2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産

雨の中、日光東照宮に行ってきました。 三猿や、眠り猫もベタに見てきましたし、チケット買って入るところも宝物館以外全制覇。 見に行った人は大体同じ感想でしょうけど、「眠り猫ちっさ!」 その後はさっさと東照宮直営の宿へ。 一応世間は平日のためか、4…

ポーラーエクスプレス(★★★☆☆)

ポーラー・エクスプレス 【DVD】発売日: 2010/04/20メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る クリスマスイブの夜、サンタを信じなくなっていた少年は、サンタの鳴らす鈴の音はもう自分には聞こえないと思い込み、ベッドで眠りにつこ…

鬼怒川

2日目は那須ガーデンアウトレットで買い物して鬼怒川へ。 ちょっと立ち寄るだけのつもりが結構がっつり買い物してしまった。 まぁ、欲しかったボディバッグを手に入れたので良いですが。 それにしても田舎道は運転が楽しいです。

200km移動

那須までドライブ。 那須どうぶつ王国に行きましたが、ここの展示はイケてる!! 動物が近い、レッサーパンダが目の前に!! デレデレになりました。 アルパカも触れたし、想像以上のモコモコでした。 触りまくれるし、ほとんどの動物が可愛いし、ここはいい…

白開封

先日買った白ワインの一本を開封。 今回の気づき。 白もボルドー好きだわ。

初洗車

車を買って初めてのセルフ洗車。 プリペイドカードを買ってやり方を教わりながらの初挑戦。 やっぱり車が綺麗になるのはすごくいい気分。 助手席側のサイドエアロを少し擦っていたらしくペイントが剥がれていたため、オートバックスにて簡易ペイントを買って…

連休突入

やっと今週も終わり。 最後に不愉快なメールが来たがレスポンスを大事に返信。 後は連休後まで知らんぞーということで晴れて連休突入です。

あ、雨だとぉ

来週月曜から3泊4日で旅行予定ですが、なんと2日目と3日目が雨の予報。 なんとか雨雲それてほしい。 ちょっとげんなりです。

頭が

すっかりお休みモード。 ダメだ、仕事が手につかない。 あと2日もあるのが信じられない。 休みーカモン。

今月最後の

今月最後の出張…のはず。 現在の委託元の人にとても根気強くに物事に取り組む人がいるのだが、根気強いことは必ずしも良いことではないということを最近思う。 間違った方向に進みつつもやり遂げてしまうため、時間が無駄になることも。 周りを見てて思うこ…

最終週

連休前最終週。 今年は11連休の予定です。 前半は世間が祝日でないため、ホテルの予約も1週間前で間に合ったし。 楽しみで仕事に集中できない。

奥が深い

分厚い肉を買って焼く。 それだけなのに、毎回出来上がりが違う。 ステーキとは奥の深い料理だと思う。 本日、断面は完璧ながらもも肉を使ったせいかちょっと固い仕上がりだった。

久しぶりに

ベイサイドマリーナにピザを食べに行ったら店がなかった。 なんでー。 確かに場所も悪く、少し高かったのでお客さんいなかったですが、店の石釜で焼くピザは美味しかったのに。 残念です。

余計に…

休暇をとっていたが、生憎の雨。 でも車が綺麗になるかもと期待をしてドライブに出かけたら、少しだけ降ってあとはずっと曇り。 これじゃ余計に汚くなるやん…。

帰ってきた

出張の移動中も3DSやっているとあっという間。 ゲームが好きで良かった。 移動が苦にならん。 はかどるなぁ。

ぐたー

出張で今期の仕事内容を打ち合わせ。 すでに始めてる訳ですが改めてちゃんと打ち合わせるとぐったりした。 こんやは魚とポン酒で英気を養うべし。

ミニ四駆間隔

最近車イジリのことで頭がいっぱいなのだが、これはチビの頃にはまったミニ四駆と似ている。 アバンテJrという当時新しいシャシーで出た四駆が買えなかっただけで悔し涙を流してた小学生でしたが、何度も改造してはばらしてを繰り返してた記憶があります。 …

目の錯覚

愛車と若干色違いのパーツが欲しい。 取り付けると、色がわずかに違い違和感がでるかどうか実験。 画像は同じシルバー系の色で、三角の方が青っぽく、四角の方が黄色っぽい。 ちなみにどちらも同じ配色ですが、間に黒いものを挟むとほとんど同じ色というか区…

給油

セルフの会員価格で156円。 増税のダメージが思ってたよりでかくないかも。 本当は洗車もしたかったけど、洗車機が混んでたので来週に持ち越し。

貧相

体重が微減している。 太りたくはないけど、肋骨がちょい見えするのもダメだ。 筋肉量増やさねばと思いつつ、食事も少し増やす方向で調整中。

長かった

今週二回目の北国出張。 なんだか今週すごく長かった。 やっと週末。 ドライブしたい。

資料作りのみ

本日資料作りのみで辛かった。 やっぱ機械触ったり、プログラム書いてる方が良い。 明日は報告会出張です。 なんだか今週は長い。

打ち上げ

昨年担当した委員の打ち上げを盛大にやってきた。 盛大過ぎて最後の方記憶がない。 反省しないことを反省してます。

どーそーかい

会社で大学の同窓会があった。 社会人9年目となると参加者も少なく同期は3人。 もうすっかり中堅なんだなーとしみじみしました。

日帰り出張

週明けから現場直行。 頭がなかなか働かない。 週明けでいきなり燃え尽きそうです…。

値上げに際して

今月に入ってからいろんなものが値上げで若干辛い。 ガソリンが160円オーバーだし、10年前くらいは90円台の時もあったのに。 自販機なんて10円ずつアップで、余裕の3%オーバーです。 でも自販機関連の社員も出費が3%増える訳で、多少の値上げはやむなしとい…

回収

車を回収。 サヨナラ6諭吉。 オートリトラクタブルミラーは便利です。 次の車にも必須装備になりそうです。

お花見

本日会社のお花見でした。 珍しく満開と被った。 車の修理も完了、結構飲んだので酒が抜けるの時間かかりそう。

イージーモード

普通に横浜に出社しているだけなのですが、出張ないとこんなに楽だったか? 朝も遅めだし、晩御飯がうちで食べられるのがなんとも幸せ。 普段がきついと普通な生活がイージーモードです。 人生苦あれば楽ありってことやね。

テンション高め

なぜか今日は少しハイだった。 周りにはそう思われてなかったと思うけど。 なぜかハイなのだ。 仕事はあまりすすまなかった。