2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

妻とトレッサで買い物。 買う予定のなかったものもいっぱい買って散財。 取り戻すためいっぱい稼がねば。

17A終了

今日で17年度上期終了。 下期は組織の体制も大きく変わり、個人的にはものすごい変化への対応が迫られます。 周りからはあまり肯定的な意見を聞けませんが、この困難を好機ととらえ自分の中で消化していきたいと思ってます。 ピンチはチャンス、どんなことも…

自宅ご飯

今週の平日唯一の自宅ご飯。 やっぱり自宅で食べるご飯は美味しいし、リラックスできる。 今日もビールがうまいです。

週も半ばですが

出張先から帰宅しすごい疲れてる。 明日もびっちり予定が埋まってるし、明後日も早朝から動かなきゃならん。 しっかりセルフケアせねば。

来期に向けて

来期に向けての準備を出張先で粛々と進める。 来期からは仕事の質が大きく変わり、不安はあるもののちょっと楽しみでもある。 分かっているのは確実に忙しくなることだ。

期末

メインの仕事の期末報告会。 もう報告者の立場でもなくなりましたが、一応今期もしっかりやれたかな。 トップコメントも私の分野の仕事に触れられてて気が引き締まる思いです。 飲み会にて久しぶりに魚をたっぷり堪能。 来期もがんばろう。

イワシ巻き巻き

夜イワシに叩いた梅を塗り込んで紫蘇を一緒に巻いて焼いた料理を作る。 イワシを手開きにする際に骨が刺さって痛い思いをしたものの妻の評価が高くて大満足。 やっぱり料理って食べてもらえて褒めてもらえるとモチベーションになりますね。

すな2倍イベ

ポケGO砂2倍イベント。 このためにボックスのたまごを2kmが多くなるよう調整。 がんがん稼ぐぜ。

週末

なんだかんだでいろいろ忙しかった。 戻ってきてから仕事の量も質も一気に上がり、時間が経つのが早い。 それでもまださばき切れているのはまだ、転籍の勢いかな。

期末に向けて

あと一週間ちょっと。 仕事も大詰めですが、ボチボチ片付いてきて少し余裕が出てきた。 明日がんばればポケGOイベントだ。

定時帰宅

本日は無事定時帰宅。 ゆっくりご飯を食べ、筋トレをこなし、ゆったりお湯につかる。 なんかすげー幸せ。

定時間後に

打ち合わせを設定されいつもより2時間遅く帰宅。 この時間に帰るとほんとに何もできんね。 長時間労働は本当悪。

暑いので

昼ビール。 昨日からの気温差が凄すぎる。 しっかり食べて体力つけて明日から仕事頑張ります。

昼から

ステーキとワインなんかたしなんじゃって。 天気の悪い週末は昼から酒飲んでリラックスが一番です。 すげー眠くなりますが。

曇天につき

引きこもる。 ドラクエが捗った。 バイオハザードリベレーションズ2も開始。 2Pプレイ対応なので、妻と遊んでますが結構難易度高くて結構死んでます。

週末

予定していた仕事を全部順調に片付け帰路へ。 今週もよく働いた。 前の所属よりもはるかに仕事量多くなってますが、こっちの方が充実しとるな。

出張

今週も出張。 ドラクエを集中してできる時間がとれるので長時間移動も苦になりません。 ただ、いつもより1時間半早起きなのはちょっときついです。

忙しいが

体は元気だ。 しっかり食べてしっかり寝ていることがとても重要だと日々感じております。 ただ筋トレができていないのが気がかりだ。

ちょっとピンチ

人事に関する爆弾発言をされちょっと戸惑ってます。 気が引き締まる思いですが、不安がでかい。 まぁ、何とかなるとは思っていますが。 案ずるよりも生むがやすしかな。

月曜から忙し

若干忙しくなってます。 なのにモチベーションは下がり気味。 どうすりゃいいのこの精神状態。 ハイに仕事したい。

ドラクエ三昧

昨日の酒が若干残り、熱帯夜で睡眠不足のため体が重かった。 昨日から急に気温もあがりすっかりばててしまった。 そんな日は一日ドラクエ、面白いです。

BBQ

久々の良い天気、絶好のBBQ日和。 今回もワイワイ楽しく飲めた。 2次会から〆の担々麺まで食べましたが、調子にのって食べ過ぎた。

週末

今週は何気にいろいろと忙しかった。 来週も忙しくなりそうですが、週末肉食って乗り切ろう。 疲れました。

戻り

出張は1泊で終了。 最近ちょっとモチベーションが下がり気味。 つまらない仕事がちょっと多いです。

出張

今週も出張。 ドラクエ買ったので新幹線の時間が楽しみです。 夜はたっぷり飲んだので今日の進捗は1時間半程度です。

タブレットにしてから

キーボードが安物なので超絶文字が打ちにくい。 いままで使ってたノートPCは妻に渡しているのですが、こんなに違うとは。 キーが小さいくせにストロークは長く、キーの配置も少し癖があるので非常に打ちにくいです。 安いものにはそれなりの理由がある訳だ。

ネタなし

今日は本当に書きたいことがない。 こんな日もとりあえず記録。 惰性です。

スイクンゲット

本日は満を持してスイクンレイド。 4戦2勝の成績。 バトルは相変わらずすぐ20人集まるので都会はやっぱり有利だー。 捕まえるのも3鳥に比べると楽な気が、スマホのカクツキが改善されているような気がしますが。

出不精土曜日

昨日からスイクンレイド始まってますが、本日の外出は買い出しのみ。 がっつり外出たかったところですが、いろいろあり外出できず。 明日こそは。

ラストチャンス

ルギアレイドのラストチャンスでしたが、出張のためレイドする時間とれず。 レイドでボス出てても出張先のド田舎だと人足りんやったろうし。 案の定田舎民はレイドで苦労しているみたいで、横浜に帰ってきたかいがあったもんだ。