騒ぎになるので、やった人は今頃慌ててるかもと想像してます。

北海道

にいったつもりで北海道展。 夫婦合わせて1000円以下で往復できちゃう。 今回初めてなると屋のザンギと半身揚げを買ってみた訳ですが、これが想像以上に美味しかった。 手が油まみれになりましたが、ケンタよりはるかに美味い。 今までこれに手をつけなかっ…

ハウス

本日も自宅でまったり。 やっぱ車買ったほうが外に出るだろうか。 いや出ないかも。 欲しいリストにアウディA1を妄想追加しときます。

覚えてない

昨日帰宅してからベッドに入るまでの記憶がない。 翌朝、起きるとなぜかキッチンにTシャツが。 いつも半袖Tシャツの上に長袖Tシャツ着て寝てるのですが、確かに半袖Tシャツを着てない。 そして昨日着ていたものが、洗濯籠じゃなくて洗面台に。 何が起きたの…

ようやく終了

今週は長かったー。 部門飲みで締め。 飲みすぎました。

一週間が長い

完全に気が抜けてます。 おかげで一週間が長い。 だけどGWは予定立ててないです。 無計画で遊びにいけるよう車欲しいです。

気合いが入らん

後3日で連休。 気合いが入らんよねぇ。 でも休み前のこの時期は好きです。 年末含め。

寿命

我が家のネットブックがなんだかおかしい。 手前が浮いてガタつく。 テーブルはガラスなので変形するわけ無い。 底面のゴム足もとれているわけでは無い。 よくよく調べると電池がめちゃめちゃ膨張してた。 LiBは短絡すると危ないので、とりあえず電池を外し…

さみーんじゃぁ

今日も寒い。 仕事してると体の芯から冷えてきてなんだかイライラする。 このやり場のない怒りどうすればいい。 4月だからって遠慮せずにヒートテック着ちゃえば良かったなぁ。

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星(★★★★☆)

アメストリスの首都セントラルにある中央刑務所から、服役中の囚人メルビン・ボイジャーが脱獄する。彼が操る錬金術に心奪われたエドワードとその弟アルフォンスは、メルビンの行方を追ってアメストリスの西側に位置するクレタとの国境へと向かう。やがてそ…

寒い

昨日から気温が低すぎて辛い。 それでも買出しには行かなきゃならんのです。 でも妻とのんびり散歩する買出しは案外嫌いでもないです。

グランマルシェ

紅茶好きな妻に付き添いパシフィコまで行ってきました。 ルピシアの紅茶試飲イベント、グランマルシェが明日まで開催されています。 気がつけば8000円近くも散財。 私はコーヒー派なんですが、たまに紅茶もいいですね。 甘いチャイなんか好きです。

88ミニッツ(★★★☆☆)

BI異常犯罪分析医ジャック・グラム(アル・パチーノ)の証言を基に、女性を狙った猟奇殺人犯フォスター(ニール・マクドノー)への死刑が宣告される。9年後、死刑執行の日が近づく中、フォスターの事件に酷似した連続殺人が発生。フォスター無罪の可能性も浮…

ワインファイナー

有給とって昼からワインなんか楽しんじゃってます。 最近、こんなものを買った。 http://richardsolo.com/nuancewinefiner.aspx#.UXEyiaK-Ql8 1個3000円オーバーなので決して安くないものの、好奇心を抑えきれず購入。 昼はつけず、夜はつけて味を比較してみ…

たてかえ

出張が多いと立て替え額が結構な額になる。 今月は8万。 来週出張いけば10万ちかくに…。 まぁ、返ってくるお金な訳ですが。

地震多いな

最近地震が多い。 311から2年経過したわけですが、まだ余震が続いてんのかな。 とりあえず、出張先から帰れなくなることが一番の心配です。 今日は無事帰れましたが。

4月って

毎年もう少し楽だった気がするのですが。 先期の仕事が手離れが悪くて自業自得っちゃそうなんですが。 早くも休みたくてたまらない状態です。

グゥの音

本日学んだ。 タツノオトシゴはシードラゴンではなく、シーホース。 正美ストが間違えがちな英単語です。

電王戦

将棋弱いんですが、電王戦注目してます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130413-00000808-yom-soci 第4戦は引き分けだとか。 将棋で引き分けって始めて聞いた気がする。 確かに両方入玉しちゃうと勝負つかないですが、それにしても珍しい。 これで人…

スルメ

スルメが美味い。 カウチポテトならぬカウチスルメ。 顎疲れるけどじんわり美味い。 誰か止めるタイミング教えてくれ。

寒いー

北国は寒かったです。 まだダウンが手放せないレベルで。 1日打ち合わせが続き、ある意味疲れました。

やきう

ホークス新人の東浜君がいきなり満塁ホームランを打たれた。 それでも負けはつかず。 次回がんばってくれぇ。

食欲の春

なんだか最近食欲旺盛。 チャリンコ漕いでるのが良いのだろうか。 太ももだけは立派です。

移動時間の方が長い

出張行ってきました。 移動時間7時間半、滞在3時間。 なんだかもったいないと思うのは私だけではないはず。 期初なのにやること多いぞぉ。

クヮッドコア

期初だってのにやることが多い。 でも忙しいアピールをするのは仕事ができないのを公言してるだけという説もあり。 私が忙しいと感じるのは複数の仕事が同時に舞い込んできた時。 脳味噌がシングルコアなもんで。 クヮッドコアくらい仕事を並行できるように…

宅焼き

自宅焼肉。 新しい焼肉のタレを買ってみた。 http://www.aziken.com/pc/free06.html 黒買いましたが、これがめっさ美味い。 最近、甘めのタレが苦手だったのですが、こいつはスパイシーで締まった味。 今度BBQやるときは推薦してみよう、覚えてたら・・・。

Uターン(★★★☆☆)

マフィアに追われるボビー(ショーン・ペン)は、車が故障したため「Uターン可」(よそ者は引き返せの意味)の標識を掲げた、砂漠の果ての街にやってくる。彼は、肉感的で美しい女グレース(ジェニファー・ロペス)に出会う。ボビーは言葉巧みにグレースに近…

調子悪い

案の定二日酔い。 本日は休刊日です。 天気が悪いので外に出る気も起きませんし。

花見

会社の花見。 もう桜はスッカスカ。 正直飲みすぎました。