2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コラテラル(★☆☆☆☆)

ロサンゼルスで平凡なタクシー運転手として12年間働いてきたマックス。だがそんな彼が乗せた客は、夜明けまでに5人の殺しを依頼された殺し屋ヴィンセント。このヴィンセントの“足”にならざるを得なかった彼だが、ついにスキをついて反撃に出る! うーん、久…

第96戦VSロッテ(●2-12)

はぁ〜、今日はTV放送始まった時点で0-6・・・。 完全に背信行為ですな。 まだ6点差なら若干望みもあったんですが、2回に5失点・・・もう最低・・・。 ノーコンなのはいつものことなんですけど今日は特に酷かったです。 素人目なんですが、投げる度に下半身…

満喫できず

今日も完全に天気予報外れてましたね。 漫画読みにネットカフェ行ったんですけど、満席でした。 さすが世間は夏休み・・・。 早く私に八連制覇させてくれー!! 明日は朝から春日のキャンパスで実験です(凹)。

第95戦VSロッテ(○6-0)

すっきり勝ちましたね。 おすぎは初回からあまりにも球数が多かったので、6回もつのかと心配してましたが8回までぴしゃり、2年分の勝ち星を挙げる勢いですね。 今日の一番のプレーは4回裏カブレラ無死2塁でカブレラがファールで7球まで粘り、次の鳥越のタイ…

信用できねえ!!

最近天気予報がちっとも当たりません。 もう信用できねえよ、ふんっ。 なんか毎年この時期になるとウォーターボーイズやってますよね。 もう何回も観てるんですがついつい観てしまいます。 しかし、映画が当たったからって2回もドラマ化したにも関わらずまた…

ネットからメディアへ

巌之助がサーバーテロを計画してるようです。 皆様お気をつけ下さい。 今日は朝から遠くのキャンパスに実験がらみの出張があって、ちょっと寝不足です。 おかげで朝からずっといつも奥二重の右目がくっきり二重になってしまってキモイです。 あと髪染めたん…

トルク(★★★☆☆)

理論上では時速400kmの走行も可能という世界最速のマシンもフィーチャーされた、バイク・アクション映画。誰にも負けないスピードと、ライディングのテクニックを持つ主人公のフォードは、ドラッグ売買の疑惑をかけられて姿を隠していたが、住み慣れた街に戻…

シカゴ(★★★☆☆)

1920年代のシカゴで、スターを夢見るロキシーが愛人殺害で逮捕される。彼女が入った留置所には、かつてのキャバレーのスターで、夫と妹を殺したヴェルマがマスコミの注目を集めていた。しかし、人気弁護士ビリーがロキシーを担当し、世間の目は彼女に注がれ…

目くらまし

私は色白です。 故そのこ先生が食いつくくらい白いです。 昨日買ったタンクトップ着て外歩いてたら自分の二の腕が反射して眩しい思いをしました。 朝残りのDVDを見て昼から借りに行ったので、学校に着いたのは夕方4時過ぎてました。 でもちゃんと仕事したの…

第94戦VSオリックス(●0-2)

パウエルが良すぎっすね。 完封負けなんていつ以来でしょ!? 和田も2失点でがんばってたんですけどね、打てないと勝てませんね。

未だバーゲン

暑かったですねー。 勉強する気も起きなかったのでキャナルに買い物に行きました。 キャナルはいまだにバーゲンやってます。 タンクトップ2枚で3000円しないですから安いです。 コムサでアイス食べてたら、ももち浜ストアのランキングのおねぇさんが横に座っ…

第93戦VSオリックス(○5-3)

打って欲しい時に打ってくれる松中はやっぱりすごいですね。 途中でTV中継終わっちゃったんですけど、三瀬は2被弾しちゃったんですね。 これにめげずにがんばって欲しいもんです。 とりあえず勝ったから良しです。

真面目君

昨日の日記を読み返して、あの長さのわりにオチの無いのに愕然としてしまいます。 私はこうしてまた人生を1時間浪費したのか・・・。 今日は夢の話ないですよ、覚えてないもん。 9時間たっぷり寝てたんですけどね。 今日からちゃんと学校行ったらゲームばっ…

ペイ・チェック(★★★★☆)

極秘プロジェクトに参加し、その間の記憶を消して多額の報酬を得ていたコンピューター・エンジニアのマイケル。だが約100億円の報酬を得られるはずの大仕事を終えた彼に残されたのは、意味不明なガラクタだけ。しかもガラクタを送りつけたのは自分自身で、さ…

2本立て

今日の日記はネタ2本立てで行きます。 夏の甲子園予選、私の故郷山口大会も21日から始まっていたようです。 こっちにいるとTVで見れないのが悲しいです。 我が母校は1回戦、2回戦を勝ち上がり今日3回戦でした。 相手は毎年いい所まで行く強豪校です。 2回表…

出張

巌之助がたまに長文をしゃべるようになりました。 どれどれ「宮地の駆使で始まり初回で一気に」・・・。 つまり、ホークスは初回から宮地を使って攻めまくれだそうです。 今は7番か8番打ってるから、初回に回ってきたら最低1点は入ってるよね。 巌之助的今年…

オールスター(●パ3-セ5)

ほとんど見なかったんですが、城島がホームラン打つシーンだけたまたま見ました。 カーブにけちをつけてストレートを要求し、そいつをホームランにするなんて、余りにもできすぎで笑ってしまいました。 あとしSHINJOがホームラン予告したみたいですね、今年…

出張

研究絡みで長崎の三菱重工に行って来ました。 丁度1年前くらいに豪華客船「サファイヤプリンセス」の見学会に行ったのですが、今回は海底掘削船なので色気が無かったです。 この船の乗り組み員は完全禁酒らしく、食堂には変わりにソフトクリームマシーンが設…

ミシェル・ヴァイヨン(★★★☆☆)

カリスマ的な強さを誇るカーレーサー・ミシェル率いるチーム「ヴァイヨン」が、長年の宿敵チーム「リーダー」とル・マン24時間耐久レースで決着をつけようとする。しかし、リーダーの陰謀でミシェルの仲間が事故死。さらにル・マン直前にミシェルの父が誘拐…

ヴァン・ヘルシング(★★☆☆☆)

ドラキュラ、フランケンシュタイン、ウルフマン(狼男)、ジキル博士とハイド氏など、古典的な人気モンスターが一同に介したアクション超大作。ドラキュラ伯爵が人間を襲い続けるヨーロッパの町・トランシルバニアで、モンスター・ハンターとして知られるヴ…

オールスター(●パ5-セ6)

みんなニヤニヤしながらプレイしてましたね。 楽しそうやん。 まぁ、内容はどうでもいいですよ、真剣勝負でもないし。 TV中継が清原をどうしてもMVPに仕立て上げようとして必死だったのが痛かったですが・・・。 やっぱりTV的には巨人が1番なんだろうか、気…

明日は出張

最近スポーツドリンクばかり飲んでるせいか、お腹の調子が若干悪いです。 昨日、赤い部屋や緑色の部屋を紹介したんですが今日は青い部屋で遊んでました。 これが一番短かったですが電話番号だけがどうしても分かりませんでした。 今回アイテムは全部簡単に見…

チャールズ・マンソン(★☆☆☆☆)

チャールズ・マンソンは全米どころか、世界中を震撼させた実在のシリアルキラー(連続殺人鬼)だ。殺人カルト集団「マンソンファミリー」を結成し、1960年代後半から大量虐殺を繰り返した。ロマン・ポランスキー監督夫人の女優シャロン・テート(当時、妊娠9…

脱出!!

ちょっと前になるんですが、クリムゾンルームにはまってました。 このゲームはいきなり赤い部屋に閉じ込められた状態からスタートします。 いわゆるソリッドシチュエーションミステリーでしょうか。 部屋の中に落ちている様々なアイテムとヒントを駆使してド…

当たったー!!

朝NOVAに行ったのですが、財布を忘れてしまい、危うくチャリンコをチェーンで繋がれたら帰れなくなるとこでした。 ダカラの懸賞でウォークマンスティックが当たるってのやってますが当たりました!!・・・研究室の隣の人が・・・。 しかも他人から貰ったポイ…

第92戦VS楽天(○7-4)

各々がしっかり仕事をして、手堅く勝てましたね。 宮地の先制で始まり初回で一気に4点取って流れに乗れましたね。 今期のおすぎは本当に安定してます。 そして何よりも凄かったのが松中、今日は奥さんの誕生日で「去年は奥さんのバースデーアーチを2本打ちま…

何も無い・・・

少し顔がほっそりしてきたように思います・ グァバドリンクに挑戦してみました。 チャレンジしたのは麒麟のチューハイのグァバクーラーと普通のグァバジュースです。 グァバクーラーは炭酸が効いてて美味しかったのですが、グァバジュースはすっげえ不味かっ…

エイリアンVSプレデター(★★☆☆☆)

南極で不可思議なピラミッドが発見された。だがそこはエイリアンたちが眠る場所で、若いプレデターたちが自分たちのハンティングの腕前を試す儀式の場所でもあった。その儀式にやってきたプレデターとエイリアンたちの戦いに巻き込まれたピラミッド調査隊の…

第91戦VS楽天(●5-7)

今日は試合観てません。 だって楽天だから負けんでしょ!!って思ってたら負けてました。 ブラックホークデーは見事に黒星デーになってしまいました。 やっぱホワイトホークデーにしたほうがいいのでは!?と思ってしまうのですが、私は黒ユニ欲しい一人なのです…

ちょっと多忙

夕方から天神に行きました。 今日はブラックホークデーだったらしく、天神の店員さんのほとんどがホークスのビジターユニフォーム(黒ユニ)を着ていてうらやましかったです。 ただ、一部の店舗はブランドイメージに合わないという理由で頑なに黒ユニを着てな…