2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第一四半期終了

はえーなぁ。 バタバタで第一四半期終了です。 今年の夏の楽しみ方として以下の記事を発見した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000009-maibz-ind 氷で冷やすビール。 どうやら第なんちゃらとか付かないちゃんとしたビールみたいなので買っ…

淘汰?

近所の焼肉屋がいつの間にか姿を消していた。 いつの間にかとは御幣があるか。 某生肉騒ぎがあってからちょっとしてからのこと。 エビスとは関係ない店ではありましたが、元々客少なかったもんなぁ。 肉自体は高品質だったのですが。 この地区は1週間で消え…

もうすぐ

モバイルSuicaのスマホ対応が7月27日に決まったっぽいです。 最近チェックしてなかったのでいつごろ決まったのかは知りませんが。 もう3年くらい同じ機種使ってるからそろそろ変えたいところですが。 レグポンにするかアクロにするか。

週明け

今週もやること盛りだくさんな上に、某訓練に時間とられてます。 まぁ、全く関係ないですけど今思いついた一言。 車ほすぃーっすなー。

みごとに

二日酔いです。 頭が微妙に痛いし、少し気持ち悪い。 普通にご飯は食べられるんですけど、どうも調子が悪い。 若い頃はすぐに二日酔いも克服できてたのに。 衰えてます。

ぱーちー

これからの人生を海外で過ごす元同期のパーティーでした。 老若男女問わず総勢五十数名はいたでしょうか、これだけ集められる人望は凄いと思います。 それにしてもみんな良く飲むなぁ。 ほぼ半日飲みっぱなしだった気がします。 いやぁ、来週もほぼ同じメン…

今週も終了

横浜で執務。 朝から晩まで予定詰められててやっつけたかった仕事には全く手つかずです。 なんだか今月引退予定だったアレもいきなり期限延長されてるし。 腹立つわ。 まぁ、そんなことより明日着る服の方が悩み深いですけど。

帰還

当初の予定に反して帰浜しちゃいました。 明日は横浜にて執務です。 居心地の悪いホテルに比べ我が家の快適なこと♪ エアコンも夜間に28度設定だから良いよね。 関東の皆さま、明日も節電耐えましょう。

北の国から

というほど北でもありませんけど、こんばんは。 会社の役職者がのど黒の焼き魚を食べてて心底うらやましかった。 めちゃめちゃ美味しいんでしょ、あれ。 2600円でしたけど。

こんな時に日記が役に立つ

ネットショップで買い物をしたところ、なぜか買った値段の2割引きになった。 メールによると同封の手紙を確認してくれとのこと。 本日、商品が届き、手紙を確認。 どうやら個人情報が流出したらしく、PS3では大丈夫だったクレジットカード番号もやられたらし…

げきあつ

蒸しあつー。 相変わらず激務続きですが、忙しいのは良いことだと自己暗示をかけながら働いてます。 休暇消化できてねー。

ネギなしでも

ネギトロは美味い。 ネギがないからトロ? トロでも崩れてるからクラッシュドトロか。 手巻き寿司、うめーっす。

ギリギリ

クレジットカードの明細が驚愕の数字になってます。 来週も再来週も出張予定ですが、限度額超えんやろか。 限度額上げる手続きってめんどくさいんですが。

JRのシステム

普段モバイルSuica使いの私にとって、切符を買うのはなかなか骨が折れたりします。 Suicaエリア外まで足を延ばすときは、窓口で切符と特急券を購入しています。 ところが、出発まで時間がないときに限って窓口が混んでる。 そこで、自動券売機で買おうとする…

ホウボウ

出張先は魚が美味しく、晩御飯にホウボウの煮魚を食べてみました。 普段あんまり食べることのない煮魚。 その上ホウボウは初めて食べます。 ホウボウは、足のようなヒレがついており、海底を歩くように泳ぐそうです。 検索してみると冬が旬の魚らしいですが…

強かったー

どんだけ時間があっても仕事が終わらないー。 と嘆いている間にホークスの交流戦優勝。 今年もパリーグ無双。 2位との差が全然広がりませんわー。 しかしこの流れ、今年も恒例のオチが待っていないかホークスファンには不安な展開でもあります。

再び

明日から出張です。 移動はきついですけど、現場は結構好きです。 あとは仕事が順調に進むことを祈るのみです。

めぐりめぐる

お風呂に入っててふと気づいた。 今、委託元で仕事してる人とどっかで会ったことあるなぁと、 名刺を引っ張り出して見てみると同じ名前。 やっぱ愛知で会ったあの人かぁー。 今の仕事は全然違うけど結局やってることの距離は近いんだなと世の中の狭さを実感…

ダラダラ

ダラダラ過ごす日曜日。 本日学んだこと。 無洗米は水を先に入れて後から米を入れると良いらしい。 ほえー。

幼獣マメシバ(★★★☆☆)

生まれた町から一歩も出ず、35歳まで実家で暮してきたニート男、二郎。仕事もせず、部屋に篭ってブログに熱中する毎日。母親が行方不明になり、父親が急死しても、生活を変えることはなかった。ある日、買い物に出かけた二郎は、赤いスカーフを首に巻いたマ…

たじん

我が家にタジン鍋が届いた。 ルクルーゼだけど、直輸入品をWeb購入すると店舗で買うより1万くらい安く買えました。 スキヤキ鍋としても使えるみたいで用途は意外と広そう。 さて、これで何ができてくるのか。 私にとっては錬金釜? 楽しみです。

帰還

今週も良く働いてすごく肌が荒れた。 栄養状態が先週より良かったせいか疲労度はましです。 まぁ二日酔いで仕事するのは辛かったですけど。

撃沈

ひょんなことでいつもより早く帰れたので飲みに行ってきました。 いやぁ、かなり日本酒飲んでしまった。 明日大丈夫かなぁ。 とりあえずホテルではメール打ちかけで落ちてました・・・。

ちょい進化

先週と同じホテルです。 テレビが地デジに進化してました。 これだけでも微妙に嬉しいね。

明日から再び

出張です。 片道4時間、3日間しっかり働いてきます。 とりあえず今回はパジャマ持って行きます。 どうもビジネスホテルの浴衣はくつろげん。

去年よりやせてました

というよりやつれた? 体重、腹囲とも若干ダウンです。 そして体脂肪は7.6%ダウン。 減りすぎの理由は、去年とは測定方法が違うから。 腕で測るより、足で測るほうが低く出るようです。 他の人も7%ダウンだったみたいですし。

明日は健康診断

なので普段やらない風呂上りのビールなんて楽しんじゃった。 いやぁ、1日ダラダラ過ごせて満足な休日です。 本当は外出予定でしたが、雨が降りそうだったため本日は断念。 先週はがっつり疲労も溜まったし、とりあえずコンディション最悪の状態で明日に挑も…

放出

そごうが会員2割引きキャンペーンやってたので、ここぞとばかりに100均に占拠されてたカトラリーを買いあさってきました。 1本1本はたいした値段でもないんですけど、夫婦二人分全部揃えてみると今週の出張手当が全額吹っ飛びました。 いやぁレシートが長か…

はぁい

空気清らかで心も洗われる山の中(出張先)〜♪ でもやかましくてゴチャゴチャでワクワクするよ僕の街(横浜)〜♪ ただいまって叫んだ三回も、都会の7階建てはマイハウス〜♪ 帰ってきました我が家。 落ち着くー最高ー嬉しいー大好きだ我が家ー。

茶番茶番茶番

いやぁ、スケールのデカイ茶番だった。 散々期待させやがってー。 原発の目処ってどこよ。 こいつは廃炉終了まで言い張る気がしてならんのですが。 あーあ、腹立つわ。